プロが教えるわが家の防犯対策術!

jpgデータをbmpデータにペイント等のソフトで変換(保存)すると、容量がものすごく大きくなってしまって困っています。
60倍くらいになってしまいました。
もう少し小さい容量になるように変換する方法を知っている方がいらっしゃったら教えてください(>_<)
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

なぜBMPに変換する必要があったのですか?



JPEGは圧縮、BMPは無圧縮なので、サイズが増えるのは
当然なんです。元のJPG画像をさらに小さいサイズにしたいという
意味の質問であれば、JPGの圧縮率を上げましょうと答えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃることはもっともです^^;
シゴトで依頼されたのですが、最終的にBMPでください、と言われたので。でも、データを作成したのがイラストレーターだったので、BMPで保存ができなかったため、JPGで一度保存して、ペイントでBMPで変換したのです。
でも、他のやり方を先輩から聞いて、解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/03 11:47

ペイントで保存する時にJPEGで保存すればサイズは変わらないですよ。


「名前をつけて保存」で、
ファイルの種類に「JPEG」を選んで保存するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
BMPでデータを依頼主に渡さなければならなかったので、わざわざJPGをBMPに変換して、このような問題が生じてしまったワケでして・・
でも、先輩に聞いたら他のやり方でなんとか解決しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/03 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!