dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えていただきたいのですが!
はじめまして。初めて投稿させていただきます。ある曲を探しているのですが、アーチスト名も、曲名も分からないのです。若い女の子が歌っていて、歌詞の一部分に「この国は頭のいい人がたくさんいて」「私たちどうしていいか分からないから、ギョウザでも食べにいこうか」という部分がありました。有線と、テレビで聞いてだけなのですが、すごく心に残っています。有線に問い合わせたら、遅すぎて、リストが残っていませんでした。ネットで探しているうちに、このグループかな?という名前が出てきました、それが、ザ・マイクハナサーズだというわけです。どなたかご存じの方がおられましたら、よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

<br /> マイクハナサーズはソニーから発売していて、カラオケに <br /> やたら入ってますね。 <br /> …で、


……………………………………………………………

1989年4月にデビューのようです。
「わたしたち どうするの?」っていう曲が話題になりました。
ヒット曲やオールディーズの一番盛り上がるフレーズを
つなげて歌う「メドレーソング」というジャンルです。
「いとしの海岸物語」とか「ウラウラジンジン狙い撃ち」のような
楽曲があったようです。
発売元はソニーレコードです。
ただ、質問に書いてあったような内容の歌詞が
あるのかどうかは不明です。

……………………………………………………………

……以上です、参考になりますでしょうか?
それから、CDの入手は難しいようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました!頑張って探してみたいと思います。どうも有り難うございました!

お礼日時:2001/01/12 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!