電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。このたび富士急ハイランドへ行くことになりましたが、
初めてのため色々質問させて下さい。

1・営業時間について。
  オフィシャルHPに、営業時間が日曜日は0時~20時や、スケート
  オールナイト営業など書いてあります。これはどういうことでし   ょうか。スケートのみ、夜中の12時に開園するということですか?
  またその際、入場料などは1日分のみでいいのですか?

2・高速バスを利用しようと思います。
  新宿または東京~の便を利用予定ですが、この便はやはり
  すごく混むのでしょうか。

3・園内の混み具合は、どの程度でしょうか。
  やはりディズニーランドくらい混むのでしょうか?

4・持ち物や、オススメなど、その他のことがあれば是非教えてくださ  い。

5・都内発ですが、一泊するのと日帰りはどちらがオススメでしょう   か。せっかくなので付近も見てこようかと思いますが、
  近場でいいスポットなどありますか?

以上です。1つでもわかる箇所があれば
是非教えてください。どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

去年のこの時期に行ってきましたので参考までに答えさせていただきますね☆

>>2・高速バスを利用しようと思います。
新宿からの高速バスを利用しました。大学生は春休みということもあって、私達の時は満席でした。あらかじめバスのチケットを購入しておくことをオススメします。

>>3・園内の混み具合は、どの程度でしょうか。
園内自体は全然混んで無かったです。でもやっぱりフジヤマ等人気アトラクションは並びました。

>>4・持ち物や、オススメなど、その他のことがあれば是非教えてください。
今年は暖冬なのでわかりませんが・・・
去年すっごく寒かったです。マフラー、手袋はあった方がいいです☆
あとホッカイロもあればいいかも。

>>5・都内発ですが、一泊するのと日帰りはどちらがオススメでしょうか。せっかくなので付近も見てこようかと思いますが、近場でいいスポットなどありますか?
私達は温泉に一泊してきました。そして翌日河口湖オルゴールの森(?)とかいうところを見学してきましたよ☆オルゴールの森は雰囲気良くてよかったです。

あと参考までにですが。。。
意外に富士急に1日居るのは大変かもです^^;
絶叫系が大好きで何度でも乗りたい!とかなら話は別ですが。
私達は10時前頃入って、4時頃もうあきて予定より早く温泉宿に行きました。
なので、日帰りでも全然行けちゃうと思います☆
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。
やはり寒いのですね!
色々と参考になりました。温泉に一泊いいですね。
どうもありがとうございました。