プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。よろしくお願いします。

HPビルダーで商用のHPを作成しています。
検索ロボットにひっかかるように、タイトルやキーワードをタグ入力?していますが、うまくいきません。

<TITLE>○○のお店</TITLE>
↑このタグを入れると、画面最上に「○○のお店」と表示されるようになりますよね?
それが、ビルダーのページ編集中には正常に表示されるのですが、いざアップロードすると表示されません。ソースを見てみても、ビルダーで入力したはずのタイトルやキーワードがみあたりません。
ただHPのアドレスが表示されているだけで・・・
何故なんでしょうか・・・

あまりPCに詳しくないので説明が下手でごめんなさい。
どなたか教えて下さい!!

A 回答 (3件)

ソース拝見しました。


ブラウザの一番上、ホームページタイトルにあたるところに表示されないと言うご質問ですよね?

えと、表示されました。
IE6、Firefox、ネスケ7、Opera全て問題なかったです。
どのブラウザで、表示されませんでしたか?
できれば、全部見たいところです。差し支えなければ、アップロード済みのURLを教えてください。

#これは質問とは関係ありませんが、ソースに同じことが何度も書かれていて、無意味な箇所があります。
できる限り整斉しましょう。
⇒4行目の文字コードの箇所、19行目と23行目にも同じ内容が。
21行目と24行目も同じですし、20行目と25行目も…。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
そうなんです、タイトルが表示されないんです。
アップロード済のソースを見てもビルダーで入力したはずの
<TITLE>○○のお店</TITLE>の、「○○のお店」の部分がなぜか消えてただの<TITLE></TITLE>になってしまうのです。
キーワード等もなぜか反映されていません・・・。
これだと表示されなくて当然なのですが、
ビルダーの編集してそのままアップロードしているのにアップロードしたソースを見ると編集のものと違うって、何故なんでしょう・・。

ご指摘通り、ソースがごちゃごちゃになっているのでそのせいもあるんでしょうか。
http://www.geocities.jp/prettyfurfur/
↑アップロード済のURLです。

使っているのはXP(←ブラウザ名?)です。
よろしくお願いします。

補足日時:2007/02/06 17:33
    • good
    • 0

★『HPビルダー』に詳しくありませんがアドバイスします。


・トップページの『index.html』にタイトルを設定していますか?
・フレームを使っているようですが、この『index.html』にも同じタイトル文字列を
 設定すれば『HPビルダー』で『<TITLE></TITLE>』とならないと思いますよ。
・以上。おわり。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

トップページにタイトルを設定しています。
アップロードすると、一部のタグが省略されてしまい、タイトルやキーワードが反映されないのです。

他にもHPを持っていて、そのHPは通常通り反映されているので、何が違うのかが分かりません・・・。

補足日時:2007/02/07 21:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!ありがとうございました。
フレームページが原因でした。

「トップページにタイトルを設定しています。」
と言っていた私でしたが、
思いこみでした。トップページ(index.html)にタイトルが入っていませんでした。

解決して嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/07 22:13

ソース見せてください。


ソース内の正しい場所に配置してますか?

この回答への補足

nyanko_2003さん、お返事ありがとうございます。
ソースは↓です。
すごい長いのでほんの一部なのですが・・。(最上部です)

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN">
<HTML>
<HEAD>
<META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
<TITLE>○○のお店</TITLE>
<META name="keywords" content="犬,キーワード" />
<META name="description" content="わんちゃんの・・・" />
<STYLE TYPE="text/css">
<!--
body{scrollbar-arrow-color:black;
   scrollbar-face-color:white;
   scrollbar-highlight-color:white;
   scrollbar-3dlight-color:white;
   scrollbar-track-color:white;
   scrollbar-shadow-color:white;
   scrollbar-darkshadow-color:white;}
-->
</STYLE>
<META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
<META name="GENERATOR" content="IBM WebSphere Studio Homepage Builder Version 6.5.0.0 for Windows">
<META http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css">
<!--HY-->
<META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
<META http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css">
<META name="GENERATOR" content="IBM WebSphere Studio Homepage Builder Version 6.5.0.0 for Windows">
<style type="text/css">
<!--
続く・・

どこか誤りありますか?
よろしくお願いします。

補足日時:2007/02/06 15:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!