dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコン工房というパソコン関係の商品を取り扱っているネットショッピングサイトがありまして、先日そこでHDDを注文しました。
支払い方法はコンビニ支払い(Pay-easy)で注文してまだ振込はしてないのですが、
他のネットショッピングサイトで同じ商品が安く取り扱っていたため
パソコン工房で注文した商品をキャンセルして、そちらで買おうと思いました。

ここで質問なのですが、パソコン工房のコンビニ支払いをせずに放置して
振込期限を過ぎた場合、商品の注文はキャンセルになるのでしょうか?
あと手数料だけ取られたり、勝手に商品を送ってきて早く振り込め的なことにはならないでしょうか

A 回答 (2件)

【パソコン工房 利用規約】

売買契約成立後であっても、次の各号の場合、当店はお客様に対して契約の解除ができるものとします。この場合、お客様が損害を被ったとしても、当店はその如何なる責任も負うものではありません。
(1)長期不在、届け先住所の不明などにより、商品のお届けができなかった場合
(2)代金の支払いを指定期間内に行わなかった場合
(3)クレジットカード決済、ショッピングローンなどを利用し、カード会社もしくは信販会社より受理されなった場合
(4)納期返答後、急遽メーカー、代理店等の事情によりご注文商品の供給が不可能、もしくは入荷予定が未定となった場合
(5)当店が表示した商品仕様、商品価格、その他に誤りまたは記述漏れがあった場合

ご質問の場合、(2)に該当しますので、支払期限まで代金を支払わなければ注文は取り消されます。
    • 0

まあ、少なくとも系列での信用情報は共有されるでしょうネ。

• 0