プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、症状について説明します。
デフラグ完了後にオンラインゲームを起動してから
サウンドにノイズのようなものが聴こえます、肝心のサウンドよりも大きく
低音のズザズザザといった感じです。暫くするとクリーンに聴こえるのですが
ゲーム上の重たい場所や、メッセンジャーのサインインのお知らせ、ブラウザの起動などでノイズが再発します。
個人的にはPCに負担のかかっている時になるのではないかと思っています。また、ゲーム上ではなくCDの音楽などを聴く場合はノイズが今のところ入りません。ゲームに異常があるのではないかと思い、別のゲームも試してみましたが、やはり激しいノイズが入りました。
スピーカーに異常がある可能性も考え、イヤホンマイクをつけて見ても
結果は同じでした。

アバウトなPCスペックは、CPU、Pentium3.2GHz メモリ、750前後
サウンドはC-Media High Definition Audio Device
グラフィックボードはRADEON X600です

サウンドのC-Mediaのドライバを更新してみた所、起動音を始め、全く
聴こえなくなってしまったのでドライバのロールバックしました。
何かこの事に関して分かる方、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

詳しいスペックが書かれていません。

CPU、Pentium3.2GHz メモリ、750前後
750前後ってなに? 128×2+256×2を積んでいるのですか?
サウンドのC-Mediaのドライバを更新してみた所、起動音を始め、全く
聴こえなくなってしまったのでドライバのロールバックしました。
多分、違うドライバを入れています。
本題
多分サウンドドライバが壊れています。デフラグの影響かどうかわかりませんが、マザボのドライバCDで再インストール。最新をダウンロードするのがBEST。
そうでなければ、サウンドボード(チップ)の故障かな?
    • 0