プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳そこそこの男です。学歴も無いしも何の才能もないし何の目標も無い男は恋愛対象外ですか?こんな自分はどうやって彼女を手に入れればいいんですか?容姿はまあ普通です。女性が男と付き合いたいと思う基準は何なのですか?人生わからないことだらけです。誰か助けてください。

A 回答 (16件中1~10件)

そのマイナス思考なとこがもう駄目です。

これは私の意見ですが男性は自分に自信をもって行動している人が魅力的です。見た目学歴関係ないです。
    • 0

女性を総称で考えないことが、まず大切かなと思います。

それぞれ違いますよ。きちんと個人個人で見る事からはじめましょ。
ないない尽くしで語られてますが、20歳じゃ、今からいくらでも可能性あります。

大学は現役でこそ・・・と答えられてましたが、私の知人で家庭の事情で28で大学を受け医者になった人がいましたが、誰も彼を現役じゃないから・・・とは言いませんでしたよ。むしろ同期には他で人生経験豊富な分頼りになる存在でした。私のしてる看護師では昨年40になってから学生始めた人が実習にきてました。彼女もやっぱり輝いてましたよ。2人ともあなたにとったら、ただのマイナスな人達ですか?

どうせ○○だから無理っというのは簡単な事です。20歳の頃に光り輝くような才能を持ってる人なんて一握りです。まずは、無理無理って考えるのをしばらくやめましょう。友人・知人のいいとこ探しをしてみてください。そしたら、自分のすべきとこ見えてくると思うのですがいかがですか?
    • 0

40過ぎのおっさんですが。

私も20前の頃はあなたと同じように、容姿は普通で、でも
彼女も出来ずに悶々と悩んでいましたが、ある日気づいたんですよ。

適齢期の男も女もほぼ同じような数が居て、そういう状況で
女性の立場はどうなのか?と考えたんです。
女性でも自分と同じように大して可愛くも無く能力も無く
彼氏が居なくて悩んでいる人がたくさん居るんだと
言う事に気づいたんですよ。

それまでは女性をすごく特別な存在として意識してて、
普通に話す事も出来なかったのですが、それに気づいてからは、
ああ、この人も自分となんら変わらない、弱い生き物なのだ
と思えるようになって、普通に恋愛できるようになりました。

そうすると少しづつ自信も付いてきて、綺麗な女性が相手でも
怯むことなく対応できるようになっていきました。

あなたに必要なのはほんの少しの思考の転換と、
ほんの少しの勇気だけだと思いますよ。

頑張って下さい。
    • 0

お礼コメントありがとうございます。

質問者様は、今、多分すごく肩に力の入った状態なのではないでしょうか。 何回浪人してもいいじゃないですか。私はマイナスだとは思いませんよ。「受かるまで受ける」これでも 1つ今の目標になりますよね?逆に受かれば、めちゃめちゃ自信になると思うし。
ダメでもともと。1回で受かればラッキーくらいのキモチでがんばってみたらどうでしょう。
上手く表現できなくてごめんなさい。
先にも書いたけど、まだ これからですよ^^
肩の力を抜いてがんばってください。
    • 0

まずは悩んで下さい。

彼女の居る人とあなたの違いが何処かに有るはずです。
女性に限らず結局は人と人、上手くコミニュケーションが取れれば突破口が見えてくるはずです。

思ったことを実行して失敗したり成功したりと色々経験してみて下さい。
頑張って!
    • 0

容姿がまあ普通ということでしたら、絶対に恋愛はできますよ。

ただ、身近にきっかけがないだけのことでしょう。そんなに焦らなくて
も、悲観的にならなくても大丈夫ですよ。安心してください。

そうだ、ゆっくりしてていいんだって思って自分の好きなことや趣味を
楽しんでいると、余裕が生まれ、それが魅力にも繋がっていきますよ。

きっかけがないのであれば、今の時代ですからネットでも見つけることができます。案外女の子も彼氏がほしいなとか思ったりするんで、積極的にがんばってみてほしいんです。

失敗しても大丈夫!失敗の数が多ければ多い程、人の気持ちの深さを知ることができるから、いい恋愛ができますよ。

自分を信じてがんばって!
応援してます。
    • 0

私は学歴は関係ないとおもいますよ。

高学歴でもおかしい人はたくさんいるし・・・。学歴が欲しいなら大学に今から挑戦されては?
才能も、ある人は一握りの方なんではないでしょうか。
恋愛に、学歴・才能は関係ないと思います。
私が惹かれる人は(男も女も)日々に、不満をこぼすのではなくて、じゃあ どうすれば楽しくなるかって、考えを変換できる人です。
目標があるに越したことはないですが、いろいろやってみて、そこからみつけていくのも いいんじゃないでしょか。
まだ20歳なら、これからまだまだいけますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
学歴についてなんですが、それはストレートにいかなきゃ意味が無いのではないでしょうか?何度も浪人して大学に入ってもそれはマイナスイメージにしかならないんじゃないかと思うのですが…

同じ思いをしていた女性です。

ただ、私の場合、男の人が対象でしたが。
一つのことに突き進んでいたため、周りが見えなくなりました。気がついたら一人でした。
学歴はありません。むしろ、他の人が私の出た学校を聞いたら、「えっ?」って思うような。
ただ、一つだけ、根拠のないマインドコントロールのようなものがあります。年女ということに気がついたとき、全てが変わりました。話題がなく、それしか思い浮かばなかったので、「年女です」といったら、一人の男の人が声をかけてきて、驚いたことがあります。

容姿とか、学歴、才能、目標は関係ないというのが、私の本当のところの意見です。むしろ、日本の伝統的ななにか、たとえば、大厄、還暦、年女などといったことに敏感な人は、どこか、その日本の特色に染まりたいという思いを持っている人がたまにいるということです。

生物学的に、惚れるという段階は、成長曲線で言えば、個人差がありますが、第二次成長期に入ったということで、それを商品化したり、広告したりして、人を焦らす必要は全く意味をなさず、恋愛対象になりたいと思わなくても人は自然に人を好きになります。なにも世間の基準や標準に自分をはめなくてもいいと思います。ぶちゃけいえば、つきあいたい=深層心理(子孫を残したい)という古代からの人間につきまとう普遍的なもので、心配しなくても、誰かはいっかい恋愛対象になりうる確率はあるのです。(たとえそれが、1でなくても(0.8でも))

30で結婚する人もいれば、60で初恋という人もいるのです。もっと広く見渡せば、一生尼で過ごす人もいるわけです。

ちなみに私は後の方に書いた「尼」さんの道に一歩足をつっこんでいます。

同時にふしぎな体験をしましたが、あとで、声をかけてきた男性は容姿は完全に変わっておりましたが、幼少の頃の幼なじみでした。

ようは、偶然、奇跡、というものが存在するということです。前向きに、「2009年ぐらいには、僕、一人いるかも☆」ぐらいの気持ちでいてください。純朴な精神、それを持ち続けることで運命はたまに明るい方向へ行くこともあるかも。

まじめなことなのに、うまくいえず、申し訳ありませんでした。
    • 0

どうやって彼女ができるか…。

友人に紹介してもらってもいいのでは?
紹介してもらっても彼女にまでならないのでしたら、
何か原因があると思うので、まずはそれを知る事の方が大切だと思います。
友人にはっきり言ってもらってもいいでしょうね。
原因が分かったら、そこを改善してみる。
イメチェンをしてみるのもいいでしょう。何かしらの努力は必要ですよ!

私は恋愛に学歴や才能は必要ないと思いますが、せめても目標は持って欲しいです。
あと趣味を持つとか…。

付き合いたいと思う基準…。
こればかりは人それぞれ価値観が違うので、質問者様が求めてる回答が
出てくるかわかりかねますが、
少なくとも私は「相手の事をもっと知りたい」と思える相手かどうかですね。
    • 0

http://life8.2ch.net/test/read.cgi/diet/11647699 …
先ほどのURL間違えました。
    • 0