誕生日にもらった意外なもの

タイトルどおりマクドナルドでアルバイトしたいと思っているのですが、マクドナルドは給料を現金払いすることが可能でしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

現金払いというのは、給料を振り込みではなく手渡しで受け取れるか、ということですか?

だとすれば、私はマクドナルドで長期間働いていましたが、給料を手渡しで受け取っているという人を見たことも聞いたこともありません。

ただ、フランチャイズの場合はその店舗のオーナーが雇い主になりますから、頼んだら手渡しにしてくれるかもしれませんし、実際そういう所はあるかもしれません。オーナーにしてみれば手数料がかからなくてその方がいいかもしれませんし。でも、直営店の場合は店長などが独断をする訳にはいかないでしょうから、難しいかもしれません。

いずれにせよ、振込みが原則となっている所では、それなりの理由がなければ手渡しにしてくれない気がしますが、とにかく、直接問い合わせなければ分からないと思います。問い合わせるとすれば、働こうと思っている店舗ではなく本社に問い合わせたほうが、気まずくならずに済むと思います。ただ、勤務条件などについて質問することは何ら問題はないですし、お金のことだから気になるのでしたらちゃんと聞くべきかもしれませんね。なので、直接聞いても大丈夫だと思います。その方が確実かもしれませんし。

以上、結局私はしょせんアルバイトに過ぎなかったので、この程度しか分かりませんでしたが、少しでも参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございました★
参考になりました。