人生のプチ美学を教えてください!!

最近今まで使用していたUNIXマシンが物理的に壊れました。
それで、修理終了までの約1ヶ月のあいだWin2kでいろいろと作業しているんですが、UNIXもまだまだ初心者ですし、Winの方は正直かなりわかりません。
それで知り合いにcygwinというの教えてもらってそれで作業しています。今Win2kではEmEditerというエディタを使っています。これも中々使いやすいと思ってはいるんですが、Emacsが恋しいです。
それで、どなたかEmacsをWin2kにインストールする方法をご存知ないでしょうか?
知っておられる方がいましたら、ご教授願います。

A 回答 (3件)

http://www.netlaputa.ne.jp/~kose/Emacs/Meadow/
http://kawacho.don.am/win/meadow/

Windowsに移植されたEmacsです。

Meadowもインストールしたことがありますが、
私はこれの前身にあたる、mule for Win32を使ってます(^^;;

これは VECTOR にあったと思います。

参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~kose/Emacs/Meadow/, http://kawacho.don.am/win/meadow/
    • good
    • 0

XYZZYというのがEmacs互換だと聞き及んでおります。


すばらしいエディタだとの評価なのですが、
いかんせん、自分では使用していないので、
参考までにということで。

参考URL:http://www.jsdlab.co.jp/~kamei/
    • good
    • 0

↓この辺りでWindowsで動くEmacsもどきを探してみてはいかがでしょう?



参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/writi …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!