アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。
先日MOで受け取ったものをMACで見たら、どうやら不可視ファイルになっているようなのです。(何故そんな事をしたのかは、全く判りません。今までもやられた事が無かったので、動揺しています。汗)
sherlockで検索した所「不可視フォルダの為、表示できません」と言うようなことを言われて、初めて判りました。
これを可視フォルダに直すには、どうしたらよいのでしょうか?
どこを探しても、削除する方法しか載っておらず、私は表示させたいのです…。
MACはあまり詳しくないので(動作確認の為、持っているような状態です)、ご教授お願い致します。
OSは9.2です。iMACになります。

A 回答 (1件)

nekolove_2001さん見られたとしても正しいファイルではないかもしれませんが。

クリエータ、タイプ、不可視属性などのファイルの属性を変更できるユーティリティがありますのでURLを紹介します

参考URL:http://www.ss.iij4u.or.jp/~kuroda/Download.html# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。今まで何度ダブルクリックしてもうんともすんとも言ってくれなかったものが、開くことが出来ました!!
しかし、矢張り目当てのものは壊れてしまったのか、正しい表示が出来ませんでした。MOに入れた本人に確認した所、不可視ファイルにした記憶は無い・・・との事でしたので、矢張り無理やり見るのは出来ない話だったかもしれません。
何はともあれ、今後の為にもいいものを教えていただきました!
また不可視ファイルをもらってしまった時に(笑)役立てようと思います。

お礼日時:2002/05/15 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!