プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月の25日に来る予定だった生理が来ませんでした。
それで5日たっても来ないので彼氏に相談をして検査薬で検査をしてみました。それで妊娠してるという結果が出ました。
彼氏は17歳です。結婚もする予定で子供も産んでほしいといっています。私も産みたいのですが親が反対しています。
生活能力もないけど自分の所に来てくれた赤ちゃんを絶対産みたいのです。私はこれからどうしていけばいいんでしょうか?

A 回答 (7件)

親が反対するのは当たり前。

自分がアナタの親でも、当然反対する。

>生活能力もないけど
厳しい言い方かも知れないけれど、
生活能力もないのに子育てができるワケがないと思うよ。
    • 0

親の意見に賛同です。

生活能力が無いのにどうやって子供を育てるの?
産んでから後悔しても遅いんだよ。
キチンと親と話し合いなさい。
    • 0

親を説得するしかないでしょう!

彼氏さんと2人で真剣に親御さんを説得しましょう。

結婚する予定なのに、生活力がないって、普通は、結婚を考えてないのと同じなんですよ。
彼氏さんもあなたもお互い大変な道を選んでいる覚悟が見えてきません。
先の見通しが立ててみてはどうでしょう?
そうすれば親御さんも考えてくれると思いますよ。
    • 0

あなたの両親が、リスク管理も出来ない人との結婚を簡単に許可するはずがありませんよね。

堕胎可能である短い期間の中、両家の両親(4名)を納得させる術は無いと思われます。

> 結婚もする予定で子供も産んでほしいといっています
それは願望で、彼は現実を見なさい。自分でした責任まで親になすりつけるのか。
出産費、生活費、誰が払うんだ?

考えなきゃいけないのはあなただけじゃなくて彼もです。
~したい、~して欲しいとばかり言うだけで行動が伴わない彼なら、
堕胎する方がいいと考えます。
飢餓や虐待で、幼児で死んでしまうようなら、胎児で殺した方がまだ幸せでしょう、多分。

あなただけで考えるのは論外。あなたの問題でもあり、彼の問題でもあり、
二人の両親の問題でもあります。
更に言えば親戚の問題にもなってきます(世間体の関係で)。
みんなで集まって自分の意見を言い、みんなの意見を聞き入れ、結果、
認めるか(親の納得か妥協)諦めるか(あなたと彼の納得か妥協)になります。

こういうデリケートな問題になってくると、ここで質問してもあまり
意味ない気がします。
    • 0

子供を育てるって、ものすごく、ものすごく、ものすごっっく大変なんだよ。

で、ものすごっっく、ものすっっっごく責任重大なんだよ。その辺のことわかってんのかな。
あなたのこと、何も知らないからあえて失礼な言い方をさせて貰うけど、
・・・ガキがガキ生んでどうするよ・・・

友達と遊びに行くのに子供をほったらかして死なせたとか、何かと邪魔なんで殺したとかいう報道が目に浮かぶよ。

最終決断は他人がとやかく言うことではないけれど、頼むから生まれてきた子供が、「何のために生まれてきたのか、生まれてこなければ良かった」なんて状況にならないようにお願いしますよ。
    • 0

>生活能力もない

両家の親が全面的に協力・援助してくれるなら、産むのもありかと思います。

>結婚もする予定で子供も産んでほしいといっています。
現実を見ていない子供の願望でしょう。

>親が反対しています。
現実を知っている大人の考え。

ドラマとは違い、奇麗事だけでは通用しない現実は厳しいです。
自分たちの力だけでは、絶対にどうしようもないです。
親に反対されているのなら、産んで育てるのは無理。

無計画に子供を作るような彼氏・彼女に将来性を見出せるでしょうか?
当然、親は反対するでしょう。

現実を見つめて、きっちりと両家で話し合いましょう。
願望だけでは、どうにもなりません。
    • 0

彼氏が学校をやめて、ハローワークなり求人誌なりで、真剣に就職口を探すことです。

あなたも、彼の求職をお手伝いしたり、あなた自身も仕事を探すことです。(ちょっとずるいですが、妊娠していることは隠して、アルバイトでもなんでもしましょう。9ヶ月までは、妊婦だって働けますよ)

生活能力がありません、じゃなくて、生活できるように必死で努力するんですよ、これからね。
だめなら、生活保護等、役所に相談することだってできます。
海外なら飢えるところですが、日本には「最低限の生活を保障する」という素晴らしい法律があります。
親のすねをかじって同居して…なんて考えないでください。自分たちで生活できる道を探せばいいのです。15歳以上なら仕事できる年齢です。

親は反対するでしょう。当然。それは仕方がないことです。そこは、ひたすら謝って、でも、自分たちの意思を曲げてはいけません。

今ある一つの命を大切にするあなたを応援しますよ、私は。
    • 0