電子書籍の厳選無料作品が豊富!

千葉在住です。6月に高知市に泊まりの用事があり
初めて行くのですが、
せっかく四国に行くのなら、愛媛のとべ動物園の
ピースにも会いに行きたいと考えてます。
他にも高知や愛媛には観光名所が盛り沢山ですよね。
どのように行程を組んだらより充実した旅行に
なりますでしょうか??
(特に高知市⇔とべ動物園の移動についてレンタカー以外で
良い方法)
皆さんのいろいろなプランをお伺いしたいです。
2泊3日位がベストなのですが、
まだホテルも交通手段(飛行機が有力です)もなんにも
決まっていません。
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

高知市⇔とべ動物園の移動はやはりレンターカーが一番ですがバスの回答が出ていますから決まりですね。


高知県はやはり沢山の歴史上の有名な人物を輩出しており中でも「桂浜」の坂本竜馬が有名です。
デッカイ「竜馬像」をご覧ください。
竜馬の目線で太平洋を見えるような工事が有ると聞きましたがその進捗状況によっては同じ目線で見えるかも・・・
GW明けは幾分たたきも安くなっていますから須崎名産「生姜」をぶっ掛けて「土佐鶴」でも飲んでください。
松山は「砥部動物園」近くに「砥部焼き」があります。
http://www.za.ztv.ne.jp/tobeyaki/
そこも立ち寄ってください。
それに最後は「道後温泉」になりますね。

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/japan/kochi_1998/person/r …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桂浜の竜馬像は「デッカイ」のですね。
見に行きます。(^_^)v
砥部焼きは有田焼に似ていますよね?
陶磁器も好きなので楽しみです。
ありがとうございました

お礼日時:2007/02/18 22:17

こんにちは。

松山在住です。♯1の方がバス移動について書かれていたので補足する形になりますが、高速バスで「松山インター口」で下車して、反対車線のバス停へ回って「とべ動物園」行きバスを待つか、タクシーで行ってもさほど費用はかからないと考えます。
2泊3日で高知・愛媛へ回るのであれば航空会社が周遊型のパックツアーを発売していると思いますのであたってみてください。

この回答への補足

(日曜に)松山空港→砥部(動物園)→(高速バス)→高知(泊)→高知観光→(高速バス)松山(城・温泉)→松山空港
これってどうでしょうか???

補足日時:2007/02/18 22:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高速バス→動物園の乗り継ぎ教えて下さりありがとうございます。
なるほど・・・・っと感心してしまいました。が、
とべ動物園は月曜日がお休みという事がわかり、ショックです。
「高知の用事が日曜なので月曜に愛媛」の方が
旅費が安くて良かったのですが・・・
土曜に愛媛、日曜に高知にしなくては無理そうですね。
パックツアーも探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/18 22:08

季節柄6月というと高知県は初鰹のシーズンですから、


召し上がることになるかも知れませんね。
高知には明らかに観光客向けの高くて手を抜いた
かつおを食べさせる店が見受けられます。
こういった店でカツオにがっかりしてもらいたくないので、
もし行かれるのであれば、「タマテ」高知県高知市追手筋1丁目8-17
をお勧めします。
地元のうまいもんを手ごろな価格で食べることができます。
私がカツオ好きなもので、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっやぁーーーカツオまで頭が回っていませんでした。
行程が決まったら、次は何を食べようか??
ですもんね。
その時には「タマテ」さん検討してみます。
他に名所などご存知でしたら教えて下さいね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/03 16:50

四国内の観光地は基本的に車がないとかなり不便で,時間のロス


が大きくなります。もし考える余地が残っているのであればやはり
レンタカーが一番だと思います。レンタカー以外ということであれば
高知市⇒とべ動物園には高知⇒(バス)⇒松山
なんごくエクスプレス
http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/tt_search.asp
松山⇒(バス)⇒とべ動物園ということになります。
http://www.tobezoo.com/guide/acsess/index.htm#
松山に行くのならついでに道後温泉本館にぜひ行きましょう。
香川県ならこんぴらさん&讃岐うどん
徳島県なら鳴門の渦潮
がお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスの紹介ありがとうございます。
これはいいですね。使わせていただきます。
車の免許はあるのですが、旅行の時はなるべく
運転したくないかなぁーーーと思いまして。
香川や徳島にも行きたい所がいっぱいあるのですが
3日間ですので、今回は高知⇔愛媛を中心に
見て回りたいと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/02 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!