アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月ほど前、アマゾンで1月31日発売のGLAYの新作アルバムを予約したのですが、まだ振込用紙が届かないんです。GLAYのアルバムを予約したときに同時に2月21日発売のJanne Da Arcのベストアルバムも予約したので、Janne Da Arcのベストアルバムの発送のときに同時にGLAYのアルバムも発送するということはないですよね?

よろしければ、教えてください。

A 回答 (8件)

他の方々の言うように一括配送(同時発送)で、注文した場合は、すべての商品が揃わないと発送されません。

(まれにアマゾンの都合で分割発送される場合もあります)
また、支払い方法で何を選択されたかわかりませんが、振り込み用紙が送られてくる支払い方法はなかった様に思います。
まずはアカウントサービスで履歴の確認をするのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
もしかしたら、同時発送にしてしまったかもしれません・・・。
確認してみます。

わたしもアマゾンでジャンヌのベストアルバムを予約しました。

支払い方法をコンビニ払いにした場合は振込用紙は発生しません。

注文を受け付けたときに、その画面や確認メール等で受付番号などが表示されます。
また、振り込み期限を過ぎてしまうと、注文したものがキャンセルされる可能性があります。

振り込み方法を確認してみてはどうでしょうか。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …
    • 0

Amazonさんのコンビニによる支払いは、振込用紙を使わず、お支払い番号を使って振り込みをするのだと思います。

例えば、ローソンだったら「Loppi」、ファミマだったら、「Famiポート」を使うことによって支払いが可能になります。

詳しくは参考URLをどうぞ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …
    • 0

#4です。

支払いに関して補足します。
先ほども記述した様に、コンビニ決済を選択しても振り込み用紙は送付されてきません。
実際には、支払い番号がメールで送られてきますので、そこに書いてあるURLをクリックし、支払いを行うコンビニを選択します。
後の手順は選択したコンビニによって違いますが、アマゾンのヘルプに詳しく書いてありますのでご覧になってください。
    • 0

#1です。

カスタマーサービスではなく、
アカウントサービスでした。
すみません。。訂正いたします。
    • 0

他の方々がおっしゃっているように、同時発送で申し込んだと思います。

私も発売日が1ヶ月違うDVDを2つカートに入れて申し込みするとき何も考えずボタンをクリックしたら、発売の遅い方と一緒に届けられました。

アカウントサービスから注文の履歴が確認できるので、発送方式をどのようにしたか確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・。ちゃんと確認すればよかったです。
発送方法を確認してみます。

同時発送を選んだかどうかによりますね。

同時発送にチェックを入れていたなら、Janne Da Arcのアルバムの発送と同時にGLAYのアルバムも発送されます。
チェックを入れてなければ、GLAYのアルバムが先に届きます。
Amazon.co.jpのトップの右上に、アカウントサービスっていうのがありますから、そこから確認できます。

振込用紙は 1月31日発売のものなら、別々発送だとしても、まだこないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

別々発送でも振込用紙はまだこないんですか。
少し安心しました。
まずは確認してみます。

同時に予約したという事であれば、

同時発送になっている可能性があります。
lu-naさんのカスタマーサービスのところで、購入履歴を見てみてください。
後、支払方法はどのようになさりましたか?
先払いを選択されたのでしたら、取り消す方法もあるのですが。。。

この回答への補足

支払いは、コンビニ振込みです。
取り消せますか?

• 0