2007年3月にイタリア旅行を予定しています。
バチカン美術館を見学したいのですが、下記の日程で
詳しい開館時間と閉館時間がわかる方がおられたら
教えて下さい。
(入場時間があると聞きましたのでそれも教えてください。)

(1)3月7日の開館時間、入場時間、閉館時間
(2)3月8日の開館時間、入場時間、閉館時間
(3)3月9日の開館時間、入場時間、閉館時間
(4)3月10日の開館時間、入場時間、閉館時間

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

バチカン市国の公式サイト内にカレンダーがあります。


http://www.vatican.va/index.htm

カレンダーへの直リンクは参考URLです。

バチカンは行ったのですが、美術館には行きませんでした。
ローマはとても素敵な街でした。
イタリア旅行、気をつけて楽しんでらしてくださいね。

参考URL:http://mv.vatican.va/3_EN/pages/z-Info/MV_Info_O …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバチカン美術館の入館のやり方を教えてください。

ローマに行きます。バチカン美術館の入館場所がよくわかりません。教えてください。バチカン美術館はバチカン博物館のことなのでしょうか?訪れたことのある方、詳しい様子などお伺いさせてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

12月末の開館時間は、早仕舞いではなく延長されてますね。
ま、現地でも要確認ですね。部分的にクローズの部分も入り口に表示されています。
http://mv.vatican.va/3_EN/pages/z-Info/MV_Info_Orario.html
ホームページ内、他もいろいろ見ると参考にはなりますが、英語、イタリア語ですね。^^;)

テルミニからは、地下鉄A線で、オッタビアーノ下車がいいと思います。先に載せた地図でわかりますよね。
(地図中央上の赤いMマーク)
テルミニ駅周辺や、地下鉄車内は、すりやジプシー等にお気をつけください。

美術館内はウェブ上で適当な図が見当たりませんが、
これ↓は、まあ詳しいですかね。
http://www.stuardtclarkesrome.com/vatmus.htm
図の左が、地図では北になります。
右側がサンピエトロ大聖堂の側ですね。
レストランは左下入り口の近所の6ですが、ショップも、その近くだったと思います。

Q今日(H15年2月8日(土)に富士山見学したいが、、、、、

今日(H15年2月8日(土)に富士山見学したいのですが、なるべく近くで車窓から、、、、
すいません、本当に、申し訳ないのですが、地元の方で、もし、この質問見られたら、今日は見えそうか回答いただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今の所天気が良いので見られますよ。
新幹線でとのことでしたので(前回の質問のとき)新富士からでも三島からでも両駅南口にニッポンレンタカーありますので国道1号線を走りながら車窓から見えます。
1号線沿いに柿田川湧水公園もあります。
地図は2回目の質問の時に入れてあります。
楽しいドライブを!

Qサン・ピエトロ大聖堂とバチカン美術館

バチカン美術館をホームページから直接予約しました。
テルミニ駅からタクシーで移動する予定なのですが、サン・ピエトロ大聖堂とバチカン美術館はだいぶ離れているのでしょうか?タクシーでバチカン美術館前まで行ってもらって、美術館を見たあと、徒歩でサン・ピエトロ大聖堂に移動すること(もしくはこれの逆)は可能でしょうか?

ちなみにテルミニ駅に停まっている正規のタクシーならぼったくりはないですよね?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

> タクシーで美術館前までは行ってくれますよね?

 テルミニ駅→ヴァチカン美術館のタクシー移動は経験ないですが、距離的に問題無いでしょう。普通に行ってくれるはずです。
 ちなみにローマのタクシーで明らかに遠回りするなどぼったくりされた経験も無いです。幸いなことに。

Qウフィッツィ,アカデミア美術館の入場について

4月上旬にフィレンツェを訪れる予定です。ウフィッツィ美術館やアカデミア美術館はやっぱり予約しないとかなり並んで待つようになりますか。予約なしでも入れるようなら、その場合、入場し易い時間帯とか、ご存知の方ありましたら情報をお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、
私がいったのは8月の上旬でどこのわりと空いていて、ウフィツイも予約したものの、結局15分くらい待っただけで入れました。
春、秋は混むみたいですよ~。2時間待ちなんてざらみたい。
空いている時間帯といえばやはり、朝一を狙うしかないんでは?午後になるとツアーとか団体さんも入ってきますし、結局入場制限みたいなものなので、いったん人が一杯になるとかなり待つ覚悟が必要です。

残念ながらアカデミア美術館はいかなかったんですが、ウフィッツイほどではないにしても、やはり空いているとはいえないと思います。


ちなみに、ウフィッツイの予約ですが、私は電話で直でいれました。(かなりわかりにくい英語でたいへんでしたが)予約料として幾らか割り増しがありました。一応、希望の日と時間帯を言って予約をいれてもらい支払いは当日窓口出払います。結局私はよくわからないで、並んじゃったんですが、見てると並んでいる人たちとは別の窓口が並びに「あり、そこで予約した人はチケットをかっているようでした。
別に提携している(!?)何件かの宿でチケット予約の代行をやっているとこもあるみたいで、宿泊者はもちろん、外からでもお願いすることができたようでした。
こういった情報はガイドブックほかインターネットで調べて行きました。
ちなみに日本の代理店なんかに予約代行を頼むと結構手数料とられるみたいですね。

http://member.nifty.ne.jp/moree/uffizi.htm

http://ooneko.pos.to/buon_viaggio/ART.html

こんにちは、
私がいったのは8月の上旬でどこのわりと空いていて、ウフィツイも予約したものの、結局15分くらい待っただけで入れました。
春、秋は混むみたいですよ~。2時間待ちなんてざらみたい。
空いている時間帯といえばやはり、朝一を狙うしかないんでは?午後になるとツアーとか団体さんも入ってきますし、結局入場制限みたいなものなので、いったん人が一杯になるとかなり待つ覚悟が必要です。

残念ながらアカデミア美術館はいかなかったんですが、ウフィッツイほどではないにしても、やはり空い...続きを読む

Qバチカン美術館と国際学生証

こんにちは。
来月にイタリアに旅行に行きます。その際バチカン美術館行く予定で、インターネット予約を利用しようと考えているのですが・・・

(1)国際学生証を使用する場合ネット予約のときも必要なのでしょうか。
(2)複数人分予約するつもりですが、代表1人だけではなく全員が国際学生証を持っていなくてはいけないのでしょうか。
(3)実は日本のもともと持っている学生証でも平気という噂も聞いたのですが、バチカン美術館もそうなのでしょうか。

質問が多くてすみませんが、どなたかご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

10月に国際学生証を利用してバチカン美術館に行ってきました。
(1)公式サイトで予約する時、学生かどうかの確認はされません。
(2)入館時に予約時のバウチャーと一緒に人数分の学生証を提示する必要があります。
(3)大きな美術館(特にバチカンは)セキュリティがとても厳しく、検査官も一日何千人を相手にしているのであまり融通がききません。一度ダメといわれてしまえばものすごく長い一般の行列に並ばなくてはいけなくなってしまい、旅行の予定もかなり狂ってくると思うので、きちんと国際学生証を準備していくことをおすすめします。

国際学生証はID代わりにもなりますし、発行にも時間はかからないので(私は15分程の手続きで取れました)、皆さん持って行かれたほうがいいと思いますよ。
でもイタリアではバチカン美術館以外で国際学生証が使える所は少ないみたいです。(コロッセオではダメだと言われました。)

まあ思い出の品になったので取っていってよかったな、とは思います^^
イタリア旅行楽しんできてください。

Q韓国では1月1日~3日は祝日?

再来月の元旦~3日まで韓国へ行きます。元旦~3日は韓国では祝日なのですか?商業施設の営業は普段とはちがうのでしょうか?

Aベストアンサー

1月1日のみ祝日です。以前は2日も祝日でしたが前大統領がなくしてしまいました。1日は休む店もありますがほとんど平日と同様と考えていいです。2日からは平常営業です。観光地の商業施設はやってます。そして公務員も会社員も働いています。最近大規模商業施設は旧正月も営業するところが増えました。

Qバチカン美術館無料開放日について

バチカン美術館は毎月最終日曜日、入館無料となりますが、混んでいるのでしょうか?日曜日なので、キリスト教徒のイタリア人などは、教会のミサへ行くので、来ない気がするのですが。ご存知の方は、教えていただけますと助かります。

Aベストアンサー

イタリア人だけではなく、ものすごい数の観光客が押し寄せます。昨年7月のハイシーズンだったせいかも知れないけど、無料開放日でもないのに1.2時間炎天下の中待ちました。朝一よりも午後からの方が意外に並ぶ時間が少ないとイタリア人に聞いたのに、心理的に朝一行ってこの有様です。前日に下見が出来るならどの位の列が出来るか確認した方がいいと思いますよ。中も人でごった返していますので、これならお金を払っておけばよかったと思うかもしれません。

Qバチカン博物館の入り口

来週、家族5人でローマへ。
・バチカン美術館ですが、個人と団体は入り口は一緒でしょうか。
・チケット売り場と入場口は離れていますか。離れているなら朝一番で
 行ってチケットを買う人と並ぶ人を分担しようと思います。
 ちなみに平日は朝何時にオープンでしょうか。
アドバイスいただきたく存じます。 

Aベストアンサー

バチカンは今年1月から、個人の入場は10時からになったそうです。
それ以前に入れるのは、団体のみ。
私も今週イタリアに出発します。
今回が初めてのイタリアなので、他の事はお答えできませんが、ネットで最新情報を調べまくったので(笑)
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/203197/-/parent_contribution_id/202644/

バチカンHPのカレンダーも参考にみてください。
ちょっと見づらいけど、じっくりみてると分かるから、観光予定日の開館、閉館時間はしっかりチェックしてくださいね。
お互い楽しい旅になるといいですね!

参考URL:http://mv.vatican.va/3_EN/pages/z-Info/MV_Info_Orario.html#calendario

Qバチカン美術館の入館料

来月、1月下旬にツアーでイタリアに行きます。
スケジュールに自由行動がありましてオプションでバチカン美術館観光があり、1人100ユーロ、最小催行人数8名、所要約3時間と書いてあるのですが、ちょっと高いような気もします。
それとも妥当なのでしょうか???

初めての海外旅行なので自分なりに色々と調べてみましたが、詳しい方の意見も聞きたかったので回答の方宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

 下記から個人で行き、通常に入場、日本語のAudio解説機を借りられるのをお勧めします。
  VATICAN 美術館  入場 09:00~16:00  閉館 18:00
    入場料は 15€,  Audio解説機 8€<日本語もありましたが数が少ないようです>

 11月中旬~12月上旬 妻との個人旅の際、VATICAN美術館へ行ってきました。
  日本から Webで VATICAN美術館 主催の館内ツアー<伊 英 米 仏 蘭 独語のみで
  日本語ツアーは無いため、仕方なく英語--入場料込 31€>へ申込み館内を回りました。
  ツアーは美術の専門家<学芸員?>が案内し、美術的特長等 専門的な説明も多く、
  理解出来ない部分も多々ありました。

  当日は木曜日で、並ぶのかと覚悟しツアー開始 1時間前 12:30 VATICAN美術館に到着。
  セキュリティ・チェックを受け、入場券売場等がある館内へは5分位で入れ、
  もっと並ぶのかと覚悟していたので拍子抜けでした。<閑散期?時間?曜日?・・>

<交通手段>
  24時間-乗降り自由 Roma Tour Bus 110 Open 15€ /24時間券<VATICAN他 7ヶ所>
http://www.trambusopen.com/it/110open.cfm
  ※VATICAN サンピエトロ広場は、美術館の反対側なので、徒歩で15分以上かかります。
  または
   Roma 地下鉄 1日券<24時間>  4€ / 枚
   最寄り駅 A線 オッタヴィアーノ駅 <Ottaviano>
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%8E%E9%A7%85

Have a Nice Trip !

 下記から個人で行き、通常に入場、日本語のAudio解説機を借りられるのをお勧めします。
  VATICAN 美術館  入場 09:00~16:00  閉館 18:00
    入場料は 15€,  Audio解説機 8€<日本語もありましたが数が少ないようです>

 11月中旬~12月上旬 妻との個人旅の際、VATICAN美術館へ行ってきました。
  日本から Webで VATICAN美術館 主催の館内ツアー<伊 英 米 仏 蘭 独語のみで
  日本語ツアーは無いため、仕方なく英語--入場料込 31€>へ申込み館内を回りました。
  ツアーは美術の...続きを読む

Qソウル(11月29日~12月1日)の服装について

こんばんは。 上記の日程でソウルに初めて旅行します。
色々、気温や服装について調べたのですが、丈の短いコートか腰丈のコートの方がよいか、とても悩んでおります。
腰丈の方が気温的にはいいかと思いますが、脱ぎやすい格好の方が良いとも聞ききまして・・。

誰か、ご存じの方がいらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは(^-^)/

去年の11月下旬にソウルに行きました。知り合いからかなり寒いと聞いていたので、
帽子やマフラー等を準備をして行きました。

最初にプサンに入り、プサンからソウルへ行きました。プサンは東京と同じぐらいの気候と聞いていました。
聞いていた通り、厚着歩くと汗が出るぐらいでした。
そこから電車でソウルへ向かい、夜に着いたのですが、もうものすごく寒くて驚きました。
例えて言うなら、東京から新幹線に向かい、越後湯沢に降りたときの感覚です。
空気が刺すように冷たかったです。次の日、昼間に南大門を観光するときも、
友達みんなでぴったりくっついて歩いていました。ズボンの下にタイツを履きたいぐらいでした。

下記URLどーぞ。
天気はもちろん、それ以外の情報も満載なので、ぜひ旅行前に参考にして下さい。
楽しんで来て下さいネ♪

参考URL:http://www.seoulnavi.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報