電子書籍の厳選無料作品が豊富!

浮気した(もうしてないと言うがあやしい)夫の車に、
GPSを使い位置を検索しようと思っています。

移動は常に車。
夫の携帯はドコモですが、ドコモのイマドコサーチは、
探す側がドコモの携帯かPCからしか出来ないとのことで…
あいにく自宅にPCがありませんし私の携帯はソフトバンクです。

考えたのは…

1・ココセコムに加入して、車に機械を隠して、
私の携帯(ソフトバンク)で位置確認をする。
(ソフトバンクでも検索は出来るそうなので)

2・あとは、auのGPS携帯を購入する。
携帯を2台購入して、
1台を車。もう1台で位置確認。
『いつでも位置確認』を使って検索する。



ここで質問です。

ココセコムとauのGPS携帯ではどちらのほうが正確に位置が確認出来ますか?

また、長い目(1年は契約すると思います)で見るとどちらが金額的にお得でしょうか?
(位置検索は1日で1~2回はすると思います。)
初期費用・その後の月額での金額を含め、トータル的に考えるとどうでしょうか?

他にもいい案があればご提案お願いします。

あと何か補足すべきことがあれば補足致します。
詳しい方よろしくお願いします。

そんなことやめておいたほうがいい…
というの方もいるかとは思いますが、
どうしても居場所を追跡したいので…。

A 回答 (5件)

ウィルコムは?


http://www.willcom-inc.com/ja/service/location/i …
正確差は500m以内だがGPSを使わないので電池持ちますよ

ドコカナ!ココダヨ!位置情報
子供用携帯(http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/papipo/i …
事前に暗証番号を登録することで、papipo!からメールを送信した際に、メール本文に送信場所の情報が表示される「安心ココダヨ!メール」をご利用いただけます。
メール送信時の操作は特に必要ありませんので、いつでもお子さまの位置情報を知ることができて安心です。

ぴぴっとフォン(http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ap/303t/ind …
「ここだよナビ」(※)に対応
パソコンまたは親機からのメールでの呼びかけに対し、自分の現在位置をぴぴっとフォンから地図情報として返信して知らせることができます。呼びかけメールを受け取ったらぴぴっとフォンの「○」キーを押すか、自動応答モードにしておけば自動で相手に居場所を伝えることができます。
(※) トヨタ自動車(株)が運営するサイト「PiPit Web」の登録会員(PiPit会員)向けに位置情報を提供するオリジナルの無料コンテンツ

【お知らせ】
ぴぴっとフォンは全国のトヨタ販売店にある「PiPit」およびウィルコムストアのみで販売しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウィルコム。私も考えたのですが、ウィルコムだと
あまり正確ではないという事を聞いたのと、
あと、夫の仕事先の地域の隣の地域がまだ電波が…
と言う感じなんで、ちょっと不安が…。

他の情報もありがとうございました。
検討してみます。

お礼日時:2007/02/04 18:56

浮気を疑ったままの毎日の生活はやりきれない。


私もGPSついて色々調べました。探偵はあまりにも高いしそこまでする気もなかったです。
あと旦那が浮気する時の特定がなかなかわからないのでGPSのレンタルをしました。1ヵ月の軌道を保存できてその中で怪しい場所の特定が出来ました。後日旦那の行動が怪しいときにその場所へ行ってみると、なんとあるアパートの前に堂々と止めてありました。あとは出てくるまで粘りました。

参考URL:http://arisa-office.com/data-gps.html
    • good
    • 0

あくまで参考ですが


カーナビが車に付いているならカーナビが走行履歴を残しているので車のナビをチェックすると走行したコースが分かります。
これなら、お金がかかることなく調べられますよ。
不自然な走り方をしていたら直ぐに分かりますからね。
携帯を購入せずに10万円ほどのナビをご主人に勧めたらどうですか??
疑われることなく買えるし、電池の心配も要りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
走行履歴には時間は表示されますか??
ちょうどナビの購入も考えていたので、いいと思いましたが
時間がわかればいいのですが。

お礼日時:2007/02/04 18:58

内緒で調べたいのなら興信所使いましょう。



車に携帯電話を内緒で入れておいても
バッテリーが持ちません。
シガーソケットから取ればばれますし
抑止的にココセコムを取り付けることを認知させれば
オフにするでしょうし
およそ現実的ではないです。

貴女が自動車の電装系に詳しくて
電子機器に詳しければ他にも方策はありますけど
夫を信用・信頼できないのなら
婚姻関係は破綻してますから
離婚した方が健全だと思いますけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッテリーはこまめに充電できる環境にあります。
ココセコムは充電すれば10日はもつとのこと。
携帯電話も10日はどうでも、何日かはもつと思います。

離婚するまでもない微妙な浮気なんです。
私が心配しすぎなだけかもしれませんが、
何か物的証拠が無いと信頼できないのが事実です。
でも離婚する気は両者ありません。

お礼日時:2007/02/03 16:03

彼のことが信じられなければ、離婚すべきです。

心配なら一定期間置いた上で興信所等に素行調査をお願いすべきです。そこまでしてまで夫婦でいる必要性を感じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚はするまでもない、微妙な浮気なんです。
私は、そこまでしてまで夫婦でいる必要性があると思ったので
相談しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/03 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!