アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WIN2000のPCにインターネットエクスプローラー6が入っておりますが、どうも調子が悪く、IE6の画面がエラーで閉じてしまいます。もともと、バージョン5を6に変えてみましたが変わりません。
他にもIE以外に無償のソフトがあると聞いたのですがご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか。

宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

IEの調子が悪い原因は、ウイルスやスパイウェアへの感染etc..が考えられるので一応こういうサイトをあたって見たほうがいいかもしれませんが、他へ移行するという判断はいいかもしれませんね。


http://www.higaitaisaku.com/

扱いやすそうなところとして#1の方同様にブラウザをFirefox、メールソフトにThunderbirdがお勧めかなー?
国内ではマイナーかもしれませんが、国と地域によってはシェア20%を超えたところもあったと聞きます。
(何かのIT関連ニュースサイトで見た記憶)
他にメジャーなところでブラウザ・メーラー・HTMLエディタなどの統合型ソフトウェアとしてSeaMonkeyがあったり、低スペック環境にも適したOperaなんていうのもありますが、一応Firefox/Thunderbirdを推しておきます。

ちなみに、FireFoxって言っちゃイヤです^^;
http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/faq …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、誠にありがとうございます。
早速試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/03 13:30

 IEがエラーで使えないと言うことは、何かシステムファイルをいじっちゃったのかもしれませんね。


私が使っているブラウザーは「Opera」です。これを使い出したらもうIEには戻れませんね。表示が非常に早く、ダウンロードの一時停止機能なども付いています。ただ、IEとは別の独自のエンジンを使っているソフトなので、セキュリティに不安なところはあるのかもしれません。ですが私は何ら問題なく使用しています。使いやすさを求めるならOperaかな、とは思います。
Operaウェブサイト↓

参考URL:http://jp.opera.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、誠にありがとうございます。
早速試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/04 13:03

FireFoxが、シェア第2位です。


http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

同様に、メールソフトも、この系統に。
http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/

どちらも、IE/Outlookから、環境を自動的に引きつげます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、誠にありがとうございます。
早速試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/03 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!