電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前、質問をして納得のできる素晴らしい回答をもらったのですが、
また疑問ができてしまったので質問します^^;

1.5巻でちせが2日くらいテツと過ごしてて、帰ってきた後、倒れてしまった場面がありますよね?
そこで、医者がちせはもう3日前に死んでると言ってましたが、どの時に死んだのでしょうか?
また、死んだのになぜ動いているのでしょうか?

2.以前、質問した内容の回答からの質問なのですが、ちせは最後空から突き出ている
トゲトゲに進化していましたが、いつからそうなっていたのでしょう?

この漫画を読んでると、謎がたくさんでてきてしまって自分で考えるのも限界で・・・
質問ばかりでほんとすみませんが、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

2.ですが・・・

実はもうかなり最初の段階で「ちせ」は巨大に進化してしまっています。
ちせとシュウジが駆け落ちしようと約束するが、「お仕事」に行かなければならなくなった「ちせ」がシュウジが待っている駅の上空を通過するシーンがあるでしょう?あれはもうかなり巨大な飛行物体になっています。顔を一部出してシュウジを探していましたが、電話を掛けてたシュウジを「ちせ」は見る事ができませんでした。その他に展望台で待ってる筈のシュウジの元へ急ぐちせを自衛隊の「ちせ隊」が止めますが、その時にも背中から巨大なトゲトゲを出してしまいましたよね?
そういう訳でもうこの辺では「ちせ」は自由自在なのです。

実際ラストの巨大トゲトゲまでになったのは、シュウジと港町に逃げて以降、再びカワハラのもとに引き渡されてしまってからです。
つまり・・・「ちせ」はもう戦争無しでは生きられない体になってしまった・・・しかし、シュウジと逃避行していた間は薬も無くなり、戦いも無く「最終兵器細胞」は制御されなくなりぼろぼろになっていたものをカワハラ達が再び戦いに引き戻して・・・更なる進化を遂げてしまい、地球の殆どを掌握する程にまでなってしまいました。
ちなみに、あの巨大トゲトゲは「ちせ」の只の一部です。つまり本体はもっとデカイって事ですね。
「最終兵器彼女」のファンサイトで嘗て喧喧諤諤の討論をしたのは既に5年くらい前なので、もしかして一部変なところがありましても、御容赦を・・・記憶だけで書いてますもので・・・汗。
    • 0
この回答へのお礼

以前の質問に続き、また答えてくださって本当にありがとうございます。
しかも、こんなわからやすく詳しく><感謝感激です。
実は、まだまだ疑問はたくさんあるのですが、人に頼ってばかりでなく、
自分で考えるようにします。そうじゃないとしつこいと思われちゃいますからね^^;
でも、どうしてもわからないときは、またお世話になりますm(_ _)m
本当にありがとうございました。

1.ですが・・・厳密に言うと、難しい質問です。

実はもう5年程前に「最終兵器彼女」のファンサイトで色々な疑問をさんざん討論したのですが、その辺りの事も何度か質問が出たように思います。
わかり易く言うと、ちせは子供の頃に不治の病か何かに掛かり、その時点で「最終兵器の種」とでも言うものを移植されていたと・・・それは多分地球外生命体の一部です。自衛隊だか、国の科学機関のようなものによって助けられた・・・父親も当時それに関わっていた・・・という(あくまで)想像の理由付けが出ました(これには一部アニメの展開も関わっていますので、実際の所真実かどうかは誰も証明出来ませんが)。
そして・・・この物語の最初で戦争が始まりカワハラに連れ去られたちせは「ちせ」としてその地球外生物の秘密の特性を発現させられます。
最終兵器として発現した「ちせ」は次第に最終兵器の細胞に支配され侵食されていってます。「最終兵器」はちせが言う通り、戦えば戦うほど、攻撃を受ければ受けるほど進化していきます。進化すればする程ちせは人間としての部分を侵食されていく訳です。そこで、人間としての部分を保つ為に例の「薬」が必要なのです。戦いは物理的なものでなくとも、脅威を感じただけでも進化しますので、ちせには薬が必要な訳で、薬が切れるとね人間の部分が「最終兵器」に更に侵食されます。テツと一緒に居た時ちせは薬が無くなってしまい、とうとう人間としてのちせは完全に侵食されてしまった。それで、基地に帰ってきた時点では既に人間としては生命活動をしていなかったのです。「ちせ」をメンテしていた医者達は「人間の」医者だったので(科学者連は既にみな死んでます)「ちせ」が人間としては既に死んでいると言ったんですね。しかし、「ちせ」は既に最終兵器の細胞になってますので、「最終兵器のちせ」として生きているわけです。この事は後のシュウジとの逃避行の時にも関連していますね・・・。
    • 0