電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OutlookExpressを使用しています。社内LANです。ここのところメールの送信がうまくいきません。受信は出来ているのですが・・・
エラーメッセージに、

サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.***********.com', サーバー : 'smtp..***********.com' プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E

とあります。散々エラーが出たあげく、突然送信できたりもします。どんな原因が考えられるのですか?またどう対処していいでしょうか?私のPCだけではなく他の人のPCもそうみたいなんですけど・・・(>_<)
ルーター(?)はYAMAHA netVolanteです。
PCはIBM AptivaやHPのノートです。どれも98SEだと思います。
どなたか助けてください。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

送信するメールのアドレス(あなたのもの)は会社から当てられたものを


使っているのですか?
前はうまく送信できていたのでしょうか?

この回答への補足

アドレスは会社がもつ独自ドメインのものにそれぞれ社員の名前が当てられて、割り振られているのですが、interQのレンタルサーバサービスで取得したものです。
今までここまでエラーが出ることはありませんでしたが、全くなかったわけではないと思います。

補足日時:2002/05/14 15:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!