プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハワイの現地語?で何て言うんでしょう?

A 回答 (2件)

『Kaimana-hila』だそうです。



http://www.lococlub.com/s.hawaiian.htm

参考URL:http://www.lococlub.com/s.hawaiian.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をダンケ、です。
そういえば「カイマナヒラ」って聞いたことがあるなぁ。
No2.さんもダンケ、でした。

お礼日時:2002/05/16 23:25

現地語?基本的に英語ですよ?要するにハワイ特有の言葉ですね。



一応参考までに

*Hawaiian dictionary
http://www.hisurf.com/hawaiian/dictionary.html

にて、「diamond head」で検索しました。答えは「Kaimana Hila, Le'ahi 」だそうです。数十回ハワイに行きましたが「diamond head」はやはり「diamond head」でしたが............

歴史などを調べられているのであればゴメンナサイ。

参考URL:http://www.hisurf.com/hawaiian/dictionary.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今頃になってのお礼をごめんなさい!
回答して下さった全ての方にお礼を書き込んで来たつもりだったのに、
本日、過去の自分のページを読み返してみたところ、
noname♯1805さんにはまだだったことに気付きました。今更ですが、回答をダンケ、でした。
最近はあまり書き込みされてないようですが、またどこかでお会いできますように・・・。

ふろむFANFUN変酋長

お礼日時:2002/07/13 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!