アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いからMP3 PLAYERとSDカードを買ったのですが、どうしてもSDカードに入れた音楽が再生されません。(フリーズしてしまいます。)
SDカードをPCで開くと何やら文字化けしたファイルとフォルダが作成されています。
SDカードのロックをかけた状態で再生されないため、文字化けのファイル等は、音楽を転送している間に作成されていると思うのですが・・・
人に音楽を入れてもらった場合は、正しく再生されます。
人とはOSが違うのですが、問題があるのでしょうか?
教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

#1です(自分の使っている製品に関してしかわかりませんが)

SDカードへはどういう状態で転送していますか?
パソコンのカードリーダに入れているのでしょうか?
プレーヤーをUSB接続しないと再生可能な状態にならないという話はよく聞きますけど…
(携帯電話のカードにも直に書き込んでも認識されないことは経験あり)

他の方の回答がないので手がかりになりそうなことだけで申し訳ないですが…

できたら…楽天みたいな大きなショッピングサイトでお持ちのプレーヤーの型番(なるべく近いもの)を探して、メーカーサイトのサポートに行き着けるといいのですが…
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
ケーブルがないためSDカードへは直接、PCのカードリーダから転送しています。
そのような事例があるのであれば、試しにケーブルを購入して、USB接続行ってみます。
ありがとうございました。

>人とはOSが違うのですが、問題があるのでしょうか?

成功している人のOSと 失敗している質問者さんのOSを補足してください。
専用のソフトが必要ということはないですか?

この回答への補足

以前の持ち主に聞くと、特別なソフトは必要ではないということです。
ソフト自体もついていなかったそうです。
私のOSはWindows XP Homeで、持ち主のOSはWindows2000です。
MP3 PLAYERにフォーマット機能もありません。
製品名も商品に記載されておらず、わかりません。
特別なフォーマット環境などが必要なのでしょうか?

• 0