プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月25~26日、初めて東京ディズニーリゾートに行けることになりました!
行程は、25日(日)13:00~19:00、26日(月)朝イチ~17:00となる見込みです。
混み具合予想によれば、日曜は普通、月曜はややすいている、とのこと。
僻地に住んでいるためなかなか機会に恵まれず、やっと念願かなったというところで、今からとても楽しみにしています☆

とりあえず、初日にランド/2日目にシー、と思っているのですが、この選択はどうなのでしょうか?
すいているはずの月曜に、より見所が多いほう、より混雑が予想されるほうを充てたいと思っているのですが・・・
また、ランドのほうがアトラクションが多いと聞きますが、シーのほうが新しい分混雑しがちだったりするのでしょうか?
さらに言えば、今回の行程では日曜は夜が楽しめ、月曜は朝を楽しめるという差があります。
これをランドとシーにあてはめる時、どちらにどちらを配分した方がおすすめというようなことはありますか?
特に差はないということでしたら、「差はない」という情報でも大いに参考になりますので、
どなたかお詳しい方、アドバイスをお願いいたします。

また、これ以外の点についても、初めていく人が失敗しがちなことなどご指摘いただけると嬉しいです。
なお、行くのは大人二人・カップル(♂♀)です。
よろしくお願いいたします。m(__)m

A 回答 (8件)

すみません。

訂正です。

誤:ポリネシアンレストランは・・・
正:ポリネシアンレストランのランチは・・・

です。
    • 0

こんにちは、#5のkya-moです。

>開園前に並ぶっていうのは、実際どのくらい前から並ぶものなんでしょうか?
そうですね、その日の混雑具合にもよると思います。
私がインパークする時は、開園時間の15分前ぐらいにエントランスに並んでいますが、早い人だと、開園時間の1時間前から来ている方もいるようです。

開園して即、ハニハンまで走りますが、既にお城の方までファストパスを取る列がのびています。
発券するまでに40~60分待ちですなんて言う場合もありますが、機械が何台もあるので、実際に1時間も並んだことはない気もしますよ。

初めて行かれるということですので、場所も想像しにくいかと思います。
ファストパスの発券機はアトラクションの前に設置されています。
先にも書きましたが、ファストパス発券の為の列は、あっという間にのびます。
なので、ハニハンの入り口へ向かっても、キャストさんに「最後尾は○○の方です!」なんて言われてUターンなんていうこともザラなので、気をつけてください。
大体、お城の方へ最後尾が行くことが多いと思われます。
ワールドバザールを抜け、お城の前の広場を通ってハニハン方面へ行かれたほうがいいかもしれませんね。
あらかじめ、ガイドマップなどで予習をしておいたほうがいいと思いますよ。

もし、わからなかったら近くにいるキャストさんに聞いちゃいましょう!教えてくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
>「最後尾は○○の方です!」なんて言われてUターン
このパターン、すごく想像できます・・・(-_-;
>ワールドバザールを抜け、お城の前の広場を通ってハニハン方面へ
具体的なアドバイスで、とても参考になりました。
エントランスに向かう時間をまだ決めかねていますが、
後悔のないようがんばって(?)きたいと思います。
丁寧な回答、本当にありがとうございました。m(__)m

ハニハンがご希望ですね?

それなら2日目はランドのほうがよいかもしれませんね。
開園時間より早めに行って、入園したらすぐプーさんのところへ向かってください。

> なお、ショーレストランとはどのような雰囲気になるのでしょうか?
> ビギナーさんには決してお勧めできない、とは?
> あまり注目はしていなかったのですが、行ってみる価値大なのでしょうか・・・?

場所や昼夜によって内容がかわりますが、キャラクターのショーを見ながら食事ができる・・・というところです。
特に、ポリネシアンテラスレストランは席まで会いに来てくれます。

何故、ビギナーさんにお勧めしないのかは、早ければ開園後10分ぐらいで満席になるぐらい、予約を取るのが難しいところではあります。
アトラクションはよほどのことが無い限り数時間待てば乗れますが、ショーレストランはこうもゆきませんから。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスの通り、2日目をランドにしようと思います。
そして、ショーレストランは10分で完売!なのですね・・・
今回はパスしようと思います。(^-^;

こんばんは。

公式サイトのスケジュールをみると・・・
25日 TDL  8:00~  TDS  9:00~
26日 TDL  8:30~  TDS 10:00~
とでているので、朝一から行ける月曜日の方にランドへ行かれてはいかがでしょうか?
混雑具合はなんともいえませんが・・・
その他ショーや、アトラクションの休止情報など出ているので、公式サイトのパークスケジュールを参考になさるのもいいと思いますよ!

あとは、ファストパスを有効に使うといいのではないでしょうか?
ただ、ファストパスは一度に何枚もとれない&人気アトラクションはすぐに券終了してしまうので、ハニハンやタワテラにに乗るなら朝一で取りに行った方がいいと思います!
これらは、普通に並んで乗るには待ち時間が長すぎで・・・他のものが周れなくなると思いますよ。

楽しんできてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

> 普通に並んで乗るには待ち時間が長すぎで・・・他のものが周れなくなると思いますよ。
リアルな情報をありがとうございます! ハニーハント、そんなに人気なんですね。。
私の場合、私の一番好きなディズニーキャラがプーさんなので、これだけは押さえたいと思っているんです。
開園前から並んだほうがよいのでしょうか?
開園前に並ぶっていうのは、実際どのくらい前から並ぶものなんでしょうか?
まったくイメージが湧かないので、コメントいただけると嬉しいです。m(__)m

シーも新しいからというより、5周年イベント&5周年を期にショー等をリニューアルしたから混み合っているという側面があるとは思います。

(昨年・一昨年はおそらくそれ程混んでいなかったとは思います)

まあ、どっちでもいいのではないでしょうか?というのが本音です。
それ以前に、実質半日づつでは両方とも「さわり」だけです。
私は初めてTDRの2パークに行ったときはちゃんと予習はしたはず&終日居たにもかかわらず、訳がわからないまま1日が過ぎてゆきました。

それでも強いて挙げるなら、2日目をシーにします。
新しいアトラクション、「タワー・オブ・テラー」に乗ったら、地元に帰ってから話のタネにはなるかなと思います。
(反面、ランドで朝から急いで乗る価値があるアトラクションはあまり無いかな・・・とは思います。強いて挙げるならバズかハニハンかでしょうね。もしくはビギナーさんには決してお勧めできない「ショーレストラン」あたりでしょうか。)
但し、開園1時間強前にゲートに並ぶ→開園後は直行することは必須です。

あと、公式サイトだけでもいいので「彼氏と共に予習は必須」です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!とても参考になりました。
ランドはとりあえずハニーハントを押さえたいです♪
シーは・・・タワー・オブ・テラー、確かに最新アトラクションで
物語なども気になるところではあるのですが、実は絶叫系が苦手なもので。
この行列には並ばなくて済みそうです。(^-^;

なお、ショーレストランとはどのような雰囲気になるのでしょうか?
ビギナーさんには決してお勧めできない、とは?
あまり注目はしていなかったのですが、行ってみる価値大なのでしょうか・・・?

男ですがなにか・・・・。

これは何を目的とするかですよね。
水を差すようですが事前情報として言いますね。まず2月後半はとにかくやばいように混むでしょう。それは学生が休みに入る卒業遠足はいっぱい来るあとクラブ会員は安い期間なんです。
なので両日日曜と考えていいでしょう。
なのでアトラクションは吟味に吟味して絞ったほうがいいでしょう。
1日3~4個かも・・・。それとパレードや食事に絞るか。
お土産は最後に買うと悲惨です。前もって買ってロッカーに入れとくとか。
初ディズニー!!いい夢見てください。
    • 0
この回答へのお礼

> クラブ会員は安い期間
こんな裏事情もあるのですね・・・参考になります。
アトラクションは(お土産も?)事前に入念に吟味したいと思います。
回答ありがとうございました。

lego2000さんと、だいたい同じ意見で、

ランドには、結構子供向けなかんじの乗り物が多いので、
親子連れで込んでると思います。

私は、そういう乗り物もすきなのですが、
これは好みなので・・・。

シーは、ランドにはない、ちょっと大人的なかんじがあると思います。
お酒も飲めますしね。

是非、楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

初日にシーにして、陽が落ちてきたらお酒をいただく、というのもいい流れかなーなんて思いはじめています。
参考になりました。m(__)m

これは個人の好みが大半を占めると思いますが、ランドは人の少ない目の月曜日、シーは日曜日がいいような気がします。

シーはランドに比べると、少し人出は少ないようです。

ランドのアトラクが多いのは、遊園地によくあるような乗り物があるからです。メリーゴーランドや、コーヒーカップ、空とぶじゅうたん、など、どこにでもあるものがあります。だから多いのです。
大人でしたら、そういうものはあまり楽しくないし、お子ちゃま用です。それが好きというのであれ別ですが。
    • 0
この回答へのお礼

イメージするに、ランドのほうが1パーティあたりの人数が多くて(家族連れとか)混雑するといったところでしょうか。
お子さま向けは(それはそれで新鮮なので)惹かれないでもないのですが、
混んでいる中・子どもさんが多い中、割り込むほどの執着も勇気もないので、きっと乗れないでしょう。。
参考になりました。回答ありがとうございました!