「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

私は今婚約中の彼と同棲しているのですが、彼のモラルのなさにに困っています。
例えば街中で障害者の方を見かけると、指をさして「気持悪い」などの心無い発言をします。
また二人で京都に旅行した時、由緒あるお寺の庭に噛んでいたガムをはき捨てました。
特に運転はスピードを出しすぎるので今までに8枚のチケットを切られています。私はそのつど注意するのですが、なかなか改善されません。やはり20歳を過ぎてから道徳的な価値観を変えるのは難しいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

>やはり20歳を過ぎてから道徳的な価値観を変えるのは難しいのでしょうか?



普通は好きな人の言うことならば聞くし影響されるもんですが、彼の場合はその聞こうという姿勢がないのでしょう。恐らく自分の考えは正しいと思っている人物です。この場合は一人から言われたくらいじゃあ改めようとしませんよ。それこそ極端に言えば社会的制裁を受けて初めて「あれはいけないことだったのか」と分かるタイプに該当すると思いますよ。
刑務所に入って初めて犯した罪の重さを感じることができるような人と同じです。
今まで何度も注意したのに変わらないで結婚したからって変わるとは思えません。
変わるか変わらないか自体が問題なのではなく、将来の伴侶となるかもしれない相手が注意しても変われないことが問題だと思います。
これはこの先苦労しますよ。彼は「俺流」でこれからも生活するでしょうし。

この先、質問者さんが妊娠した場合、彼が父となったらと思うとゾッとします。彼のような言動を子供は普通と思って育つのですよ。親の背中を見て育つのですから。良くも悪くも親はお手本なんです。いくら質問者さんだけが気を付けたって、子供は父親も「大人」として「お手本」として育ちます。
「パパみたいなことをしたらダメよ」なんて言い聞かせながら育児をしたいですか?

恐らく彼の親も同じような部分を持っているんでしょうね。他の方も指摘されていますが、わたしもそう思います。

価値観を変えるというのは難しいでしょうね。
変えることが可能っぽかったら婚約と同棲までして毎日一緒に暮らしている質問者さんがこんなに悩むはずないです。
同棲&婚約で別れるという選択をするのはとってもエネルギーが必要でしょうが、結婚して離婚するときの方がもっともっーーーーーとエネルギーが必要ですよ。
今ならまだ間に合います。わたしだったら考え直します。
質問者さんがこのまま結婚して、もしも事故や病気で障害を負ったとき彼の心ない発言と考え方からあなたを見放してお世話をしてくれないかもしれませんよ。否定できない可能性だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰るとおり、彼は自分が正しいと思っているようです。確かに社会的制裁を受けないと自覚しないかもしれませんね。スピード違反のチケットもある意味制裁だとは思うのですが、まったく反省する様子はありません。それどころか警察を責めています。もう一度真剣に話し合った上で、婚約を考え直そうと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/02/02 12:49

>障害者の方を見かけると、指をさして「気持悪い」


これは誰が聞いてもひどい!としかいいようが無いですね。
今時の子供でさえそんなこと言わないですよ。

友達にもなれない最低な人間だと思います。
世間がどう思っているかこの回答を彼に見せてあげたいくらいです。

僕はふだんは別れないほうがいいよとか良く考えてとアドバイスするんだけど今回だけは別れなさいと言いたいです。

彼のどこが良くて付き合ったのかは知りませんが他にもっといい人がいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに今時の子供の方がまだ常識があると思います。恋は盲目と言いますが、冷静になってみるとさすがに耐えられません。彼との関係を真剣に考え直そうと思います。本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2007/02/03 02:18

私なら彼どころか友達にもなりません。


無理です。

自分自身が指をさして笑っている人以上に
常識ある人たちから冷ややかな視線で見られていることもわからないんでしょうね。
一緒にいる質問者さんも同じ視線で見られていると思いませんか?

私なら近くに存在するだけで不愉快なので
例えば そんな人が同じ店内にいたら私はその店を出ます。
どんなにおいしいものを食べていてもです。

いったいナニサマなんでしょうか?

自分の子供が走り回ったり大騒ぎして他の客に迷惑をかけていても
知らん顔で食事をしている家族など見ることがありますが
それも不愉快ですよね?
彼って そんな親になるんじゃないですか?

彼と別れるも結婚するも質問者さんの自由ですが
私の近くには存在しないでいただきたいです。

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、いったい何様なんでしょうね。
しばらく改善されるのを待ってみましたが、やはり無理のようです。彼の相手をしている自分自身にもいい加減疲れてきました。彼との関係をもう一度考え直そうと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/02/02 13:40

>例えば街中で障害者の方を見かけると、指をさして「気持悪い」などの心無い発言をします。



こういう人と同棲できるあなたも相当に、気持ちが悪いです。

おかしいな、変だなって自分で思うならさっさと、自分の将来、自分の時間を大切に。

住まいを別にするのは、思いっきりが必要ですが、自分の人生をどぶ(彼)に捨てるのも好き好きです。

少なくとも、伴侶とするにはそれなりに双方の、ハードルがあると思うのですが、こういう人でも簡単に同棲できて、生活を継続できることが
あなたの、性格の思い切りの悪さが出ている。

経済的にもあなたが支えているのではないですか?

早く逃げなきゃ、人生むだにしてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、同棲するまで彼の本質が見えませんでした。自分でもあまかったと思っています。
今はそんな彼と付き合っている自分にも嫌気が差してきました。改善されるかも・・という期待よりも、今はお互いの関係を考え直す時に来たと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/02/02 13:33

失礼ですが、最悪の男ですね、あなた自身の為にも即決別をおすすめします。

マナーやモラルを守らない人間が将来出世できると思いますか?
 よき家庭が築けるとおもいますか?
「20歳を過ぎてから道徳的な価値観を変えるのは難しいのでしょうか?」との事ですが、彼のご両親を見ればわかるはずです、あなたのご両親とは雲泥の差があるはずですよ!
    • good
    • 0

失礼ですが、最悪の男ですね、あなた自身の為にも即決別をおすすめします。

マナーやモラルを守らない人間が将来出世できると思いますか?
 よき家庭が築けるとおもいますか?
「20歳を過ぎてから道徳的な価値観を変えるのは難しいのでしょうか?」との事ですが、彼のご両親を見ればわあかるはずです、あなたのご両親とは雲泥の差があるはずですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やはり改善の余地がないなら別れるべきだと思います。率直なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/02 13:27

年齢よりも性格かもしれませんね。



8回捕まってて反省してないのですから、あなたが言って反省しないのは当然のような気がします。
余談になりますが、わたしの父は保護観察中の人を監視する保護司をしています。
車での犯罪の方がほとんどです。
何度も何度も違反を繰り返し、奥さんが泣いて訴えても繰り返し、取り返しのつかないことになって、ようやく“車に乗らない”ということでしか止められないという人もいます。

そして結婚となると、彼とあなただけではなく、彼のご両親や親戚ともお付き合いしなくてはいけませんし、お子さんが生まれたら子供を通した付き合いもあります。

彼がモラルに欠けるということは、ご両親や親戚の方のモラルも心配ですね。
彼は我慢できても、ご両親のそのような行動は我慢できないかもしれません。
自分の子供に、少しでも傷害がでたとき、どうなるんだろう?と心配になってしまいます。

彼の場合は、想像力というか考える力に欠けている気がします。
障害者の人を見て指を指す。
障害がなくても、他人に指をさされて笑われていたら、とても辛い気持ちになります。
だから、普通は誰もしないのです。
由緒あるお寺では、誰かが長い年月それを守っているのです。
掃除をし、管理をし、何年も何年も守ってきたものです。
そんな人の苦労が分かってあげられないから、ガムを捨てるのです。

あなたが結婚して、例えば妊娠した時・・・彼はあなたの苦労が想像できるでしょうか?
心無い義両親の言葉にあなたが傷ついたとき、彼はあなたの悲しみを理解して守ってくれるでしょうか?

できれば、ご両親ともどんどん会ってみてくださいね。
たくさん彼や彼を取り巻く環境を観察してください。

結婚したら後戻りはできませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおり、彼は想像力に欠けていると思います。前に一度「あなたが万一交通事故で障害を負ってしまったらどう感じるの?」と聞いたことがありますが、「そんなことはありえない」との返事です。彼との関係を真剣に考え直してみようと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/02/02 13:24

うーん。


どうなんでしょうか・・・この文章から見る彼であれば
私は結婚の対象には見ませんねぇ・・・。

スキで付き合ってる人と結婚する人は違うと思う。
(一概にはいえないけど)

価値観というか・・・常識的にどうか?って感じがします。
申し訳ないけど、私だったらそういう人とは一緒にいたくないです。

結婚すれば、彼のモラルはあなたのモラル。。。
子供が出来れば親を見ます。

大事な彼だろうから、反対はできないけど・・・少し考えたほうがいいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、私もだんだん婚約に疑問を感じてきました。結婚と恋愛は違うとも思います。今彼と一緒になったら周りにも迷惑をかけてしまうかもしれません。もう一度考え直してみようと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/02/02 13:17

人を指差して「気持ち悪い」とか、お寺にガム・・・とか自分の婚約者がそうだったら私なら失望しますね。


あなたも言葉で注意するだけじゃなくて、その場で本当にガッカリした態度や怒った態度を取りましたか?好きな人に呆れられたりガッカリされても全く平気でいる人はどうかと思います。まぁ全く個人的な意見ですが。
他の方も書かれてましたが、彼が父親になって子供の前で平気でそんな態度を取った場合あなたは子供に何て説明するんですか?
でもここに相談すると言うことはあなたも彼に疑問を持ってるわけですから、まだ正常だと思います。冷静に考えれば答えは出るはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、本当に失望しました。
その場で私が怒った態度を見せると謝りますが、
反省はしていないようです。将来のことを踏まえて、もう一度考え直そうと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/02/02 13:13

おはようございます。



彼の育った環境、躾、性格などが影響しているのでしょう。
仮にこのまま結婚したとしても、結婚後すぐにまたここに相談に来るのが目に見えますね。
おそらくあなたが彼に指摘しても、誰かから指摘されても、ウザイと思い変える努力なんてしないと思います。
一生を共にしていく相手です、この問題があっても一生愛し続ける自身があるならば、将来生まれてくる子供がそうならないように出来る自信があるならば結婚してください。
考え直すのは今しかありません、決めるのはあなた自身です。

きついようでごめんなさい、同じ様な事で悩んでる人を知っているのであえてきつく言わせていただきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、彼と家庭を持っても結局うまく行かないような気がします。もう一度真剣に話し合って、改善されないようならお別れしようと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/02/02 12:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏の精神年齢が低くて困っています。

長文ですがよろしくお願いします。

私29才、彼26才。
友人を通して出会って3ヶ月、付き合って1ヶ月です。

彼は生まれた時から父親がいなくて母親がずっと働き、おばあちゃんに育てられた一人っ子で、現在は一流国立大を卒業して大手企業に勤めるいわゆるエリートです。
しかしおばあちゃんにだいぶ甘やかされて育ったように感じます。

お付き合いするまでの会話では、学費等もバイトで稼いだりして苦労したようですし、学生時代は1人で海外へバックパッカーのような貧乏旅行をしたりしてた話を聞いていて『年下でエリートといえども勉強ばかりしてきた人ではなく、色々なことを経験して自立した頼れる人なのだろう』と思い告白されたときにOKしました。

しかし付き合い始めてみると、2人きりの時はもちろん、人ごみ・電車・レストラン等どこでも甘えて幼児化するんです。
赤ちゃん言葉も恥ずかしげもなく普通に使います。

また、マナーやモラルにも欠けるというか、言われても気にしないタイプのようです。

例えば…
●基本的に「ね~ぇ~」というような甘ったれた声でしゃべる
(友達と電話してる時とは大違い)
●「食べたい食べたい!」「○○じゃなきゃヤダ!」など駄々をこねる
●くちゃくちゃ音をたてながら食べる
●あわせ箸、寄せ箸をしたり、箸やスプーンをなめたりする
●メニューを指差して『これ!これ!』と注文する
●待ち合わせをしてるとカフェやファーストフードの店内に何も買わずに座ってる
(そして私が到着するとそのまま何も買わずに店を出る)
●ホテルのチェックアウトの時間を平気で1時間くらい無視する
●ホテルのバスルームを泡だらけにして『来て!見て!』と叫んで私を呼び『しゃぼん玉いっぱい!』とはしゃぎながらカーテン全開にしたためにバスマットやトイレットペーパーが全部ぐしょぐしょになった
(壁や天井の泡もそのままであがってきたので、次にシャワーする私はとても大変で不愉快な思いをした)
●ジュースをストローで吸ったり戻したり、氷の穴で遊んだりブクブクしたりする
●う○こ、ち○こを連想する物や言葉を発見すると大はしゃぎする
●石ころを蹴ったり、縁石など一段高いところの上を歩いたり、横断歩道を白いとこだけ踏んだりなど子供と同じ歩き方をする

etc...

もうあげればキリがありません。
お笑い芸人がコントで小学生の役をやってる所を想像してください。もうそのまんまです。
週2~3回会ってますが、毎回デートの度にお母さんのように注意しなければならず、正直疲れます。

何度も『私は赤ちゃん言葉とかは苦手だしお願いだから普通にして』と頼んでますが、彼の中で付き合ってるカップルのラブラブ=幼児化と思っているのか日に日にひどくなってます。
なんとか赤ちゃん言葉だけは多少減ってきた気もしますが、「おいちー」「うれちー」などは無意識で言ってるようなのでゼロになる気配はありません。

また、どうやらマナーなどについては会社の上司や先輩にもよく怒られて、事務員の女性にも“空気が読めない人”と言われてるようです。
でも本人は「よく言われちゃうんだよねー」と言って全然気にしてません。
むしろ「人の目を気にしてばかりのつまらない大人にはなりたくないんだ!」と威張って言います。

26才の社会人としてはどうかと思うような精神年齢だと思います。


私は今まで年上としか付き合ったことがなく、どちらかというと自分が甘えたいタイプです。
でも一応人並みに母性もあるのでたまになら良いのですが、180cmで熊みたいに大柄な人がスーツ姿でも人前でもところかまわず常に甘えられるのはさすがに受け入れられません。
また、常に甘えてくるので自分があまえるスキもありませんし、こんな様子だと甘えたいとも思えません。

優しいところもあるし性格が悪いわけでもないですし、実は見た目は私のタイプなのです。
しっかりとした大人の男性になってくれれば言う事なしなのですが、難しいのかもと最近思い始めました。

愛があれば許せるかもしれませんが、元々向こうから告白されて『この人なら好きになれるかもしれない』という気持ちで付き合い始めたので、今のうちに好きになる前に別た方がいいのではないかと考えてしまいます。

年下で甘えてくるタイプの男性とは誰でもこんな感じなのでしょうか?
付き合って1ヶ月で結論を出すのは早いでしょうか?
いちゃつき=幼児化と思ってるかもしれないなら、しばらくすれば落ち着くのでしょうか??

長文になりましたが読んでいただいてありがとうございました。
ご意見よろしくお願いします。

長文ですがよろしくお願いします。

私29才、彼26才。
友人を通して出会って3ヶ月、付き合って1ヶ月です。

彼は生まれた時から父親がいなくて母親がずっと働き、おばあちゃんに育てられた一人っ子で、現在は一流国立大を卒業して大手企業に勤めるいわゆるエリートです。
しかしおばあちゃんにだいぶ甘やかされて育ったように感じます。

お付き合いするまでの会話では、学費等もバイトで稼いだりして苦労したようですし、学生時代は1人で海外へバックパッカーのような貧乏旅行をしたりしてた話を...続きを読む

Aベストアンサー

精神年齢の低さ、違いというのは、ただ単に日常生活だけの問題ではないと思いますよ。
質問者さまが挙げられた例は、ほとんどが日常生活におけるものですから、質問者さまがお母さんのように指摘すれば、まだ対応できるでしょう。
でも、これがもっと重要なことだったら、どうでしょうか?

極端な例ですが、質問者さまが重い病気にかかったとき、質問者さまが危機に陥ったとき、彼はどういった行動を取るでしょうか?
精神年齢の低さ、違いというのは、ただ単に幼いという問題ではなく、常識、モラルの違いとも置き換えられると思うのです。
常識やモラルというのは、成長していくにつれ、徐々に身につけていくものですよね。
その彼の普段の行動を見る限り、そういった常識やモラルを身につけているとは思えません。
そういった違いは、付き合いがうまくいっているときは問題化しませんが、何かトラブルが起こったときに一気に噴出します。
うまくいっているときは問題化しないが、トラブルが起こったときに噴出する、これがやっかいなんですよね。
なかなか気づきませんから。

実は、つい最近婚約、同棲していた彼女と別れました。別れるきっかけはふとしたことで、そう大きな喧嘩もなく、別れることは決まりました。
ですが、引っ越すまでの彼女のあらゆる対応がひどいものであり、いろいろ話を聞くと、とても精神年齢が低いことがわかりました。
うまくいってたときは、まったく気づかなかったんですけどね。

質問者さまの場合は、日常生活のなかでも、そういう状態ですから、何かトラブルが起きたときのことを考えて、今後を決めたほうがよいかと思います。


もっとうまく説明したかったのですが、わかりづらくてすみません。

精神年齢の低さ、違いというのは、ただ単に日常生活だけの問題ではないと思いますよ。
質問者さまが挙げられた例は、ほとんどが日常生活におけるものですから、質問者さまがお母さんのように指摘すれば、まだ対応できるでしょう。
でも、これがもっと重要なことだったら、どうでしょうか?

極端な例ですが、質問者さまが重い病気にかかったとき、質問者さまが危機に陥ったとき、彼はどういった行動を取るでしょうか?
精神年齢の低さ、違いというのは、ただ単に幼いという問題ではなく、常識、モラルの違い...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Qお酒を飲んでも運転する彼に困っています。

お酒を飲んでも運転する彼に困っています。

お酒を飲む男性に質問させてください。
年下の彼女から、どんな言い方をされたら飲酒運転を辞めますか?

こんな質問をここでする経緯は下の通りです。

付き合って半年ほどになる私の彼はお酒を飲んでも運転をします。
彼はお酒に強く、少しくらい飲んでも大丈夫と自信があるのかもしれませんが、それは錯覚だと私は思っています。

私は運転が下手で、免許はあっても怖くて公道を運転できません。
彼が運転をしてくれることには感謝しています。
ですが、飲酒運転となると話は別です。
何度か、やんわりと飲酒運転は辞めようと伝えてきたつもりですが、伝わっているのかいないのか…。

2週間ほど前にみんなでビーチに出かけることになりました。
場所が場所だけに彼はきっとお酒を飲むだろうなぁと思っていたので、車で出かけるならお酒は飲まないでほしいとお願いしました。

彼は『別に見つかる訳じゃないし』とぐにゃぐにゃ言いながら、結局ビールを2本飲んでいました。
悪そうにはしていたけれど、結局自分で買って飲む姿を見て私は心から悲しい気持ちになりました。

ちなみに彼は30代後半。
私は7歳年下です。
普段から、彼は人当たりよく自分の意見を上手に通してしまうところがあります。
私が怒れば強引に意見を通す可能性が高いと思います。

他のことならば譲るのですが、これにはガマンできそうにありません。

彼自身のためにも良くないし、同乗者に対して無責任過ぎています。
なによりも、もしも何かがあって被害者を生むようなことになったらどうする気なのだろうと心から心配になります。

どんな言い方をしたら、彼は分かってくれるのでしょうか?
良いご意見があったら教えてください。

お酒を飲んでも運転する彼に困っています。

お酒を飲む男性に質問させてください。
年下の彼女から、どんな言い方をされたら飲酒運転を辞めますか?

こんな質問をここでする経緯は下の通りです。

付き合って半年ほどになる私の彼はお酒を飲んでも運転をします。
彼はお酒に強く、少しくらい飲んでも大丈夫と自信があるのかもしれませんが、それは錯覚だと私は思っています。

私は運転が下手で、免許はあっても怖くて公道を運転できません。
彼が運転をしてくれることには感謝しています。
ですが、飲酒運転と...続きを読む

Aベストアンサー

飲酒運転は悪いとは思っていても何度もしている人に彼女が言ったぐらいじゃ何もならないでしょう。
エッチの後上目遣いでやんわり言っても、木刀で叩いても一緒一緒。

もし飲酒運転して事故して誰かを死なせた場合、被害者はあなたにもなります。
飲酒運転をしていることを知りながら、なぜさせてたんだ!と同罪です。

いい年こいて、まぁ良くそんなことができるもんだと。
私は一切お酒が飲めませんので、今後も全く関係のないことですがね。

私も
飲酒運転をするなら別れる。
飲酒運転をしたら別れる。
に一票です。

飲酒運転を平気でする人にいいとこなんてありません。いいとこはないけどお酒好きでも飲酒運転は絶対にしない人の方がよっぽどいいとこあるし、かっこいいでしょうね。
そんな人と付き合っているなんて格好悪い。

事故にあって殺されたら、運転手もですがあなたも恨むと思います。

Qすごく好きだけど合わない彼氏、諦めるべき?

30歳独身女です。
すごく好きな彼氏がいて、誰と付き合ってもあんまり…。だった私が、やっとこの人を大切にしたいな。と思える2こ年下の彼氏が出来ました。
相手も、何人か付き合った人はいても、本当に好きになったのは私が始めてだったそうです。

でも、3週間ほど前に突然振られてしまいました。本当に急でした。
1年足らず程付き合って、理由は「合わない」からだそうです。
以前から、好みや価値観にズレはあるなとは思っていましたが、でもそれを
「あーでもない、こーでもないと、二人でヤイヤイ言うのも、それはそれで楽しいね♪」
と笑いながら二人で言っていたくらいです。
私は、価値観や好みは誰だって違うものだと思うのですが…。

でもよく、好みや価値観が似ていたり、まとっている空気感が同じ様なカップルや夫婦を見かけます。
今後そんな人に出会えるかどうかも不安です。

とりあえず今は、彼が落ち着くまで待っている状態なんですが、諦めてもっと自分に合う人を探した方がいいのでしょうか?自分でもだんだん分からなくなってきているので、色んな人の意見を聞きたいです。
あと、全く趣味や価値観が違うのに、うまくやっているカップルや夫婦の方いたら、ご意見聞かせて下さい。

あと、むこうは誰かと深く付き合った経験がほぼ無いので、

・最近お互いの休みが合わず、振られる3週間前から二人でゆっくりできなかった
・付き合いも一年近くなり(9ヶ月)彼も私も落ち着いて来た頃。
・お互いの良い所も、嫌な所も見え始めてくる頃
これらの事情をふまえて、私からしたらただの倦怠期でわ?と思うのですが…。
倦怠期を、真面目に考えて、好きじゃないかも?こんな気持ちで付き合えない。みたいな事を言ってたので。。。

長くなってすいません。宜しくお願いします。

30歳独身女です。
すごく好きな彼氏がいて、誰と付き合ってもあんまり…。だった私が、やっとこの人を大切にしたいな。と思える2こ年下の彼氏が出来ました。
相手も、何人か付き合った人はいても、本当に好きになったのは私が始めてだったそうです。

でも、3週間ほど前に突然振られてしまいました。本当に急でした。
1年足らず程付き合って、理由は「合わない」からだそうです。
以前から、好みや価値観にズレはあるなとは思っていましたが、でもそれを
「あーでもない、こーでもないと、二人でヤイヤイ言うのも、...続きを読む

Aベストアンサー

このままなら、別れていってしまうでしょうね。なぜなら、お互いに「乗り越えた経験」がないからです。質問者さんは今までそこまで好きになったわけじゃなかったのでこういうことになったら別れてきたでしょう。そして彼も同じなのです。
つまり、お互いに乗り越えたことがないので、どうしていいのかが分からないのです。
長く付き合えば、いいときもあれば悪いときもあります。長く付き合っている人はそれを乗り越えているし、付き合いが短くて終わっている人は乗り越えていないだけの話なのです。

山登りに例えれば、峠が近づいてきたけど天候が悪くなってきた。さて、それでも困難と分かっても峠を越えることを選ぶか、それとも下山することを選ぶかです。

Q彼氏の人間性を疑う、別れた方がいいのか

付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。
彼とドライブ中に遠くで高く煙があがっていました。
それを見た瞬間、私はヒヤッとして、
大丈夫かな、周りのひともみんな無事ならいいのにな、もう消防はかけつけているのかな、ということばかり頭に浮かんだのですが、隣に座っている彼氏はニヤニヤし、ヘラヘラ笑いながら、燃えてるね〜やばいね〜すごいね〜と言いました。
それを見た瞬間とても怖いと思い、彼氏の人間性を疑いました。
煙があがっているのにも関わらず
心配している様子は全くなく、というか面白がっており
普段は優しくて気がきく彼氏なのでこの状況を信じたくありませんでした。

通報しなかった私にも問題がありますが、
やはり彼氏のこの反応は普通ではないですよね?
彼のことは大好きなのですが、
このことがあってから一緒にいるのが不安になりました。
別れた方が良いのでしょうか?
みなさんのご意見が聞きたいです。

Aベストアンサー

付き合って3カ月なら、
まだ彼はあなたに優しくしたり、気を引くこと、あなたを自分の彼女にするため、していたい為のことを考えたり企んだりしている時期かと思いますし、
まだ浮かれた状態かと思います。

だから今は、
あなたに対して、ではない行動こそ彼の素の姿だと思いますよ?

Q自分から振った彼女の態度・気持ち

2年つきあった彼女に、先日自分から別れを告げました。彼女は見た目も可愛くて、すごく自分に尽くしてくれて、はたから見れば理想的な彼女でした。
しかし、いつのまにかそんな彼女に対して自分の恋愛感情がなくなっていたことに気付き、もう別れた方がいいと判断し、悩んだ末に別れを告げました。
彼女を振ったら、絶対に泣かれると思っていました。しかし、彼女は全く泣かず、意外とあっさり受け入れられてしまって正直驚いています。別れ際も、予想外にケロっとしていて拍子抜けしてしまいました。彼女も実は僕に冷めていたということでしょうか?でもつきあっていた頃の彼女を思い出すと、僕に冷めていたとは考えにくいです。あれから10日たちましたが、彼女からの連絡はありません(あたりまえですよね。)僕は彼女と別れてから仕事にも集中できず、よりを戻したいと思うようなりました。つきあっていた頃に、彼女の優しさに甘えていた自分に腹が立ちます。どうして別れる前に気付かなかったのか。本当に情けないです。
お互いの合鍵はまだお互いが持っています。お互いの部屋にお互いの荷物もあります。彼女からも「返す」「返してくれ」との連絡もないのですが、これはまだ復縁の可能性はあるのでは?とも思ってしまうのですが…
彼女の心情が分かりません。
復縁の可能性はあるのでしょうか?

2年つきあった彼女に、先日自分から別れを告げました。彼女は見た目も可愛くて、すごく自分に尽くしてくれて、はたから見れば理想的な彼女でした。
しかし、いつのまにかそんな彼女に対して自分の恋愛感情がなくなっていたことに気付き、もう別れた方がいいと判断し、悩んだ末に別れを告げました。
彼女を振ったら、絶対に泣かれると思っていました。しかし、彼女は全く泣かず、意外とあっさり受け入れられてしまって正直驚いています。別れ際も、予想外にケロっとしていて拍子抜けしてしまいました。彼女も実...続きを読む

Aベストアンサー

彼女のほうが一枚上手、ですね(笑)。
そしていい女です。同じ女から見てりりしくて好感が持てます。
ホントにできた彼女だったのでしょうね、惜しいなあ・・・もうちょっと見る目がほしかったですね・・・。

彼女は全部お見通しなんじゃないかな。
だからすぐ身を翻したのだと思います。
復縁の可能性は少なからずあると思いますよ。彼女はきっとものすごく芯の強い、人間心理に長けたプライドの高いひとなんだと思います(勝手な想像です)。
ですから、あなたの気持がちょっと不確かになっていることは、しばらく前から気づいていたのではないかな?
だからこそきっとあなたの気持を自分に向けようと、頑張っていたのだと思いますよ。
できるだけのことはやったからしょうがない。
そんなふうに思っているのではないでしょうか?
あなたが自分を必要だと思ったらきっとまた戻ってくる。そう考えての行動に思えます。

ただし、こういうタイプの彼女の場合、次はありません。
またすぐに飽きてしまうようなら、彼女の幸せのためにも、あきらめるべきではないでしょうか?
だって、何度も何度もあなたの勝手につきあわされてしまったら、彼女がかわいそうでしょう?

今後はもっとしっかりと相手を見つめてあげてくださいね。
そうすればうまくいくと思いますよ。心から後悔しているということを、一生懸命伝えてください。最初は彼女のほうもプライドがありますから、返事は暗いものかもしれませんが・・・。

頑張ってください。

彼女のほうが一枚上手、ですね(笑)。
そしていい女です。同じ女から見てりりしくて好感が持てます。
ホントにできた彼女だったのでしょうね、惜しいなあ・・・もうちょっと見る目がほしかったですね・・・。

彼女は全部お見通しなんじゃないかな。
だからすぐ身を翻したのだと思います。
復縁の可能性は少なからずあると思いますよ。彼女はきっとものすごく芯の強い、人間心理に長けたプライドの高いひとなんだと思います(勝手な想像です)。
ですから、あなたの気持がちょっと不確かになっていること...続きを読む

Qモラルの無い夫との離婚

現在結婚して4年になります。2歳になる子供もいます。
夫は公務員、私は専業主婦です。海外に在住しています。
夫は1年ほど前から乱交パーティーやスワッピングパーティーなどによく参加をしているということが発覚しました。(自分が主催している時もあり)
以前からクラブの気に入った女性には入れあげてお金を沢山使っているのは知っておりましたが、まさかここまでとは思いませんでした。
他にも日本の知り合いの女性多数に口説くようなメールを頻繁に送っています
あまりに行動が怪しいので、夫のメールを見て発見しました。
夫に詰問したところ、メールを見たことに逆切れし、男の女遊びを認められなかったら、自分とは会わないから離婚だと言い、私の姑や自分への気配りが足りないということをなじり始めました。
私自身は夜6時門限です。
三食、出来合いものも使わず毎日作り、お金も厳しい家計簿をつけていますので、100円でも自由になるお金が無いほどの生活をしています。夫は子供の散歩どころかおむつさえ変えたことはありません。
しかし離婚したら、絶対に子供のことは渡さないといいます。
夫は社会的にみたら、信頼のある公務員、私は離婚したらただの失業者になります。裁判所がどう判断を下すのかわかりません。
夫関係の人付き合いも夫のサポートもそつなくこなしてきました。
しかし、今離婚しても慰謝料も払う気がないと思います。
HIVなども病気も心配ですし(私は妊娠以降夫婦間の交渉はありません)どうしてよいものか考えています

離婚となると、夫は性格の不一致と私の気配りの至らなさを指摘してくると思います。
アドバイスよろしくお願いします

現在結婚して4年になります。2歳になる子供もいます。
夫は公務員、私は専業主婦です。海外に在住しています。
夫は1年ほど前から乱交パーティーやスワッピングパーティーなどによく参加をしているということが発覚しました。(自分が主催している時もあり)
以前からクラブの気に入った女性には入れあげてお金を沢山使っているのは知っておりましたが、まさかここまでとは思いませんでした。
他にも日本の知り合いの女性多数に口説くようなメールを頻繁に送っています
あまりに行動が怪しいので、夫のメール...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。再回答です。
電話も高額でかつ繋がらない場所、ということなんですね。心情お察しします(・;)
質問者さんは、旦那さんとは別の質問者さん個人のパソコンを自宅にお持ちですか?
もし質問者さん専用のパソコンをお持ちであれば、パソコンから日本の固定電話へ電話をかけることができるソフトがあります。ご存知でしょうか・・。下にURLを記しておきますので、よろしければご覧になってみてください。(この会社以外にもいろいろあります。宣伝ではありませんので´ω`;あしからず)

日本のご友人も自宅にパソコンを持っているなら、お互いにソフトをインストールすれば無料でパソコン同士での通話も出来ますし、自分のアカウントに入金をすれば世界各国の固定電話、携帯電話へ格安で電話できます。この場合はクレジットカードが必要なのですが、日本円での入金が可能ですから、日本のご友人に頼んで、質問者さんのアカウントに通話クレジットを入金してもらうことが出来れば(1500円です)世界中どこからでもインターネットにさえ繋がっていれば、日本の一般電話へ1分間 2.6円で電話することができます。1500円分あれば、かなりの時間、通話可能です。
ただし、パソコンへソフトをインストールすることが必要ですし、通話履歴も残りますから(消すこともできますが・・)旦那さんのパソコンから、、だと難しいかも。

それと、航空券は、質問者さんの住んでいる国の現地旅行会社で、日本のクレジットカードで決済ができるところはありませんか?
私はイギリスに住んでいますが、電話でカード番号を伝えて決済、航空券をイギリスの自宅に送ってくれる旅行会社が結構あります(もちろんお店へ取りに行ってもOK)
質問者さんがお住まいの地域に日系の旅行会社があれば、手続きも日本語でできるのでさらに便利なのですが。
日本のご家族や、信頼できるご友人に事情を話して、この手続きをお願いすることは出来ないでしょうか。
質問者さんとお子さん名義の航空券を、彼らに電話で(彼らのカードで決済して)購入してもらうのです。

諸事情おありだとは思いますので、このような手続きが可能か、利点があるかどうか、は解りませんが、最悪、日本のご家族やご友人に頼ることができれば、電話をしたり、航空券を入手する手段はあると思います。
旦那さんの考えが変わることはなさそうですよね。旦那さんの主張するお互いに合う人と、って一見“価値観の相違”という響きに聞こえますが、普通は価値観の相違というのは「子供を生む、生まない」でお互いの意見が会わない場合とかのことで、旦那さんの「女遊びが認められないなら・・」というのは自分勝手な意見です。本当、問題のすりかえですよね。質問者さんが耐えるだけの人生になってしまいそうで心配です。
がんばってください。

参考URL:http://www.skype.com/intl/ja/helloagain.html

こんにちは。再回答です。
電話も高額でかつ繋がらない場所、ということなんですね。心情お察しします(・;)
質問者さんは、旦那さんとは別の質問者さん個人のパソコンを自宅にお持ちですか?
もし質問者さん専用のパソコンをお持ちであれば、パソコンから日本の固定電話へ電話をかけることができるソフトがあります。ご存知でしょうか・・。下にURLを記しておきますので、よろしければご覧になってみてください。(この会社以外にもいろいろあります。宣伝ではありませんので´ω`;あしからず)

日本のご...続きを読む

Q妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。
言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。
だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。

でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。

彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、
彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。
でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。

結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になっ...続きを読む

Aベストアンサー

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心で、彼のこと好きって
事じゃないのかなぁ。自分では気がつかないけど別
れられないのなら彼が好きと思ってもいいのでは。

で、俺は好きでもない女性と結婚しました。
当時俺は×2だったし彼女が妊娠しちゃったとか
いろいろ重なって結婚しました。結婚した当時は
浮気の連続です。

でも子供がどんどん大ききなって片言話すように
なって、2人目も産まれてほんと子供と接するの
がすごく楽しくなりました。
今は4歳と2歳ですが、浮気なんかしている暇が
あるなら子供と遊びたい!って思うようになりま
した。

そんな大好きな子供達の母親です。結婚当時は好
きでもなく今でも好きではありませんが子供達の
大好きな母親、俺の大切な妻です。

俺は愛とか好きって言う漠然とした言葉よりも
大切という言葉の方が好きです。

だから好きな女性ではなかったですが大切な妻
なので俺は一生妻・子供達を守っていくつもり
です。

この歳になってわかりましたが結婚って好きとか
愛してって事ではダメだと思うんですよ。
結婚するからには、妻を一生守り抜くみたいな
気持ちじゃないと。
愛してるからなんだっていうのかちょっと先が
見えませんよね。

prin000さんがいくつか解りませんが俺見たいな
境地になるには歳とらないとムリダとおもいます。
結婚したのはいいけどつまらない平凡な毎日で
他に男見つけて浮気、さらには離婚なんていう可
能性も否定できないですよね。

そうならないためにもできるなら一度別れてみ
ることをオススメします。

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心...続きを読む

Q2年契約で借りた家を途中で解約して引っ越すとどうなるの?

会社の都合で単身赴任することになりました。
赴任先では3年務めることになっていますが、1年で赴任先から戻ってこいという辞令がおりる可能性は十分あります。
そういう場合、2年契約を結んでいるとき、1年で解約した場合。どんなペナルティがあるのでしょうか?
契約内容にもよると思いますが、「一般的に」という感覚で回答いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今時、違約金を取るような物件は殆ど有りません。
2年契約というのはあくまでも契約期間なので2年経てば
解約又は更新しなければならない訳で、
2年間絶対に住みますという契約ではありません。
1、契約途中で解約する場合は通常1か月分の家賃を払って直ぐ退去。
2、事前に退去日が決まっていれば1ヶ月前までに解約の通知を出せば
違約金など一切有りません。

突然解約しなければならないような場合は上記の1、に該当しますので
住まないのに1か月分余計に家賃を払うので勿体無い気もしますが
これは一般的な契約ですので仕方ないと思ってください。

違約金を別途取る部屋や、解約通知は2ヶ月前とかいうおかしな条件の部屋もありますが非常に稀(全体の10%にも満たないと思います)
だと思います。
部屋探しの際に最初から、解約通知は1ヶ月前の物件を紹介してくれ
・・と業者に言えば余計な手間も掛かりませんので
お勧めです。

Q毎日連絡をとっていた彼から連絡が来なくなったら。

10年間の友達を経て4カ月前から付き合い始めた彼がいます。
お互いにどんなに忙しくても毎日の連絡は欠かしませんでした。

しかし、昨日から丸一日連絡が来ないのです。


たった一日だし、と私は思っているのですが
今考えると、一昨日の電話での様子がかなり変で・・・・。


突然、「ありがとう」と言ってきたので、どうしたの?と聞くと
「付き合ってくれてありがとう」と。
また、仕事で参ってるのかと思い深く追求はしなかったんですが、かなり落ち込んだ様子で。
私が「泣いている?」と思わず聞いてしまう様子だったのです。


そんな様子の次の日から、毎日取っていた連絡が取れなくなり。


仕事で忙しくて連絡する余裕がないというのなら安心なのですが。
そもそも、木曜と金曜(今日と明日)は仕事がかなりキツイと言っていたので。
ただ、前日の様子が気になってしまい・・・・・。


本当に仕事で忙しいのなら、何度もひつこくメールや電話をするのは控えたいと思っているのですが。
彼の身に何かあったのではないかと、どうもソワソワしてしまって。
毎日何度もログインしていたmixiも、まったくログインしていないようだし・・・・・。

10年間の友達を経ての付き合いなので、信頼はあります。
なので浮気等の疑いは、私の気持ちの中ではゼロです。



そこで、お伺いしたいのですが。
私と同じ女性の方達なら、どのように対処なさいますか?
やはり、彼から連絡が来るまで待ちますか?
それとも、心配しているとメールをしますか?

また30代前半の仕事でお忙しくされている男性の方達はどうですか?
忙しい中、心配のメールがきたら鬱陶しいですか?
心配し過ぎなのでしょうか?





皆様のご意見をお聞かせいただけると、嬉しいです。



彼は一人暮らしをしているので、今まであった連絡が急に途絶えると
何かあったのではないか?と、心底心配してしまいます。


よろしくお願いいたします。

10年間の友達を経て4カ月前から付き合い始めた彼がいます。
お互いにどんなに忙しくても毎日の連絡は欠かしませんでした。

しかし、昨日から丸一日連絡が来ないのです。


たった一日だし、と私は思っているのですが
今考えると、一昨日の電話での様子がかなり変で・・・・。


突然、「ありがとう」と言ってきたので、どうしたの?と聞くと
「付き合ってくれてありがとう」と。
また、仕事で参ってるのかと思い深く追求はしなかったんですが、かなり落ち込んだ様子で。
私が「泣いている?」と思わず聞いてし...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえず彼の友人、親、会社の人などに様子を
ちょっと聞いてみたらどうでしょうか?
あと近所にお住まいなら、直接様子を見に行くとか。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング