プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

ドイツ語で「過ち」または「罪」などといった言葉はどう表現するのでしょう?
読み方とスペルと教えて頂けたら嬉しいですが、どちらかだけでも構いません。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

罪: die Suende (ueはuウムラウト)、die Schuld, das Verbrechen


過ち: die Fehler (間違い)

dieは定冠詞の女性名詞用形体
dasは定冠詞の中性名詞用形体

ドイツ語の正確な発音をカタカナでは絶対に表せませんが、適当なものなら下記の通りです。

die Suende ディ ズュンデ
die Schuld ディ シュlt
das Verbrechen ダs feァbレッヒェn
die Fehler ディ fェーラー

この通り発音してもドイツ人に通用するかどうか私には分かりかねます。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を申し上げるのが遅れて申し訳ありません。

丁寧にご回答頂き本当に有り難うございます。

そうですね。文字だけでは発音の仕方までは伝わりませんね。

詳しく知りたいと申しましても、趣味の領域に留まりますので、

これだけ丁寧に教えて頂ければ十分でございます。

本当に有り難うございました。

お礼日時:2007/02/06 16:22

罰はdie Strafe(ディー シュトラーフェ)ラーは巻き舌


die S?nde ディー ズュンデ(宗教的な罪)
die Schuld ディー シュルトゥは責任といった意味です。=英語のshould

どういった使い方をしますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を申し上げるのが遅れて申し訳ありません。

ご丁寧に発音の仕方まで教えて頂き本当に何とお礼を言ったらよいか…。

有り難うございます。

宗教的…というよりは「過去の過ち」といったような意味合いの表現が知りたかったんです。

有り難うございます。

お礼日時:2007/02/06 16:27

 以下のサイトで翻訳できます。



 日本語からドイツ語はいきなり翻訳できないので、日本語→英語→ドイツ語とすればいいと思います。


http://www.google.com/language_tools
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼を申し上げるのが遅れて申し訳ありません。

わざわざサイトを教えて下さり、感謝致します。

どうも有り難うございました。

お礼日時:2007/02/06 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!