プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月の連休に行くのですが、お薦めな回り方ってありますでしょか?
いつもお土産を買う時間に余裕が無くなりあたふたとして、買い忘れてしまったりしますので、有意義のある回り方を教えて頂きたいのです。
どちらも開園から閉園までいれます。

A 回答 (2件)

9月の3連休ですとハロウィンの頃ですね。

混んでいると思いますが楽しんできてくださいね!

私もランドの方へよく行くのでそちらを...
地方に住んでいてあまりTDRにいけなかった頃はアトラクション&買い物中心で遊んでました。
 まず、開園後どうしても乗りたいアトラクションのFP(ファストパス)を取りに行き、その時スタンバイが空いていて乗れそうだったら何か1つくらい乗っちゃう。
 ワールドバザールなどで買い物をし、上着などの荷物を一緒にロッカーに入れる。(もしここでキャラグリできたらします。)
 なるべくあっちに行ったりこっちに行ったりしなくていいように順番に乗りたいやつから乗っていく。(初めにこれは乗りたい、というのと、順番を大体決めておくといいです。)
 途中でパレードがあったら立ち見で見る。(見るのなら、素通りするだけですが1番早く終わるホーンテッドマンションの近くがいいかと思います。)
 Eパレ(夜のパレード)やショー(今年あるかどうかまだわかりませんが...)は30分前くらいから場所取りして見る。(1時間くらい前から場所取りがOKなので混んでいる時期はもう座るところがないかもしれません。)
 乗れそうなアトラクションを探しつつ花火を見る。

回っている時乗りたいアトラクションのFPで取れそうなものがあったらとっちゃうといいと思います。
 お昼はいつもポップコーンや中ロスでおなか一杯になってしまうのであまりお店に入ったりしなかったです。そのかわり、夕食はちょっと早めにまだ空いている時にレストランに入ってガッツリ食べてました。
レストランではプライオリティーシーティングが取れるところもありますので、事前に電話で取っておくと便利です。

公式HPを載せておきますね

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html
    • 0

こんばんは。

連休に行くという事は宿泊ですよね?うらやましい。
まずお土産についてですが、1日目の閉園後とかにボンボヤージュなどを利用してみてはいかがですか?(もちろん昼までも構いませんが)
ボンボヤージュなら、TDL・TDS両方のグッズもありますし、ボンボヤージュ限定の商品もあります。それほど本格的に買い物をしない(お土産だけとか)のであれば、1回の買い物で済むと思いますし、お土産はボンボヤージュ、個人用にはパーク内(アトラクション付属店舗とか)で購入という手もアリです。

パークの回り方ですが、私はTDL専門(?)なのでそちらの話をさせていただきます。もちろん趣味の問題もありますし、私の場合お土産は買わないので、質問に直結するものにはならないかもしれませんので、参考程度に。

私はいつも、あたふたせずにのんびりコースで進んでいます。アトラクションは、山3つ・ジャングルクルーズ・ホーンテッドマンションのみで、あとはショーやパレードに費やす、という感じです。もちろんFPを上手く使って。ワンマンズドリームは2回は見ますね。もう子供ではないので(大人でもない年齢ですが)あまりはしゃがずに、チュロスくわえながらショーが始まるのをのんびり待とうか・・・というタイプです。これでしたら買い物の時間もたっぷりありますし、なんてったって疲れない!(笑)という利点があるかと思います。

質問者さんが、小さなお子様と一緒に行くとか、久しぶりのディズニーだから、くまなく楽しみたい!というのであれば、私のコースはオススメできないかもです・・・。アトラクション中心に回って、パレードは歩きながら横目で見てください(笑)

まとまらない文章の上、長文申し訳ありません。参考にならなければなおさらすみません。
ぜひ楽しんできてください!
    • 0