こんにちは。
2児の父です。同居している義妹(独身)をいとおしく感じる様になり、困っています。以前は嫌いな位でしたが、義妹が私にある程度の好意を持ってる事を知ると、当然悪い気はせず、いつの間にか恋愛感情の一歩手前までに至っている状態です。当然、妻に申し訳ない、後ろめたい気持ちが生じています。現実生活においては、客観的にみれば以前より良く話す様になった程度です。これ以上、感情が発展する事はとにかく避けたいと思っています。義妹と話していると、妻は、良い顔をしません。もちろん家を平和な状態に保つには、義妹と全く話さぬ訳にも行きません。字数が尽きました、どなたか、身の処し方のアドバイスを。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

この状態だと間違いが起きる前に、とにかく義妹と別居が最優先だと思います。

奥様はおそらくお気づきかと思いますよ。
このまま一緒に暮らしていて万が一良からぬ事態になった時一番の犠牲はお子様ですよ!
大人はナンとでもなりますが、大人に振り回されるお子様がどんな大人になるか・・・
私の父は、過去に似た感じの状況になり私の母と母の姉の間を行ったり来たりしたあげく、今は私の母と暮らしています。
私には腹違いの姉妹と弟がいましたが(母の姉の子供)、父についていろいろ悩み20年ほど前ですが、腹違いの姉が自殺してしまいました。弟はつい最近まで私と自分の母が同じだと思っていて、母が違うとわかってから父と上手くいってません・・・
今の状況がどうであれこのまま行けば確実にあなたが悪者になるのは見えてますよ。別居したほうが自分の為でもあるし周りの幸せでもあると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと信じられないようなお話です。さぞかし御辛い思いされたでしょうね。・・・・
すぐに別居する事はどうしても無理です。とにかく私がふんばります。感情の乱れを感じ始めたのは最近の事です。他の回答者様の助言も糧に、まだ修正は出来ると考えています。とにかく流れは止めます。それでも溢れる程であったら(まず無いと踏んでますが)あー・・・どうすればいんだろ?・・・命がけですね。大変説得力のあるご回答、誠に有難う御座いました。大変失礼な言い方になります、申し訳御座いませんが、絶対お父様の轍は踏みません!

お礼日時:2007/01/29 17:43

なかなか感情をうまく移行できなくて困っているみたいですね。


人を好きになることは悪いことではないし、だめだめ!といってなんとかなるものではないでしょう?
質問者様は奥さんと結婚して奥さんを愛していらっしゃるのですから、妹さんについても家族、妹のような気持ちになるといいんじゃないですか?せっかく縁あって家庭と家庭がひとつになったわけだし。
最初は難しいですけどそのうち本当に妹のように思えてくると思いますよ。
そのためにはある程度自制が必要です。
でも、文章を見る限りでは妹さんが物凄く誘ってくることがなければ、そういう関係にはならないような気がしますけどね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今、義妹の見合いが進んでおり、「兄」感覚でアドバイスする事多く、そのせいか、実感情も仲良い「兄」に移行しつつあるようです、不思議なもので。ちなみに義妹は妻に「結婚するなら義兄(私の事)みたいな人としたい」等言っているようで、そんな事、臆面なく言えるって事は、全然恋愛感情を持って無いからこそなのでしょうね。(おおよそ雰囲気で解ってましたが。)てな訳で、問題無く同居なりしていけると、今、思うに至っております。誠に有難う御座いました。

お礼日時:2007/01/31 08:59

こんにちは。


義妹さんと同居、という時点で、本当は初めからウキウキしていませんでしたか?
いざというときは、自分で歯止めを効かせるから大丈夫、とか、思ってませんか?
皆さんへのお礼などを読ませて頂きましたが、
とっても朗らかで楽しい方なんだろうなあ・・と思う反面、
ちょっと、甘いんではないか?この状況に浮かれてないか?と、正直感じました。
まだ、何の波風も立っていないからいいですけど、最後の修羅場を想像して下さいね。
奥様が気付いていそうなことさえ、ワクワクしたりしてませんよね(-_-)。早く、義妹さんに良縁が訪れるよう、応援してあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、良縁が丁度来てまして、(でも予想成就率20%位かな?)期待してるところなんです。義妹には好意3割、どっかに早く行って欲しい7割と言った妙な感情バランス持っております。今時間無くてとりとめなくなってます御免なさい、とまれ、質問から1日たった今、自信(もちろん自制の方)に満ちてます。有難う御座いました。

お礼日時:2007/01/30 08:55

ほんとに手を出したら最低ですよ!


奥さんの妹をそういう目で見ること事態が
最低!
ほんとに義妹があなたに好意を寄せてたら
その妹も最低ですよね!
あなたの奥さんの立場で
他の女性に手を出すよりも
自分の妹に手を出される方が
許されないと思います。
私にも姉は居てますが
姉の旦那をそういう目で見たこともないし
それだけは人間としてしてはいけない事だ
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ち着いて落ち着いて・・・下さい。大丈夫です、他の方へのお礼見て頂ければある程度納得頂けるかと思います。それから万が一の情報漏洩に備え、洗いざらい書いている訳でなく、まず実態は、質問にある切羽詰った文体の半分と考えて下さい。いろいろ心配お掛けしまして申し訳無い気持ちです。有難う御座いました。

お礼日時:2007/01/29 18:30

他の方と違うアプローチで考えますと、


それは「よくある男の勘違い」かと。
この妄想のふくらみは、はまると男は止まりません。
義理の妹さんが、質問者様をじっと好意の目で見ているのではなく、
逆ですね。
ご質問者様が義理の妹さんにただ単に興味を持っただけのような。
まして、若い肉体が目の前にあれば、私なら仕方なしです。
色々事が起こるようなシチュエーションを自分なりにシュミレートしながら、でも引かれたらどうしよう!、自分の大きな勘違いだったらどうしよう!
う~ん悶々としてしまいます。

個人的に良薬は、子供と話し子供の声を聞くことでしょうか。
妄想に歯止めが掛かりますから。
そして、今夜はひとまず奥様とドライブし、車を「発車」させましょう。なんだかんだ言っても、毒気を抜くにはそれが一番!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うそっぽく聞こえるかもしれませんが肉体云々に惹かれたわけでは全くありません。(不幸中の幸いかな)。「妄想に歯止めきかぬ」ですか。・・・
子供の声、存在を今までより重視する事は、効き目ありそうですね。有難う御座いました。妻との接触、会話も多くするよう心掛けます。うん。

お礼日時:2007/01/29 18:16

もし旦那さんが妹に対して気持ちが無いのなら、奥様だって嫌な顔しないはずですから、薄々気付かれている可能性アリです。


本当に男性の緩み顔って、ハタから見てるとバレバレなんですよ!
もっと自覚してください(>_<)

しかも姉妹でしょ?肉親はきついです。正直。
通常、自分の友達と必要以上に顔を緩めて仲良くされるだけでも結構腹立ちますから、肉親だとそれ以上だと思います。

私だったら、相当ガッカリして怒りというより悲しいです。
多分、震えるレベルで悔しいです。

もしかして奥様、すでに貴方の見ていないところで泣いているかもしれないですよ。
いまは違ったとしてもこれ以上エスカレートしたら、間違いないです。

奥様が同じように自分の親友、兄弟(居れば)に淡い恋心を持っていたとしたらどう思いますか。
相手の立場になって考えれば、そういう気持ちも無くなりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他でもお礼かねがね書きましたが、全てに距離をおいて義妹と接して行くつもりです。妻の立場になれば・・・とても心痛い・・・あー!!!!やめやめ。ちょっと落ち着け馬鹿たれ君。(一息ついて・・)誠に有難う御座いました。

お礼日時:2007/01/29 18:01

小説か何かならある話しですが実際になるとご本人は大変なことと思います。


義理の妹さんと付き合う。離婚。結婚。
お子さんが甥っ子になるのでしょうか?
両家のご両親はどう思うでしょう?
質問者さんのお友達、会社の方々は?
それまでの過程ではどんなことあるでしょう?
質問者さん、義理の妹さんの心は正常でいられるでしょうか?

義理の妹さんと浮気
只の浮気では済みませんよね。
質問者さん、妹さんの一生の傷になりますよね。

道徳的なことは言いたくはないのですが、やはり止めることが良いと感じます。

対策は、極力顔を合わせないことしかないと思います。

ところで、
>義妹が私にある程度の好意を持ってる事を知ると、

義理の妹さんは「お兄さん」と言う存在への感情では?

>当然悪い気はせず、いつの間にか恋愛感情の一歩手前までに至っている状態です

男の良くある「勘違い」では?一人で盛り上がっているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「男の良くある「勘違い」では?一人で盛り上がっているのでは」その通りかと思われますね、うん、冷静に見ると。なんか力がスーっと抜ける気分です。

少し落ち着いて客観的に自分の性格なり眺めれば、98%(感覚的数字としか言い様ありませんが)危険な状況には至らないと踏んでいます。ただ人間ゆえ「絶対」は無いでしょうから、少し怖い気にもなり質問した次第です。ご助言有難う御座いました。

お礼日時:2007/01/29 17:52

万が一にも間違いを起こしたら身の破滅ですよねぇ・・・


ただの浮気ではすまされませんから。

1番いいのは妹さんがお嫁にいくまでは家を出てアパートにでも住むことでしょうけど、そういうのはだめなんですか?
奥さんの実家にいるわけですよね。
婿にはいってしまったのでしょうか。
離れれば関心は薄れる程度のものだと思うんですけど・・・

女性は敏感ですから、妹さんが好意を持ってるのを察知してるんでしょう。
ちょっとしたしぐさでなんとなく感じ取ってしまうものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「離れれば関心は薄れる程度のもの」と私も思ってますが、諸事情あり、すぐ別居する事は出来ません。少しずつ会話を減らし(今までは感情の赴くまま話してましたので)心の距離を作って行くよう努力します。ご助言有難う御座いました。

お礼日時:2007/01/29 17:29

こんにちは。


2人もお子さんがみえるのに困ったお父さんですね。

それはともかく一番良いのは別居する事だと思います。
顔をあわさなければそれだけ危険は避けられますでしょうから。
それが無理なら多少不自然でも義妹さんと直接話をする事を避けて、
用件はお姉さんである奥様から伝えて貰うようにすればどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別居は無理ですので、自分を制し、接触もほどほどにしていこうと考えてます。会話を全く無くすのは、現実的に無理ですので。少しでも距離を置く事で、感情にも距離が生じる事を期待します。ご助言有難う御座いました。

お礼日時:2007/01/29 17:24

女性の勘は鋭いものです。

あなたが隠しているつもりでも義妹さんに何かしらの好意を抱いているのは奥さんにはわかっているから良い顔をしないのでしょう。義妹さんから話しかけられたときにだけ答えるなどしてあまり長く話さないよう途中で切れるようなら話を切るようにすればいかがですか?そして奥さんにあなたにとって奥さんが一番である事を事あるごとにアピールしないと誤解?は解けないと思います。まずは義妹さんと話すときに顔が緩みきっていないかちょくちょく確認することも忘れないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鋭いですか・・・・怖くなってきました。何とか平和な家庭を維持する為、自分を制して行くつもりです。顔、確かに緩みます。鏡見ながら話す事にします。(冗談言ってる場合でない)
妻は、私を一応愛してくれてるようです。妻に嫌な思いをさせぬ様努力します。有難う御座いました。

お礼日時:2007/01/29 17:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の失恋話をして、相手に泣かれた時の感情

当方女性です。
とても仲の良い知人男性がいるのですが、その男性は過去の恋愛を引きずっている様子で、たまに私と会話をしていると、それが見え隠れしている時がありました。
しかし先日、私はその男性から今までたった一人だけいた最愛の彼女との、とても辛い過去の話を聞いてしまいました。正確には私が無理やりその男性からその詳細を聞きだした形です。

その瞬間、私はあまりにも切なくなってしまい、その男性の前で泣いてしまいました。
私は彼が純情な男性であることを知っています。なので彼がどれだけ辛かったかと思うと…。他人の恋愛でここまで自分が感情移入してしまったのは初めてです。

この男性は同情してほしくてそんな話をしたのではなく、私がどこまでも掘り下げて聞いてしまったのです。私は傷口をまた開かせてしまったような申し訳なさ、なんとも言えぬ罪悪感でいっぱいです。

自分の過去の辛い恋愛を話したら、友達である女性に泣かれてしまった。
こんな時、男性側としてはどんな気持ちになるんでしょう?
迷惑でしょうか?引くでしょうか?


(補足)
この男性からは私のことは、異性としては見られなけど、友達として大好きであると言われていますし、私自身もこの男性とは恋愛関係になるつもりはありません。
ただ友情は大事にしていきたいんです。

当方女性です。
とても仲の良い知人男性がいるのですが、その男性は過去の恋愛を引きずっている様子で、たまに私と会話をしていると、それが見え隠れしている時がありました。
しかし先日、私はその男性から今までたった一人だけいた最愛の彼女との、とても辛い過去の話を聞いてしまいました。正確には私が無理やりその男性からその詳細を聞きだした形です。

その瞬間、私はあまりにも切なくなってしまい、その男性の前で泣いてしまいました。
私は彼が純情な男性であることを知っています。なので彼がどれ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは、29歳男です。

> 自分の過去の辛い恋愛を話したら、友達である女性に泣かれてしまった。
> こんな時、男性側としてはどんな気持ちになるんでしょう?
> 迷惑でしょうか?引くでしょうか?

率直に言いまして、迷惑な事はありません。
引きません。
私ならとても嬉しいです。 友達としてより好きになります。

同情して泣かれた・・・そんな風には思いませんよ。
あなたが私の中にここまで入ってきてくれる・・・そういう風に思います。
逆に、申し訳無さや罪悪感を感じさせてるとしたら、
その方が辛いですね。。。

過去の辛い恋愛、そっと想いのフタを閉めておくのも正しいかと思いますが、
信頼できる相手にだけフタを開けるというのも正しいと思います。
話すことで楽になる、という事はありますよ。

その知人の方も、”辛い”という思いをあなたに話したいと、心のどこかで感じていたんじゃないかと思います。
あなたの事を信頼しているだと思いますよ。
知人の方が望んでいなければ、どんなに無理矢理であろうが、
話しませんよ。

勿論その知人の方と私は違う人間ですから、思いも違うでしょうけど、
私であれば、素晴らしい友人と出会えた事に感謝します。

こんばんは、29歳男です。

> 自分の過去の辛い恋愛を話したら、友達である女性に泣かれてしまった。
> こんな時、男性側としてはどんな気持ちになるんでしょう?
> 迷惑でしょうか?引くでしょうか?

率直に言いまして、迷惑な事はありません。
引きません。
私ならとても嬉しいです。 友達としてより好きになります。

同情して泣かれた・・・そんな風には思いませんよ。
あなたが私の中にここまで入ってきてくれる・・・そういう風に思います。
逆に、申し訳無さや罪悪感を感じさせてるとしたら...続きを読む

Q別れて以来、音信不通だった彼女が僕のことについて恋愛感情がまだあるように話していた場合 彼女に気持ち

別れて以来、音信不通だった彼女が僕のことについて恋愛感情がまだあるように話していた場合
彼女に気持ちがまだ残っているということでしょうか?

Aベストアンサー

恋愛感情は残っているのかもしれません。

ただ、恋愛感情と実際の交際とは別の場合も多いです。
好きだけどもっとカッコイイ男と付き合い始めたり、
経済性や打算的な考えの場合もあります。
好きだけど面倒くさいという場合もあります。

彼女に好きという気持ちがまだ残っているとしても、
それ以上に関わりを持ちたくないという場合もあります。

Q男性は 全く恋愛感情が無い女性でも 一緒にいて気持ちが落ち着くって感情、芽生えますか?

2年付き合っていた彼と別れたのですが、他に好きな人が出来たのかと聞いたら、『好き』って言い方はしなかったけれど、「一緒にいて気持ちの落ち着く仲間」 って言う言い方をしました。 彼は、Aさんの事を「ただの麻雀仲間」って言ったけれど、友人は 一緒にいて 気持ちが落ち着くって、プロポーズに匹敵する位の言葉だと言いました。「君といると 気持ちが落ち着く」ってやっぱり 恋愛感情が全くない相手にも通じる事なのでしょうか・・・ 男の人が感じる、気持ちの落ち着く女性って、全く恋愛感情が無い人にも感じる気持ちなのですか? それとも、惹かれはじめてるって事でしょうか・・・。全く恋愛感情が無い相手に そんな事感じるでしょうか・・・。 男性が 女性に対して、 一緒にいて気持ちが落ち着く仲間って・・・どんな時に使いますか? 

Aベストアンサー

No.3です。
何度もすいません。

ruseraさん、自分がもし彼・若しくはAさんの立場だったらどう思うか考えてみてください。
No.4さんへのお礼を読んで思いましたが、2人がそういう仲になっているのはもう決定的ですよね。
そんな中で、元彼女の存在を良く思う人がいるでしょうか。(Aさんの立場として)
そして、その事によって好きな人が辛くなっているのを判っている状態(彼の立場として)は、どんな気持ちでしょうか。

ruseraさんの言い方をすれば、疎ましいと思われても仕方の無い状況ですよね。
とても悲しい事ですが、今回は身を引かれてはいかがでしょうか。
きっと彼とAさんはその事によってruseraさんに何かを言ったりは出来ないと思います。
だとしたら、彼を好きだったruseraさんが2人の目の届かない所へ引いてあげたらどうでしょう。
それが今、ruseraさんが彼のために出来る唯一のことなのではないでしょうか。

またしてもきつい事を言ってしまい、すいません。
本当に今、辛いとは思いますが、頑張ってください。

Qある特定の友達とメールのやり取りをすると、変な感情(爆発)が生まれます。この感情は、友達が故意に

以前、下のような質問をしました。

「ある特定の友達とメールのやり取りをすると、変な感情(爆発)が生まれます」

みなさんに質問ですが、この特定の友達という人、私に変な感情を抱かせることを故意にやっていたかと思われますか?挑発的な文字列によって私の気分が害する効果をあらかじめ予想していたと思われますか?それとも、私が勝手に変な感情になったのですか?

因みに、この人、劇団俳優志望で、人の心理を深いところまで読み込める人でした。
そして時と場合により自分自身のキャラを変えてメールを書いてきます。

以下に知恵袋にした投稿をもう一度貼り付けておきます。

「普段は、おとなしい性格です。
友達もいっぱいいます。
しかし、ある特定の友達からメールをもらうと変な感情になります。
その感情は、怒りと爆発をこらえる感情です。
その人からメールをもらい、何度も爆発寸前になりました。
かつては、親友だったので、親のことで悩んでいた時、その悩みを書いたところ、上から私を見て、あざ笑う感じの挑発の文字列が並びたてられていました。
私自身、他の友達からメールが来て爆発しそうな感情に襲われたことはありません。

今、それから、時間はかなり経っていますが、その友達のことを考えるだけで、親と葛藤した一番つらい思い出の感情が呼び起こされます。

(親との間には、ものすごい葛藤があり、爆発をこらえていた時期がありました。その頃、その友人に理解を求める形のメールを出したら、私の爆発感情を煽るような内容の文字列が並びたてられていました。)

この感情は一生続くのでしょうか?
本当は、その友達に謝ってもらいたいのです。
でも、それを書くと、私がその友達によって悩まされていたということがバレるので、絶対に書きたくありません。

どうしたら良いですか? 」

…ここまでです。

よろしくお願いします。

以前、下のような質問をしました。

「ある特定の友達とメールのやり取りをすると、変な感情(爆発)が生まれます」

みなさんに質問ですが、この特定の友達という人、私に変な感情を抱かせることを故意にやっていたかと思われますか?挑発的な文字列によって私の気分が害する効果をあらかじめ予想していたと思われますか?それとも、私が勝手に変な感情になったのですか?

因みに、この人、劇団俳優志望で、人の心理を深いところまで読み込める人でした。
そして時と場合により自分自身のキャラを変えて...続きを読む

Aベストアンサー

その友達の真意は分かりません。ここで幾ら推測しても、結局のところは分かりません。本人しか知らぬ所でしょう。そしてそれは重要ではないと思います。

問題なのは、あなたが友人から送られてくるメールにいちいち傷つけられているということではないでしうか。
あなたがその友人に謝って貰いたいというのも分からないではないですが、そんなことを友人に言おうものなら、また何やかんや言われてあなたが余計傷ついてしまうと思います。
もし私があなたの立場だったら、その友達とはしばらく連絡をとりません。もちろんメールもしないと思います。時がくるまで縁を切るという感じになると思います。

>>上から私を見て、あざ笑う感じの挑発の文字列が並びたてられていました。
とありますが、故意なかったとしても、無意識に知人を挑発する内容のメールを送るなんて、よほど人の気持ちを察することができないのでしょうね。故意であったならば、言語道断ですよ。その友人とは別れましょう。

Q以前の同僚女性の話。愚痴っぽいですがよろしくお願いします。その女性は、

以前の同僚女性の話。愚痴っぽいですがよろしくお願いします。その女性は、顔に縦線が入っているような黒いオーラをまとっているような人でした。だんなは結婚当初から、わがままで、彼女を非難し、転職を繰り返し、仕事をしなかったり、している時は、彼女が家に帰るなり弾丸のように愚痴をいう。子供1人は不登校の末中退。他の子供も不登校気味。だんなの兄夫婦は不仲。だんなとその両親の不仲。だんなの実家の経営不振。などで、相談を受けていました。
そして、ある日、とうとう離婚だぁといい、泣き崩れました。
私はスピリチュアルのセッションを受けたりしていたのでそんな話をしていたら、「今まで話を聞いたけど、それが一番よさそうね。それ紹介してくれる?」というので、紹介し、受けました。
すると、受けた翌朝、シカトを始めました。
どうしたの?といっても、べっつにぃ~。なんか、へんだよ。といってもふっふ~~ん。というだけで、返事をしません。
すると、わたしはセッションを受けたのだから、もう悪いことは起きない。といい、違うよ。といったけど、そうだから。フンってかんじでした。そして、
「あなたは私が思っていないのに、思っているって言ったから、私は嫌な思いをしたから。美輪明弘がいい人間関係のためには6分づきあいがいいっていったから、そうすることにしたから」と言われました。
その思っていないのにという話は、私がジョーンぽく、話の流れで、思ってるでしょぉ~(笑)っていったことをいっているだけです。けど、その後も人から、そんなジョーダンを言われても、シカトをしてはいません。
それで、わたしは今まで話をしたし、話かけてしまうかもというと、ふっふ~~んっとニヤっとするだけでした。けれど、翌日、私は態度を変え、事務的に、ありがとうござますぅ♪、あ!すいませぇ~ん。><というかんじで、彼女の望む6分づきあいにしました。すると、わんわん泣き始め、「なぁに、怒ってるの?なに、その態度!女が2人しかいないのに、そんな態度されたらやりづらくってしょうがない。会社で話をする人がいないとつまらない」と怒りました。私は、だって、あなたがそういったんですよ。というと、「もう相談をしないという意味で言ったの」と苦しい言い訳をし、私もやりづらいし、穏便にしたかったので、元に戻すことに同意しましたが、腹の中は怒りで煮えくり返っていました。しばらくして、私が行きたい所があると、「私もお供しまぁ~す」といい、それは冗談じゃない。会社でならがまんするけど、もう6分つきあいなんだから。と思ったけどどう断れば角が立たないかと1ヶ月悩みました。それまでも、わたしのマネを何でもし、趣味にも一緒についてきたがり、私は私生活に土足で入られたみたいでとてもいやでしたが、角を立てたくないので、イヤイヤOKしていました。
だいぶ後で分かったのですが、セッションを受けて家に帰ると、だんなが仕事を続ける宣言をしたそうです。そして、今まで言わなかった料理をおいしいといったりするようになったそうです。彼女は、セッションを教えたり、また、それまで散々相談をしていた自分になぜ、いい報告をしないで、シカトをしたのでしょう。私自身、彼女は私を利用している。困ると助けてもらえるから。という気持ちを感じてはいましたが、なぜ、シカトまでするほど、だったのでしょう。
さらに、あなたは私たち家族を仲良くするための役割の人間で、私が引き寄せたのよ。(役割の人間とか引き寄せというのはスピリチュアルの考え方ですが、こういう自己中な使い方はしません。)それに、離婚の危機なんて、どこの夫婦にでもあることだから♪たいしたことじゃないんだよ♪それに、子供は学校やめたし、セッションは役にはたっていないからね♪といいました。さらに、わたしが、もしもリストラされたら、有休を使って会社に来ないというと、そうして♪そうして♪というので、どうして?というと、だってぇ、私がぁ、しゃべりづらいからぁ♪とものすごい笑顔で言われました。
皆さんも離婚の危機を救ってもらった人にここまで、言えますか?
なんかしてやった。みたいなことばかりで、押し付けがましいけど、
正直に書きました。普通にセッションをうけて、翌日、ありがとう。実は、不思議何だけど、帰ったらだんなが、仕事やめないっていったんだよ!すごいね~!っていうのを期待しただけです。
さらに、なんの前触れもなく、私には家族がいるから幸せぇ♪、といったり、私はあなたみたいに仕事をがんばらないでも、家族がいるから、困らない。私には助けてもらえる家族がいる。といいます。私は独身なので、少なからず嫌味が入っているようにとれなくもないです。
ただ、書いてしまいましたが、皆さんはどう思いますか?皆さんなら、どうしますか?
正直人間不信です。

以前の同僚女性の話。愚痴っぽいですがよろしくお願いします。その女性は、顔に縦線が入っているような黒いオーラをまとっているような人でした。だんなは結婚当初から、わがままで、彼女を非難し、転職を繰り返し、仕事をしなかったり、している時は、彼女が家に帰るなり弾丸のように愚痴をいう。子供1人は不登校の末中退。他の子供も不登校気味。だんなの兄夫婦は不仲。だんなとその両親の不仲。だんなの実家の経営不振。などで、相談を受けていました。
そして、ある日、とうとう離婚だぁといい、泣き崩れまし...続きを読む

Aベストアンサー

腹6分の話を何かの雑誌で読んだだけの者ですが
本も持ってませんが、美輪氏の文章は好きですが
書かれている事は、上っ面が6分で腹の底では12分な印象
美輪氏の言うのは、事務的な会話をして、その実何か期待して
あてが外れて腹立てる、というものではないと思います。
期待しない が基本思想だと思うのです。

美輪氏なら、その同僚は面倒臭いだけだから腹1.5分にしとけ
言葉を真に受けるな とでも言いそうです。

セッションとかスピリチュアルとか全然分からないのでアレですが
あなたは同僚の言葉に振り回され過ぎでしょう。
腹6分というのは、そういうのに自分が振り回されてしんどい思いを
しない為の心がけなのではないでしょうか?

腹6分について を基準に書きました。見当違いなら申し訳ない。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報