電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今使っているPCにビルダーをインストールして、HPを更新したりして使っているのですが、出張先の寮に今から帰るのですが、
寮でもビルダーを使ってHPを更新したいと思っています。
ビルダー本体を持って行ってインストールすることができないのですが(彼氏の持ち物でどこにビルダーがあるかわからないので)
プログラムファイルにIBMビルダーのフォルダを見つけたので、それを外付けHDDにフォルダごとコピーして見たのですが、これを寮でもう一つのPCにいれて使うことって出来るのでしょうか?説明下手ですみません><
どなたかくわしい方よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

>もし本体を持っていってインストールしても、パソコン情報が違って、HP更新できないのでしょうか?

それならばできますよ。
ライセンス違反ではありますが・・・^^;
一般に市販のソフトは、レジストリに「根を生やす」ようにインストールされるので、表のフォルダだけ移動しても起動しません。
フリーソフトならできるものもありますが。
有料のものは、まず無理だと思ったほうがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^本体みつかったので、もって行ってみます。
でも自分で出来るかどうか・・・(;´▽`)

ライセンスに違反するのはもちろん,インストールする時にレジストリに情報を書き込む仕様になっているため,そのままコピーしても元の情報とコピー先のあなたのパソコンの情報とが一致しないため使えません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございますmm
もし本体を持っていってインストールしても、パソコン情報が違って、HP更新できないのでしょうか?

ライセンス違反になります。

• 0
この回答へのお礼

そおなんですか><ありがとうございますmm