アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ライデン瓶の実験をしています。
静電気を集めるために色々なところにライデン瓶を近づけたりしたのですが、
テレビ画面はとても効率よく静電気をためることができました。
一体なぜテレビの画面はあんなにも帯電しているのですか?

A 回答 (2件)

 ブラウン管式のテレビは、後ろのほうから電子銃で電子ビームを放って映像を映し出しているからだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!よくわかりました!
これで考察がかけます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/28 15:57

ブラウン管テレビでしょうか。


画像を表示するのに、後ろから放電しているからです。

この回答への補足

きっとブラウン管テレビです。
ブラウン管テレビのほかには何があるのですか?

あと画像を表示するために放電しているのはブラウン管ですか?
質問が多くてごめんなさい。
ご存知でしたら教えてください。

補足日時:2007/01/28 15:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問したままですが回答してくださったお2人のコメントを参考に考察を書こうと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/28 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!