アメリカの映画で、1900年~1920年付近を題材にした映画が
ありましたら教えてください!
ちなみに、古い映画というわけではなくて、
その頃のアメリカを舞台にした映画を探しています!
ラブロマンスでもなんでも構いません。
お姫様・お嬢様物語でしたら なおさら嬉しいです♪
ただ その年代が好きなのもので・・・^_^;
(たぶん、ちょうど自動車が走り出した位の時期で、
馬車がメインな頃だと思います。
女性はまだ ふわっとしたドレス着用の頃!?)

ちなみに、その年代であれば 多少上下しても もちろん構いません!
おわかりになる範囲でかまいませんので、
いっぱい教えていただきたいと思っております。
メジャーな映画でも構いません。。。
よろしくおねがいします!!!

A 回答 (3件)

「スティング」とか「グレートギャッツビー」とか禁酒法やギャングの時代だからねぇ・・・お姫様どころかモガがそろそろ台頭し始める頃だし、しかもアメリカに王族とか皆無だし。

。。
まぁしいていえばアステアものですかな?お嬢様っぽいヒロインなら出てきます。記憶が確かなら「コンチネンタル」とかはたぶんふわっとしたドレス着て他と思います。あ、ミュージカルなので嫌いな人は嫌いだと思います、念のため。
    • 0

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ(84米)

禁酒法時代のアメリカでのし上がっていくユダヤ系ギャングを描く大作。
これは内容もいいのでお勧めです。
    • 0

「キング・コング」〔2005〕は、1930年代初頭のニューヨークを舞台にしています。

最初の「キング・コング」が、1933年に作られているからです。ということで、両方を推薦します。
    • 0