dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初心者の質問でごめんなさい。。
yahooオークションに出品しようと思い
デジカメで画像を撮り添付しようとしたら
1MB以下にしてくださいという表示がでます。
撮ってしまった画像を1MB以下にして添付する方法を
教えて頂けませんでしょうか?

初心者ですみません。どうか宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

パソコンに画像は取り込んであるのですよね?


Windows付属のペイントで出来ます。(Windowsをお使いであればの話ですが)
http://allabout.co.jp/internet/netauction/closeu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ペイントありましたのでトライしてみます(^▽^*)
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/01/12 22:20

画像を右クリック


(編集)を左クリック
画面左上部の、(変形) を左クリック
(伸縮と傾き)を左クリック
縦 横 をそれぞれ 50%にする
(変更保存OK) クリックにて 終了
    • good
    • 1

ペイントで名前を付けて保存する際、拡張子(ファイルの種類)をJPEGにするといいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やってみます!

お礼日時:2009/01/12 22:22

以前同じような質問があったので、回答しております。


リンク先の一番下の回答を参考にして下さい。
(サイズは 1000KB以下になるようにして下さい)

参考URL:http://okwave.jp/qa4621898.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
やってみます。すぐにご回答頂き感謝です!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/12 22:22

PCの種類が書かれていませんが、Windowsの場合、


アクセサリーからペイントを選択して、このプログラムで画像を開く。
変形から、伸縮と傾きを選択し、適当な大きさに縮小する。
その画像を保存する。上書き保存だと、元の画像に上書きされる。
元の解像度を取っておきたければ名前を変えて保存。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございました。
トライしてみます。o(*^▽^*)o~♪ ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/12 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!