dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハッカ味で、見た目はチョークを半分に折ったような3~4センチ位のモノです。白いのが中心で中に2~3個ピンクとグリーンもまじっていました。去年、関西から新潟へドライブに行った道中(富山、石川あたり?)のサービスエリアか道の駅のような所で買った記憶があるのですがハッキリしません。(1袋300円位)もう一度食べたい!のですが売っている場所をご存知の方教えて下さい。(>_<。)

A 回答 (2件)

「はっか糖」で検索すると出てきます。


お土産物屋さんが通信販売を受け付けてくれるところもあるみたいなので、お好みのところを選んでみてはいかがでしょう。

とりあえず「はっか糖」で検索して最初にヒットしたページを参考URLにのせておきますね。

参考URL:http://www.iijnet.or.jp/shiozawa/tokusan/hakkato …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tusimahinataさん ありがとうございました。
(o^^)o ~♪ これです!これです!
自分は「はっか飴」で検索していたので出てこなかったのですね…(^^*ゞ。
早速、注文しました。ホントに嬉しいです。
m(._.)m お世話になりました。

お礼日時:2002/05/15 16:19

金沢には駄菓子屋が多く


伝統の食品です
暖簾にあめと有名な店ー俵屋さんじゃないかな
下のURL参考にしてみてください

参考URL:http://www.ame-tawaraya.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

takawasihayabusaさん 情報ありがとうございました。
こちらも美味しそうですね。(^-^)

お礼日時:2002/05/15 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!