アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 家族でディズニーランドへ車で行くのですが、首都高は渋滞するので早く行って駐車場で寝るといいと聞きました。
 車で行って早くから入園する方は何時頃、どのように行きますか。
 6月末の土曜日、長野県松本市から中央道で行きます。1歳半の子供もいるので、駐車場で寝るのも大変かな、さりとて渋滞の中行くのも大変かな、と思っています。

A 回答 (5件)

駐車場で寝るのをお勧めします。

 
きっと 土曜日であれば 混むとおもわれますので トールゲートの深夜対応が期待できると思います。
一昨年 2歳になったばかりの娘を連れていきました (11月の平日でしたが)
ディズニーに到着したのは 夜の1時ごろ 
ディズニーの駐車場へのゲートは しまっていますが 係りの方がいて きちんと整列して 駐車します。 ゲートがいっぱいになって 道にあふれそうになると ゲートが 開きます(そのときは 午前2時ごろでした)。 その際は 到着した順にきちんと係りの方が誘導してくださいます。 (それまでは寝ていてOKです ゲートを開けると 係りの方が一台ずつ 運転手の方がおきているかチェックして もし寝ていれば ノックして起こしてくれますよ) この方が 帰りの際 車も近くにあって楽なのでは
トイレも ゲートのそばにもありますから 子供さんが 車の中で寝やすいようにだけしっかり準備をされていかれるといいとおもいます
子供にとっては 車の中で寝ると言うのは ちょっと楽しい経験だと思いますが
渋滞は 苦痛だと思います。
蛇足ですが 朝 6時ごろになると 皆さんクルマから降りて 身支度がはじまります。 トイレが一番込みます(洗面される方で)ので余裕を持っていってください 駐車場は 入場ゲートの 向かって 右側に広がっています ゲートの左側の方は バスなどの発着場なのですが こちら側にもトイレはありますから もしあまりこんでいれば 朝の散歩がてら そちらへいかれたほうが 楽かも いずれにしても 係員の方が いらっしゃるので 場所を聞かれるといいと思います。

 到着までの夜景もとてもきれいでした 楽しいご旅行を
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
 前日泊、当日泊のゆったりした行程にします。
 もう少し息子が大きくなったらtodysseyさんのように駐車場泊をしてみようと思います。

お礼日時:2002/06/17 22:44

1・中央高速約3時間(東京インター)→首都高約1時間(渋滞無しの場合)→到着


2・中央高速約2.5時間(八王子インター)→一般道(R16)約1時間→横浜から首都高約1時間→到着
2・のほうが渋滞の危険が小
要はベイブリッジかレインボウブリッジのどちらを通るかです。
渋滞を避けるなら夜中なら1・を走って、昼間なら2・とゆうパターンじゃないでしょうか。まだお子さんが小さいのでお子さんを中心にプランを立てた方がいいと思います。新しい質問をして首都高に詳しい人に所要時間を聞いてみてプランを練り直したら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
 参考になりました。

お礼日時:2002/06/17 22:48

こんばんは。



ディズニーランドの開園待ちは変更になったようです。
詳しくは下記URLをご覧下さい。
『TDR日記』の『2001.12.09(土)』に詳しく説明されています。
私も以前こちらで教えていただいたのですが、TDRに関する情報が満載です。

お子様のことを最優先して考えると、私は前泊なさることをお薦めしたいです。
せっかく遊びに行っても疲れてしまったり、具合が悪くなっては意味がありませんからね。
今年はどうなるかわかりませんが、昨年の6月末はもうかなり暑くなっていたと記憶しています。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/smee/index.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
 アドバイスのように前日泊・当日泊の2泊としました。
 体調崩したらつまらないですよね。

お礼日時:2002/06/17 22:46

こんにちは!



この前、アフター6で行ったら、すいてたよ!

乗り物もすぐ乗れたし、車も止められたよー!

平日に行くべきかもぉぉ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱ、平日ですね。

お礼日時:2002/06/17 22:45

うーん、駐車場の早入りは慣れないと難しいと思いますけどねぇ・・・



駐車場に入れる時間は、一応早朝4時半からです
しかし、深夜2時くらいから既に並び始めるので、駐車場渋滞がいやなら、このく
らいの時間には行っていたほうがよいでしょう

駐車場オープン前は、絶対に入れてくれません
大概の場合は、周辺の道路で待機して下さいと言われますが、たまに道路もダメな
場合も有ります(混雑する日とか)

あ、ちなみにこの情報はTDSオープン前の話なんで、今は変わってるかも(^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。
 皆さんのアドバイスを活用させていただき、前泊・後泊のゆっくりした行程としました。

お礼日時:2002/06/17 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!