プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ
みなさんのお気に入りコーヒーショップについて教えてください。

(1)お気に入りのコーヒーショップ
(2)好きな理由
(3)そこのお気に入り(お勧め)メニュー

ちなみに私は・・・
(1)ドトール
(2)なんといっても安いし美味しい。
(3)ドトールのものはなんでも大好きですが、大体いつもはカフェラテです。美味しさと値段の安さで・・・。

ご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

(1)私もドトールです

(2)家から近くて便利なのと、独身時代旦那との待ち合わせに散々使わせてもらったので愛着があるからです。
(3)今は、ショコララテですかね。バレンタイン近いので飲みたくなります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

同じドトール好きなんですね(^^)
ドトールっていろんな場所にあってホントに便利ですよね!
外出先で喉が渇いたときなど、真っ先にあるか探してしまいます。
あのロゴの看板をみかけると、とてもほっとするんですよ。
デートの待ち合わせなんて素敵な思い出ですね!
カフェ・ド・ショコラはこの前初めて飲みましたがこれも美味しかったです~。

こんばんは。

私の好きなカフェは、サンマルクカフェです。
理由は、デザート系がおいしいから。おすすめはチョコクロです!あれは一度食べたらやみつきになります。ボロボロこぼれるのが難点ですが。
    • 0
この回答へのお礼

私もサンマルクカフェ好きです!
実は昨日いきました。
チョコクロは出来立てのやつを食べるとホントに美味しいんですよね。
そして、意外とコーヒーが安いのもgoodです!

(1) スターバックスです。

(2) 美味しいから。苦くて濃いコーヒーにたっぷりミルクがすきなんです。
(3) カプチーノが定番ですけど、クリスマスシーズンのジンジャーブレッドラテが一番好みです。

お腹空いてるときはエクセルシオールカフェに行きますけどね…スタバじゃお腹いっぱいにならないので…
    • 0
この回答へのお礼

スターバックスは、確かに美味しいんですけど・・・高いんですよね(汗)
そういえば最近また、値上がりしましたよね。
私も、スタバにいくとカプチーノは定番です!
あと、夏だとフラペチーノ系・・・
自分でカスタマイズがいまだにできません(笑)
ジンジャーブレッドラテは初耳です!
スタバは確かに食べ物系は充実してないですよね。

こんにちは。

1)私もドトールです。
2)Yahoo!の無線が使える。スタバと違って喫煙席がある。
3)ジャーマンドッグ。
仕事で移動中の空き時間は、先ずドトールを探して、ジャーマンドッグとアイスティーを注文して、パソコン開いて臨時の仕事場にします。喫煙席があるのが愛煙家の私には嬉しいです。ジャーマンドッグは本当においしいですよ。値段も手頃です。ジャーマンレタスドッグになるといきなり40円くらい高くなるのがちょっと不満(レタス1枚が40円って!)。
ドトールでなければ、マック(やはりYahooの無線が使える)です。
    • 0
この回答へのお礼

ドトールってyahooの無線がつかえるんですね!
そんなにハイテクだったとは(笑)
確かに、ドトールは喫煙席がありますね・・・ご回答者様には申し訳ないのですが、私は逆にそれがドトールの唯一の不満だったり(^^ゞ
ドトールって場所によっては、ちゃんと分煙されていない店舗もあるんですよね。
ジャーマンドックは盲点でした!
あまりに、オーソドックスすぎて今まで私食べたことなかったんですよ!今度ぜひ試してみます!
ジャーマンレタスドッグ・・・レタスが加わるだけで+40円は確かにぼったくりですね(笑)
KEIS050162様のご回答で、ドトールでの新たな発見ができました(^^)

(1)エクセルシオールカフェとスターバックスかな。

(2)エクセルシオールは地元駅ビルにあって入り易かったので利用したら美味しかったからで、スターバックスは日本に1号店が出来た時テレビで取り上げられ、その後人気が出て1度行ってみたいと思っていたら通っていた大学のある街に2店舗あって利用して良かったから。
(3)カフェモカ、カプチーノ
サンマルクカフェも地元にあるけど何故か利用した事が無く、ドトールも大学のある街や住んでいる県の県庁所在地にあるけど自然とコーヒーが飲みたければスタバへ行ってしまうので1度しか利用したことがないです。
確かにスタバは少し高いけど、何処であれ見つけて喉が渇いていたり、今なら温まりたいと思えば入ってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

エクセルシオールカフェはデザート美味しいですよね!
前にニューヨークチーズケーキを食べたのですが味が濃厚で美味しかったです。
やはり、スターバックス人気ですね!
スタバはミルクが美味しい気がするので、ふわふわに泡立っているカプチーノは大好きです。
店内においてある、ココアパウダーをかけて飲むとさらにうまいです。

(1)ドトール

(2)安い。程よい強さの香りで味がよい。
(3)冷たいコーヒーが好き。特にアイスカフェラテは好き。

※少し高めですが、銀座四丁目の交差点の所にある
 コーヒーショップも好きです。眺めが最高で。
    • 0
この回答へのお礼

ドトールはアイスコーヒーも安いのに、たくさんはいっててお得感満載ですよね!
私は夏の暑い日などはアイスカフェラテごくごく飲んでます!

銀座四丁目の交差点の所にあるのってもしかして、ちょっと高級な感じのドトールですか?あそこを通るたびに、ドトールにしてはなんか高級な感じがしていたので、実は気になっていたんです。
やはり、高級なドトールだったのですね!機会があったらいってみたいとおもいます。

こんばんは。

(1)お気に入りのコーヒーショップ
ドトール。ごくたまにコロラド。

(2)好きな理由
ドトール= 安い・・・。
コロラド= 店内が静かで、そこそこ安い・・・。

(3)そこのお気に入り(お勧め)メニュー
フツ~のブレンドコーヒー(ホット)だけ、です・・・。

# コーヒーショップは、息抜きに最高ですね・・・。
味に関しては、自宅で自身で淹れたコーヒーが一番ウマイです(淹れ方がウマイという意味ではありません)。
ちなみに豆は、UCCショップのコロンビア・スペレモ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

コロラドというコーヒーショップは初めてきいたので調べてみたのですが、ドトール系列なんですね!
私の周りではあまりみたことがなかったので新鮮でした。
ちょっと、しっとりとした大人の雰囲気があるお店っぽいですね!
見つけたらぜひいってみたいです。

コーヒーショップはホントに都会のオアシスです(笑)
コーヒーショップの好きな私ですが、実は私の家にコーヒーメーカーがなく自分で作るといえば、インスタントかフィルターつきのやつです。
やっぱり自分で淹れると愛着がわくんですか?
私も、コーヒーメーカー購入考えてみようかな・・・。

(1)ドトール

(2)安くておいしい。店舗によりけりだけど、内装が落ち着く
(3)シンプルだけど、ブレンドのホットが好きです。

またサンマルクで、コーヒーに合わせてチョコクロをほおばるのも
好きです。
コーヒー店ではないですが、
マクドナルドの100円マックのコーヒーと三角マロンパイも
よく合いました。
最近マックのコーヒーも一時よりおいしくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

ドトールは店舗によって、落ち着くとことそうでないところが分かれますよね。
やはりブレンドホットは基本ですね!
なんか180円でコーヒーが飲めるって思うと、とっても安心するんですよね。

たしかに、最近マックのコーヒー値段にしては美味しくなった気がしました。マ

(1)ドトール

(2)安くて店内が落ち着くのと、食べ物メニュー(チーズトーストとか)が美味しいので好きです。あと、すごく甘党なので、コーヒーにシュガーをいつも4本くらい入れて飲むんです。ドトールは、自由に砂糖とかを取れるんですけど、他のお店だと店員さんに追加を頼まないといけませんよね?(他のお店ってセルフサービスになってましたっけ?)甘く味を加減して飲みたいので(笑)、ドトールみたいにセルフサービスになっているお店についつい行ってしまいます。(コーヒー、苦いとほとんど飲めずに残してしまいます……)

(3)ブレンドです。安くて美味しいので。ブレンドに砂糖4本とミルク1杯入れて飲みます。初対面だとたいがいビックリされてしまいます……。

なんか、お気に入りの店ではなくお気に入りの飲み方みたいな回答になってしまいました(笑)すみません……。
    • 0
この回答へのお礼

ドトールのチーズトーストも実は食べたことがないです!
これも美味しいんですね。
シュガー4本は私も驚いてしまいました(笑)
確か、スタバも店内においてあって自分でシュガーとか
あと、蜂蜜とかもいれられた気がします。

1 ドトール(回答を見ると、思っていた以上に人気のようですね。

2 店の内装がシンプル、店内の雰囲気にへんな(米国発信の店に比べ)高級感がなく、入店しやすいところがいいです。
3 ジャーマンドックが大好きで、一時期、毎朝、会社に行く前に食べていたことがあります。(イートイン、イートアウトを含めて)
とにかく、飽きない味ですね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、私も予想以上にドトールに票がはいっているので
驚いています。(ドトール好きの私にはちょっぴりうれしい)
たしかにドトールって入りやすいんですよね!
ジャーマンドックはやっぱり人気なんですね!確かに安いですし。