たぶんジャンル的にRPGでしたでしょうか?

・主人公が家からスタート
・コインやアイテムを拾って家に持ち帰るとお金やLVが上がる
・最初はコインやアイテムを1個しか持てない
 →最初は近場と家を行ったり来たり
・むかつくぐらい遅くマップを一歩一歩すすむ
・主人公は常に正面向き
・マップ上を敵が歩いてて戦い方が良く分からない
・音楽が非常にシュール
・クソゲー扱いで100~300円程度で中古で売られてた

初代ゲームボーイで良く遊んだのですがタイトル名がわかりません><
これだけの情報で判ったらすごいのですが、これじゃないか?という物があったらお願いします!

久しぶりにやってみたい!というか攻略したいのです!

A 回答 (1件)

「ドラゴンスレイヤー1」ですかね?

俺がやったGBのソフトではそれが一番近い気がします。
    • 0
この回答へのお礼

それだーっ!ありがとうございます!
音楽だけ頭の中に残っててずっとモヤモヤしてたのが解消できました!
ありがとう!