たぶんジャンル的にRPGでしたでしょうか?

・主人公が家からスタート
・コインやアイテムを拾って家に持ち帰るとお金やLVが上がる
・最初はコインやアイテムを1個しか持てない
 →最初は近場と家を行ったり来たり
・むかつくぐらい遅くマップを一歩一歩すすむ
・主人公は常に正面向き
・マップ上を敵が歩いてて戦い方が良く分からない
・音楽が非常にシュール
・クソゲー扱いで100~300円程度で中古で売られてた

初代ゲームボーイで良く遊んだのですがタイトル名がわかりません><
これだけの情報で判ったらすごいのですが、これじゃないか?という物があったらお願いします!

久しぶりにやってみたい!というか攻略したいのです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「ドラゴンスレイヤー1」ですかね?


俺がやったGBのソフトではそれが一番近い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだーっ!ありがとうございます!
音楽だけ頭の中に残っててずっとモヤモヤしてたのが解消できました!
ありがとう!

お礼日時:2007/02/24 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサガフロンティア・最初にオススメの主人公

サガ・フロンティアを買ったのですが、いまいちどの主人公を使って始めればいいのかわかりません。。。
最初はクーンが良いかと思ったのですが、初心者には難しいと聞きました。

このゲームをやった方にお聞きしたいのですが、オススメの主人公(初回用)は誰でしょう?
個人的感想でかまいませんので教えてください。

最終的には全員でクリアしようと思っています。

Aベストアンサー

まとめてみると

ブルー
ボスの強さ・・・そこそこ強い(特に後半は強い)
仲間のなり具合・・・4種族バランスよくそろう
ストーリー自由度・・・結構ある
イベント難易度・・・易しい

クーン
ボスの強さ・・・普通
仲間のなり具合・・・4種族バランスよくそろう
ストーリー自由度・・・やや低い(特に序盤)
イベント難易度・・・高い

T260G
ボスの強さ・・・あまり強くない
仲間のなり具合・・・妖魔が仲間にならずメカが多い
ストーリー自由度・・・普通(ところどころ強制イベントで制限)
イベント難易度・・・普通

レッド
ボスの強さ・・・あまり強くない
仲間のなり具合・・・4種族バランスよくそろう
ストーリー自由度・・・普通(序盤は制限)
イベント難易度・・・易しい

アセルス
ボスの強さ・・・そこそこ強い
仲間のなり具合・・・メカが仲間にならず妖魔が多い
ストーリー自由度・・・シナリオ上制限がかかる
イベント難易度・・・高い(というかイベント発生が非常に特殊なため慣れないと大変(下手するとはまる))

エミリア
ボスの強さ・・・弱い(ラスボスは7人中最弱)
仲間のなり具合・・・メカが仲間にならない
ストーリー自由度・・・普通
イベント難易度・・・1箇所のみ難易度が高いがそれ以外は低い

リュート
ボスの強さ・・・固定
仲間のなり具合・・・4種族バランスよくそろう
ストーリー自由度・・・非常に高い
イベント難易度・・・イベント自体がほとんどない

総合難易度は
低い・・・レッド、エミリア
中くらい・・・ブルー、T260G、リュート
高い・・・クーン、アセルス
と思います。ですのでレッドかエミリアでシステムになれてから他のキャラクターに行くのがいいと思います。クーンとアセルスはそれぞれモンスターと妖魔の育て方を学んでおかないときついです。

*ちなみにエミリアはエンディングが2つ、アセルスは3つあります。全部狙ってみるのも一考かも。

まとめてみると

ブルー
ボスの強さ・・・そこそこ強い(特に後半は強い)
仲間のなり具合・・・4種族バランスよくそろう
ストーリー自由度・・・結構ある
イベント難易度・・・易しい

クーン
ボスの強さ・・・普通
仲間のなり具合・・・4種族バランスよくそろう
ストーリー自由度・・・やや低い(特に序盤)
イベント難易度・・・高い

T260G
ボスの強さ・・・あまり強くない
仲間のなり具合・・・妖魔が仲間にならずメカが多い
ストーリー自由度・・・普通(ところどころ強制イベント...続きを読む

Qシムシティで、マップが欠けてしまいます。欠けるマップは大マップだけです

シムシティで、マップが欠けてしまいます。欠けるマップは大マップだけですこれだと、見ずらいのでできたら回答をお願いします

ちなみにスペックは

OS Windows7 Home Premiun
CPU intel core i7
グラフィック ATI Radeon HD 5800 Series
メモリ(RAM?) 8.00GB (3.12GB使用可能)
モデル ドスパラ Prime Series

です。

Aベストアンサー

ドライバのバージョンをかえてみて下さい。

Qワイルドアームズ1 ラギュ・オ・ラギュラ その他アイテム

なんとかアビスにはたどりつけましたが、真の暗闇の間をさまよい
続けるがよい、という看板でつまってしまいました。
どうすればラギュ・オ・ラギュラに出会えるのですか?

また、確立で攻撃力が2倍になる左手装備があるらしいのですが、
どうすればてにはいるでしょう? 

敵ネクロノミコンは封印図書館の本に入れなくなるともう出会えないのでしょうか?

Aベストアンサー

ラギュ・・・を倒す簡単な方法を。
ブラックパスというアイテムをもってますね。
それをアーデルハイドの道具屋での本棚の前で使い、ブラックマーケットでやぎのぬいぐるみを購入・・・
あとはわかりますよね?

Qクソゲーを教えて下さい。

ひねくれ者なもので、「お薦めゲーム」の対極にあるゲームが知りたくなりました。

みなさんが今までプレイしたことのあるゲームのなかで、一番「つまらなかった」「難しかった(難しすぎてついていけなかった)」「ムカついた」ゲームを、一つだけ挙げて下さい。理由も書いて下さると嬉しいです。時代やハードは問いません。クリアしたかどうかは・・・クソゲーなんだからクリア以前に挫折していると思いますので、これも問いません。

小生の一番は・・・ナイショ。

Aベストアンサー

スーファミの聖剣伝説(初めに出た方)

確か、聖剣はこの後もスーファミで聖剣出してたと思うけどそっちはクソゲーでは有りません

なんで、このスーファミ番 聖剣がクソゲーかと申しますと第一にバグです

当時、ゲームボーイで大人気を博した聖剣伝説が、スーファミで発売するという事で1万円もだしてこのソフトを買いました(大出費)

が、1時間ほどでこれがバグだと気付く
どういう種類のバグかというと、ボスに勝った後ゲームが進まずその部屋から出られ無くなるという類の物でした
よって、ダンジョン内でセーブが出来ないこのゲームでは、この不確定バグが起こると、又ダンジョン初めからボスまでの道程をやり直すハメになる

毎回ボス戦後は、大丈夫か?と緊張し、バグった時はその場で放心状態になる有り様
というのもこのバグの質の悪いのは、それ以外バグが無いという事
よって、バグが出ようと再度挑戦をしてしまい長いダンジョンのボス戦でバグが連発して出た時などはもう何もする気が起き無くなるほど叩きのめされます

数日後、これがバグだった事が発表されたが、返品などの処置は取られずじまい(まさにクソゲー)

ゲームクリアまで20回程バグが起こり、執念でクリアした直後 カセットを破壊した(スッゲースッキリ)

せっかくの大作が、あれじゃぁねぇ(=-=)ふぅ~~~ε

スーファミの聖剣伝説(初めに出た方)

確か、聖剣はこの後もスーファミで聖剣出してたと思うけどそっちはクソゲーでは有りません

なんで、このスーファミ番 聖剣がクソゲーかと申しますと第一にバグです

当時、ゲームボーイで大人気を博した聖剣伝説が、スーファミで発売するという事で1万円もだしてこのソフトを買いました(大出費)

が、1時間ほどでこれがバグだと気付く
どういう種類のバグかというと、ボスに勝った後ゲームが進まずその部屋から出られ無くなるという類の物でした
よって、ダ...続きを読む

Qクソゲーの定義って何ですか?

最近、友人がいろんなゲームをクソゲ-といい始めました。そのとき思ったのですがクソゲーの定義って何ですか?
僕が思うに友人のクソゲーの定義は「飽きた・難しすぎる=つまらない」
だと思います。
上記の理由だと大ヒット作ゲームも飽きればクソゲーになりかねません。
そこで回答者さんたちのクソゲーの定義を教えてくださいませんか?
一般論でも個人の意見でもかまいません、よろしくおねがいします

Aベストアンサー

個人的な意見でもかまわない、とのことなので。

オンラインゲーム以外の、「他人の力を借りないと絶対に完全クリアできないゲーム」はクソゲーです。
15年前ならともかくオンラインゲームが猛威をふるう昨今、家庭用(携帯含む)のゲームにそういう要素はむしろ不要。
そういうのはMMORPGとかに任せておいた方がよほど済み分けできるでしょう。

前評判に期待しすぎてイマイチだったゲームは、別にクソゲーじゃないです。残念には思いますし、「損した」とも思いますけどね。
難しすぎるのは良作ですが、むしろ簡単すぎて誰でもあっさりクリアできるゲームはクソゲーですかね。

飽きたって、むしろ飽きない方が怖い気がしますよ……?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報