プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
EXCEL2000での罫線について質問させていただきます。

昨日まで罫線のボタンを押すと「罫線作成」というのがあって
消しゴムアイコンが入っていたりして罫線が引けたんですが
急にその「罫線作成」というのがなくなりました!

線を引いて、消しゴムアイコンで消したいんですが、
消しゴムのアイコンがどうしても見つかりません。
助けてください~(>_<)

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

メニュー → 表示 → ツールバー → 罫線


で出てきませんか?^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エクセル2000なのでできないみたいです。
おしゃったようにしても出て来ないですね。(涙)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/05 16:06

本当にEXCEL2000でしょうか?。


その機能は、Wordに有りますが、Excel2000には無かったように記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
本当にエクセル2000です。
この前は使いましたが、パソコンをFormatをしてから見えなくなりました。
そしたら消しゴムアイコンがなくても罫線を消したりするのは
どうすればいいんですか?
教えてください~。よろしくお願いします。

お礼日時:2007/02/05 16:02

No2です。


以下のページには、Excel2002からの機能と書いてあります。
http://www.relief.jp/itnote/archives/000523.php

パソコンをフォーマットしたと書いてありますが、officeはどのようにインストールしたのでしょうか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エクセル2002からか、、(涙)
そしたらフォーマットする前のOSは2002以上だったってことですよね。
実は私もパソコンの専門家にやってもらったんで
どのようにインストールしたかわかりません。
とにかく色々と教えてくださってありがとうございました。
罫線の作成っていう便利な機能はもう使えませんね;(T_T)

お礼日時:2007/02/05 17:03

Excel2000での罫線は、「書式」「セル」で、「罫線」タブのなかで設定が出来ます。


 あるいは、罫線を設定したい範囲を選択し、右クリックで「セルの書式設定」の「罫線」タブです。
 どちらも同じ物です。
消しゴムや鉛筆ツールとは違いますが、選択範囲を一括で設定できるメリットもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございました。
すごい勉強になりました。
エクセル2000に早く慣れるよういろいろとやってみますね。^^
(前のバージョンに慣れるっていうのも微妙なんですけど、(笑))

お礼日時:2007/02/05 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!