A.コープランドの市民のためのファンファーレの楽譜(スコア)を
なるべく安く購入したいです。

それほど長い曲ではないのですが日本国内だとパート譜つきで
とても高い値段で売られているものが多く手が出せません。

スコアだけでも良いのですが海外サイトでも構いませんので
どなたか安く購入できる場所をお教えいただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

無料で楽譜がダウンロードできるサイトが紹介されています。

ご参考までに。

参考URL:http://www.music-eclub.com/searchsite/result_pur …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コープランドは死後50年経っていないので
まだ著作権が残っているため無料ではありませんでしたが
ご紹介のサイトからかなり安い上記のスコアの販売サイトへの
リンクを見つけることができました。
そこから購入しようと思います。
非常に参考になるご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/07 15:55

この曲は彼の交響曲第3番の第4楽章の冒頭と同じですから、交響曲第3番のスコアを買われたらいかがですか?私は20年以上前に3000円で購入しましたが、Boosey & Hawkes で発売されています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコープランドとタリジェント計画とは???

完ぺきなOSを求めて計画倒れで終わってしまった、ということだけはききましたが、「コープランド」と「タリジェント」というものは、そもそもどんなことをしようという計画だったのか、教えていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

コープランド
旧来のMacOs7時点で現在のOSXの様にマルチユーザ、マルチタスク
を目指して、開発されていました。
(そして落ちない)
一部の機能を搭載して販売されたのが、OS8に成ります。
その後ご存知の様に、NEXTのOSをカスタマイズして、OSXに
成りました。

Qヘンデル・メサイアのプラウト版オーケストラ譜(スコア)を探しています。

クリスマス用に、ヘンデル作曲メサイアのスコア&オケパート譜を探していますが、国内で在庫を探し出すことができませんでした。ネットでは、表紙のみの表示どころか写真も付いていないものが多く、探している楽譜なのかが判然としません。
金管が多い編成になりそうなので、フルオケ用の楽譜が必要ですが、プラウト版のほかに種類はありますでしょうか(モーツァルト版はトランペットが軽すぎるので除外します)。
その楽譜は、どこで購入できますでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Schott社からは『メサイア』のパート譜は出ていません。スコアは目録にありますが、これは、もとはEulenburg社から出ているスコアでChrysander版です。金管はトランペット2本のみです。

Schirmer社から出ている楽譜は、Kalmusと内容は同じでProut版です。価格はSchirmerの方が安いです。ただ、9,000円というのは、価格からいってオーケストラ・スコアではなくヴォーカル・スコアの可能性があるので、間違わないようによく確認してください。Schirmer社から出ているパート譜のセットは、日本の楽譜販売サイトには「6-6-3-3-3」とだけ書いてあり、弦楽合奏のみという誤解を招く表記ですが、改めて海外のサイトで確認したところ、管楽器のパート譜も含まれています。また、スコアもこのセットに入っているという表記になっているので、パート譜のセットを買うのならスコアを別に注文する必要はないでしょう。

Schirmerのパート譜セットの内容
http://www.eastcoastmusic.com/product-p/zhl50505000.htm

ヤマハで扱っている以下の商品が上のパート譜セットと同一と思いますが、直接問い合わせて確認することをお勧めします。

http://gakufu-ymm.com/item/detail.html?id=106861&COMMON_FRONTITEM_SEARCH_TYPE=simple&COMMON_FRONTITEM_ORDER_TYPE=22&COMMON_SEARCH_LIMIT=10&COMMON_SEARCH_OFFSET=1&COMMON_SEARCH_PAGE=10&COMMON_FRONTITEM_SEARCH_COMPOSER_INITIAL=&COMMON_FRONTITEM_SEARCH_COMPOSER=&COMMON_FRONTITEM_SEARCH_NAME=messiah&COMMON_FRONTITEM_SEARCH_PUBLISHER=%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC%E7%A4%BE&COMMON_FRONTITEM_SEARCH_MUSICFORMS=&COMMON_FRONTITEM_SEARCH_ID=&COMMON_FRONTITEM_KEYWORD=&COMMON_FRONTITEM_SEARCH_INSTRUMENTS=&COMMON_FRONTITEM_SEARCH_COMPOSER_ALPHABET=&COMMON_FRONTITEM_SEARCH_PUBLISHER_ALPHABET=

アカデミア・ミュージックでも取り扱いがありますが、個々の商品のページのリンクが張れないようになっているので、下の一覧から探してください。価格はヤマハより少し安くなっています。
https://www.academia-music.com/academia/search.php?mode=detail&id=1501220056

パート譜は需要がそれほどないので、常時在庫に置いているケースは少ないと思います。海外からの取り寄せで時間がかかって困る場合は、直接ヤマハやアカデミア・ミュージックに連絡し、特別に航空便での取り寄せができないかどうか聞いてみてください(もちろん送料が余計にかかります)。

下のものはオーケストラ・スコアのみです。
http://gakufu-ymm.com/item/detail.html?id=106860&COMMON_FRONTITEM_SEARCH_TYPE=simple&COMMON_FRONTITEM_ORDER_TYPE=22&COMMON_SEARCH_LIMIT=10&COMMON_SEARCH_OFFSET=1&COMMON_SEARCH_PAGE=10&COMMON_FRONTITEM_SEARCH_COMPOSER_INITIAL=&COMMON_FRONTITEM_SEARCH_COMPOSER=&COMMON_FRONTITEM_SEARCH_NAME=messiah&COMMON_FRONTITEM_SEARCH_PUBLISHER=%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC%E7%A4%BE&COMMON_FRONTITEM_SEARCH_MUSICFORMS=&COMMON_FRONTITEM_SEARCH_ID=&COMMON_FRONTITEM_KEYWORD=&COMMON_FRONTITEM_SEARCH_INSTRUMENTS=&COMMON_FRONTITEM_SEARCH_COMPOSER_ALPHABET=&COMMON_FRONTITEM_SEARCH_PUBLISHER_ALPHABET=

アカデミア・ミュージックでは、ヴォーカル・スコアが9,900円、オーケストラ・スコアが11,400円です。

Schott社からは『メサイア』のパート譜は出ていません。スコアは目録にありますが、これは、もとはEulenburg社から出ているスコアでChrysander版です。金管はトランペット2本のみです。

Schirmer社から出ている楽譜は、Kalmusと内容は同じでProut版です。価格はSchirmerの方が安いです。ただ、9,000円というのは、価格からいってオーケストラ・スコアではなくヴォーカル・スコアの可能性があるので、間違わないようによく確認してください。Schirmer社から出ているパート譜のセットは、日本の楽譜販売サイトには...続きを読む

QA.コープランド 市民のためのファンファーレ

A.コープランドの市民のためのファンファーレの楽譜(スコア)を
なるべく安く購入したいです。

それほど長い曲ではないのですが日本国内だとパート譜つきで
とても高い値段で売られているものが多く手が出せません。

スコアだけでも良いのですが海外サイトでも構いませんので
どなたか安く購入できる場所をお教えいただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

無料で楽譜がダウンロードできるサイトが紹介されています。ご参考までに。

参考URL:http://www.music-eclub.com/searchsite/result_purpose.php?p1=32&p2=11

Qおすすめのクラシックを教えていただけませんか?

クラシックはほとんど初心者です。ピアノ系が好きで例えば映画のサイダーハウスルールのテーマが最近好きです。なにかさわやかで聴きやすい曲がありましたら教えていただけませんか。最初はモーツァルトがいいでしょうか?

Aベストアンサー

(No.6の者です)

クラシック・ピアノのベスト盤です。

http://7andy.yahoo.co.jp/cd/detail?accd=C1019692
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BDJ3SG/qid=1145409779/sr=1-11/ref=sr_1_2_11/503-0389628-4959909

Qクラリネット協奏曲

クラリネット協奏曲と言えばズバリ誰ですか?
モーツァルト以外で教えて下さい。

Aベストアンサー

ズバリと言うなら拒否されても、やはりモーツァルとでしょう!この人を外して、ズバリは?っと問われても辛いものが有ります。って、愚痴を言って楽しんでいます。
そんな訳で、余裕綽々でお答えできる知識はありませんので、ご容赦願います。

【ウェーバー】
●クラリネット協奏曲第1番ヘ短調 作品73 J.114  (1~3曲目)
●クラリネット協奏曲第2番変ホ長調 作品74 J.118(4~6曲目) 
●クラリネット小協奏曲ハ短調 作品26 J.109    (7曲目)
http://www.7andy.jp/cd/detail/-/accd/C0182117
ウエーバーだぞ~って、アッピールしてる様な感じに聴こえますが、如何??

●ブゾーニ:クラリネット小協奏曲 (試聴4曲目)
●コープランド:クラリネット協奏曲(試聴5曲目)
http://www.7andy.jp/cd/detail/-/accd/C1031292
クラリネット協奏曲らしい感じ?・・・・・って、どんなんだ?

●ニールセン:クラリネット協奏曲 作品57(試聴3~6曲目)
http://www.neowing.co.jp/FM802/detailview.html?KEY=TOCE-56001

今は、この程度しか思い出せません。
正直に言うと、この中には、CDサイトを出したら偶々見付った曲も含まれています。・・・・・以上です。

ズバリと言うなら拒否されても、やはりモーツァルとでしょう!この人を外して、ズバリは?っと問われても辛いものが有ります。って、愚痴を言って楽しんでいます。
そんな訳で、余裕綽々でお答えできる知識はありませんので、ご容赦願います。

【ウェーバー】
●クラリネット協奏曲第1番ヘ短調 作品73 J.114  (1~3曲目)
●クラリネット協奏曲第2番変ホ長調 作品74 J.118(4~6曲目) 
●クラリネット小協奏曲ハ短調 作品26 J.109    (7曲目)
http://www.7andy.jp/cd/detail/-/accd/C0182117
ウエ...続きを読む

Qこの曲名を教えていただけましたら幸いです。一部です。

この曲名を教えていただけましたら幸いです。一部です。

--> http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/WhatName.mp4

Aベストアンサー

#1です
参考URLが文字制限で?切れてるようですので
こちらで確認して下さい
http://www.youtube.com/watch?v=qjvqY-U9gV0

http://www.youtube.com/watch?v=qjvqY-U9gV0

Qクラリネットについて

私は高校の吹奏楽部でクラリネットを吹いてるんですが
最近、クラリネットには何で鳴りにくい音域があるのだろうかなどと
すごく疑問になることが出てきました。

そこで、クラリネットについて理論?的に説明した本を
探しているんですがそのような本はないでしょうか?
とりあえず、クラリネットについて詳しく書かれた本を
探しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
>最近、クラリネットには何で鳴りにくい音域があるのだろうかなどとすごく疑問になることが出てきました。
 すごいですね~。演奏するだけで手一杯な状況のあたしとしては尊敬します。

>そこで、クラリネットについて理論?的に説明した本を探しているんですがそのような本はないでしょうか?
 そこです。近代の管楽器はテオバルト・ベームやアドルフ・サックス抜きでは考えられないでしょう?
 両者とも物理学のうち音響工学の研究者です。
 質問者さまの志は大きいので、まずはクラリネットという小さな枠にとらわれないで楽器の物理的原理を学ばれた方が結果的に早く目的に辿りつけるでしょう。
 "音響工学"の教科書が最適だと思います。

 クラリネットに関して言えば管の特徴が閉管円筒管(実際はもっと複雑)であり、奇数次倍音を発生することにあります。
 もう一つ、奇数次倍音を発生する管で音を出しレジスターキーで音域を変えた場合に音域をつなぐための全ての音穴を人の指の数では制御できずごまかした部分があるのです。
 一番有名なのがト音記号五線で第3線のシbです。上記の音響工学での理論から大きくはずれているのです(^^; Saxと同じようにすればいいのにね。

こんにちは
>最近、クラリネットには何で鳴りにくい音域があるのだろうかなどとすごく疑問になることが出てきました。
 すごいですね~。演奏するだけで手一杯な状況のあたしとしては尊敬します。

>そこで、クラリネットについて理論?的に説明した本を探しているんですがそのような本はないでしょうか?
 そこです。近代の管楽器はテオバルト・ベームやアドルフ・サックス抜きでは考えられないでしょう?
 両者とも物理学のうち音響工学の研究者です。
 質問者さまの志は大きいので、まずはクラリネ...続きを読む

Qポリフォニーによる効果などを教えていただけないでしょうか。

ポリフォニーによる効果などを教えていただけないでしょうか。

ルネサンス音楽にはポリフォニーが著しく使用されておりますよね。
そこで、ポリフォニーによる効果にはどんなものがあるのでしょうか?

例えば
あるパートが入る瞬間に他パートは声を小さくして音の道を譲ることにより音楽がより魅力的・神秘的になる。

など・・・よろしければお教え頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は素人なのですが、自己流の意見でもいいですか?

現代人にとっては、ホモフォニー(主旋律+和音伴奏のような)よりもポリフォニーのほうが複雑に見えます。でもヨーロッパ音楽史では(少なくとも資料に残っている限りでは)ポリフォニーのほうが先なのですね。

中世初期には単旋律のグレゴリオ聖歌などが歌われていて、そこから9世紀ごろにポリフォニーが派生してきます。単旋律を、タイミングをずらして輪唱のようにする。あるいは、低声部が元の旋律を歌い、その上で高音部が細かく装飾をつけた旋律を歌う。あるいは、元の旋律に重ねて、五度上の音程で歌う。こういったことをすると、ハーモニーが生まれることに気付いたわけですね。

旋律をずらして重ねることで、きれいなハーモニーになることもあれば、不協和音になることもありますよね。そのことを、歌詞の内容を表現するために利用するようになります。例えば、ミサ曲の歌詞で、"Et in terra pax"(地上には平和を)というところでは、あまり不協和音は使わず、きれいにハモるとともに、旋律自体も穏やかなメロディーになったりします。逆に、"Qui tollis peccata mundi, miserere nobis"(世の罪を除きたもう主よ、我らを憐れみたまえ)というところでは、人間の罪の意識みたいなものを表現するために、わざと不協和音を使ったりします。

また、私たち現代人は、よくできたポリフォニーを聴くと、「ゴシック建築」とか「ステンドグラス」の美しさを連想したりしますよね。それに近い感覚は、作曲当時の人々にもあったのではないかと、個人的には想像しています。構築美みたいな。

それと、これも素人考えですが、輪唱とかフーガといったものが、「人の輪(和)」のようなことを表わしているような気がするんです。例えば、最初にテノールが旋律を歌い、バスが入ってきて、さらにソプラノが入ってくる、という風に、順々に主旋律が受け継がれていきますよね。その感じが、イエスの言葉を信徒から信徒へと語り継ぐ(そうやって語り継がれたものを整理したのが新約聖書の福音書です)、あるいは旧約聖書の預言者の言葉を人々が語り継ぐという行為と、どこか重なっているようなイメージがあったのではないでしょうか。

ただし、あまり複雑なポリフォニーは、歌詞が聞き取りにくくなってしまいます。そういうものに対して、ローマ・カトリック教会は難色を示していたそうです。音楽はあくまでも教義を伝えるための手段であって、音楽がメインになっては困る。それが教会の姿勢だったのです。そういうことも押さえておきましょう。

あまりポニフォニーを理想化・神聖化して捉えるのも、どうかと思います。その意味でも、次のような本できちんと時代背景を理解するといいでしょう。

皆川達夫『中世・ルネサンスの音楽』
http://www.amazon.co.jp/dp/4062919370/
上尾信也『音楽のヨーロッパ史』
http://www.amazon.co.jp/dp/4061494996/

私は素人なのですが、自己流の意見でもいいですか?

現代人にとっては、ホモフォニー(主旋律+和音伴奏のような)よりもポリフォニーのほうが複雑に見えます。でもヨーロッパ音楽史では(少なくとも資料に残っている限りでは)ポリフォニーのほうが先なのですね。

中世初期には単旋律のグレゴリオ聖歌などが歌われていて、そこから9世紀ごろにポリフォニーが派生してきます。単旋律を、タイミングをずらして輪唱のようにする。あるいは、低声部が元の旋律を歌い、その上で高音部が細かく装飾をつけた旋律を歌...続きを読む

Qクラリネットの購入について。吹奏楽でクラリネットをしている中1の女子です。 クラリネットを買おうと思

クラリネットの購入について。吹奏楽でクラリネットをしている中1の女子です。
クラリネットを買おうと思っているのですが、どれぐらいのもの買えばよいですか?一応、高校でも吹奏楽でクラリネットをしたいと思っているのですが…

Aベストアンサー

私は中学校、高校、その後も楽団の助っ人だったりと色々としています。

高校生の時にクランポンのE13を購入しましたが、値段や今後続けるかどうか、自分にはどのメーカーの方が合っているのかなどをしっかりと考えてから購入した方が良いかと思われます。

他の方もおっしゃっている通り、値段が上がるほど良いものがあるかとは思いますが、その良さを出すのは吹く人です。

いくらクランポンのR13やRCが有名で学生で持っている方も多いよと言われようと、まずクランポンとYAMAHAなどのクラリネットの違いなどを知っておかなければ、後々後悔するかと。
クランポンなどは輸入している分、少しお高めになっております。学生さんなのでそんな大金を…というのは少し無理があると思いますのでその分の金額でだったら他のメーカーはどのクラリネットになるのだろうか?と色々見てみるのが大事だと思います。

あとは、自身に合うかどうか。どのような音を響かせたいのか。だとは思うのですが、まだ初心者の方でしたらクラリネットのプロの方や教えてくださる方などに一緒に楽器店に行ってもらい、吹いてもらうのが良いです。

続けられる方はこの楽器では出したい音色が違うなどの理由で違うメーカーや同じメーカーの自分に合ったものを新しく購入される方が多いです。

とにかく楽器屋さんに行ってパンフレットを見てみたり、ネットでどうなんだろうと探してみたり、どのような違いがあるのかを見つけるところから始めましょう。
その間に毎日怠らず練習をすれば、自分自身の力になり自身にも繋がります。

あと、楽器なのですが購入された際についてくるマウスピースやリガチャーは付属品と考えた方が良いかもしれません。
凄く物によって音色が変わるので、楽器を購入する前にその二つだけでも見に行くのも良いと思いますよ。
ちなみに私は今、マウスピースはVandorenの5RVライヤー、リガチャーは誠兵衛-sayB-を使っております。その前のリガチャーはロブナーなどを使っておりました。(上記のものはウェブで検索するだけですぐに出てきますので、興味があれば見てみてください)

色々試してみるのが一番いいと思います。焦らず、じっくり考えてみて下さいね。

応援しています。

私は中学校、高校、その後も楽団の助っ人だったりと色々としています。

高校生の時にクランポンのE13を購入しましたが、値段や今後続けるかどうか、自分にはどのメーカーの方が合っているのかなどをしっかりと考えてから購入した方が良いかと思われます。

他の方もおっしゃっている通り、値段が上がるほど良いものがあるかとは思いますが、その良さを出すのは吹く人です。

いくらクランポンのR13やRCが有名で学生で持っている方も多いよと言われようと、まずクランポンとYAMAHAなどのクラリネットの違いなどを...続きを読む

Qこの曲が歌われているオペラの内容を教えていただけませんか?

はじめまして、こんにちは。
この曲と言いますのは、
イタリア名では確か「On Te Partiro」(君と旅立とう)
英語名では「I will go with you」または「time to say goodbay」だったと思います。
ヘンデル・リナルドという歌劇のなかでアルミレーナと言う役柄の人が歌うアリアだったと思うのですが、その歌劇自体のお話が知りたいです。
どなたかご存じの方、教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

さっきのでしたらちょっと不足気味でしたのでこちらをどうぞ。
「私を泣かせてください」が有名ですね。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/aine/opera1/opera153.htm


人気Q&Aランキング