プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人と話をしていて、「どうしても思い出せない」と言われた本をお尋ねします。
読んだのは私ではありませんので、以下の説明は友人から聞いた話です。
友人は私に借りたのだと思っていたらしいのですが、私は知らないと言うと、新聞に作品の広告が載っていて図書館で借りたのではないか…と言っています。数年前(3~5年前?)新聞にミステリー大賞で紹介があったから??

日本が舞台の話です。>これは確実です。

主人公は死刑執行のボタンを押す仕事をしていて、悩んでいる男性?
その男性がある少年と関わって事件に巻き込まれる?
少年は誰かを刺して服役したが、刑期が終わって出て来た?
少年が刺したのは誰かの父親(?)の策略?
実は陰謀で、ある人物が誰かに復讐する為にその少年を利用した???

私が読んでいないので詳しい事が分からないのですが、少しでももしかしたら…と思える本をご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

高野和明「13階段」だと思います。


第47回江戸川乱歩賞を受賞、2003年には映画にもなりました。
http://www.amazon.co.jp/13%E9%9A%8E%E6%AE%B5-%E9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速友人にメールしたところ、
=あー、それだあ(;・д・) すごい!ありがとう(^o^)/=
と、返事が返って来ました。
助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/31 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!