プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
以前、海外旅行について質問した者です。
が、2児(幼児)をつれての海外は、ちょっと覚悟いるなと考えまして、今回、国内に絞ってお知恵を拝借したい所存です。海外についての質疑解答でも国内の話は出ました。沖縄、小笠原諸島(変化球)等。
希望としましては、現実社会から距離(いろんな意味で)が感じられ、且つ、子供も納得出来るところ、です。子供納得っておかしいですね、「子供が退屈しない」に言い換えます。お勧めの地、教えて頂けると幸いです。(実はこの質問2度目、1度目は答え頂けなかったので。「海外旅行気分できる」事だけ加えます。)

A 回答 (5件)

沖縄とか考えているのならいっそのことグアムとかにすれば本当の海外になるし現実社会から離れることができるんじゃないでしょうか。


あとは、リゾート系でコテージなどでゆっくりできるところはどうですか。関西なら伊勢にある合歓の里とかのコテージに連泊したことがありますが、のんびりできていいと思いますよ。車で行くのならいろいろと遊ぶものを持っていくこともできます。
後は、ちょっと山奥の秘境的なところにいくとか(でも幼児だと暇をもてあましてしまいますね)
やはり海外旅行気分じゃなく沖縄もグアムもかかる時間的にはほとんど変わらないですし。
あっ!今思い出しました、海外旅行気分で子供が満足できるところ石垣島のカビラ(クラブメッド)などいかがですか。スタッフに多くの外人さんがいますし完全に世間とは隔離されていますしアクティビティはすべて無料で子供向けのもたくさんあります。ここはお勧めです。親も遊べますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リゾート系コテージですか。具体的に解りませんが、イメージとしてすごく良さそう(喜)!、高そう(悲)。グアムは私の勤め先で、私の入社直前に社員旅行にいった所ですが、あまり評判良くなかったんです。ハワイに新婚旅行で行きましたが(べたべたで恐縮です、ただすっごく良かった)、比べるとどんな感じなのかなあ。石垣島はとても興味ありますね。早速のお答え、誠に有難う御座いました。

お礼日時:2007/02/05 17:37

沖縄でしょうね


 琉球文化は国内とは少し違い大陸文化に近い?
 http://www.itoman-wine.com/itoman_kankounouen_to …
  の熱帯果実園
 http://www.okinawa-fruitsland.com/index.html
 や沖縄ワールド
 美しいビーチ 等 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本では、ここ何年もの間「行きたい!行きたい!」所、筆頭の地なんです。わざわざ案内サイト(でいいのかな)まで付けて頂き、誠に有難う御座いました。

お礼日時:2007/02/05 18:02

>子供も納得出来る


 お子さんが何歳か分かりませんが、海外と国内を区別できるかどうか・・・。幼児は、記憶が欠落し、私の子供はカナダの記憶は残っていません。辛うじて、写真が証明しているだけです。

海外気分なら、○○村でしょう。行った経験は、アリマセン。
 九州なら佐世保のオランダ村
  http://www.yado.co.jp/kankou/nagasaki/oranda/ora …
 岡山ならチボリ公園
  http://www.tivoli.co.jp/jptop.html
 関西なら志摩のスペイン村
  http://www.parque-net.com/index.html
 和歌山にもマリーナシティーとか
  http://www.marinacity.com/porto/index.html

名古屋以東は、知りません。検索では、○○村で
 伊豆のカナダ村 http://www.nijinosato.com/map/canadian.htm
 東京ドイツ村  http://www.t-doitsumura.co.jp/
 柏崎トルコ村  http://home.turkey.or.jp/ja/kasiwazaki/

でも、風景を外国風にしても・・・です。
 現実社会から離れたいのなら、人間とは出会わない北海道の山奥もしくは、無人島。人と出会う限りは、無理。

参考URL:http://www.yado.co.jp/kankou/nagasaki/oranda/ora …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんたくさん紹介サイト(でいいのかな)まで載せて下さり、誠に有難う御座いました。「○○村」って一杯あるんですねえ。現実社会から離れるのが、旅の醍醐味の一つとは言え「無人島」は極端かな、人と会うのは全然okなんです。

お礼日時:2007/02/05 18:08

私も沖縄に1票。


大人も子供も、海外リゾートの気分を満喫できるところだと思います。
お子さんには、ナゴパイナップルパーク、水族館、ネオパークオキナワなどがあります。
私は行ったことがありませんが、沖縄こどもの国もありました。

大人には、東南植物楽園、万座毛、ナゴパラダイスなど、観光スポットが盛り沢山です。
ここに載っていませんが、サボテン公園、ひめゆりパークのサボテンも見事でした。
今帰仁城址は、中国みたいですよ。
2歳のお子様連れでしたら、島は無理かもしれません。
沖縄本島のみが良いと思います。

参考URL:http://www.okinawaresort.com/kankou.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水族館が確かかなり大きいんですよね、この程度の知識しか無いのです、ちょっとは勉強しよ、参考URLで。「盛り沢山」ですか、嬉しい限りですね。経験者様の貴重なご意見、誠に有難う御座いました。

お礼日時:2007/02/06 10:01

やっぱり、お勧めは石垣島かな。


うちも2歳のときグアム行ったけど
子供は全く覚えてません。アルバムを見て
「行ったんだ~」って感じ。
リゾートに行って、プールとビーチ(砂遊び)で遊ぶなら
どこでも同じかもしれません。
パパとママが楽しんでいれば、子供は楽しむから
親の希望優先でいいと思いますよ。

カビラのクラブメッドは高いけど、親はラクですね。
2歳児連れてシュノーケリングは無理だけど、
カビラのグラスボートなら子供もOKで綺麗な
おさかな沢山見ることができます。
石垣の全日空ホテルも良かったですよ。
大浴場があり、海をながめながらお風呂に入れます。
外に食べに行くこともできますから、食事代を
節約できます。
 
沖縄本島なら、ルネッサンスリゾートが
イルカを触ることができるため、小さい子供に人気です。
4歳の時に本島も行ったけど、やっぱり
本人は覚えていません。

予算的には石垣行くのとハワイと同じくらいかもしれませんね。
沖縄本島なら比較的安いかも。
ハワイはフライト時間が長いため、一旦愚図りだすと周囲の目が
厳しい。
楽しい旅を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。石垣島とハワイの予算が同じとはびっくり。少し気を引き締めないと。確かにハワイのフライト時間、大人の私でも愚図りたくなりました、子供はさぞきつかろうなあ。ちなみに上5歳下2歳です、上は記憶に残るかな?。誠に有難う御座いました。

お礼日時:2007/02/06 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!