プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達ん家で初めてUSAをしてかなり面白かったので、買いたいのですが、高いのもどうかと思い2千円程で、自分も地区の12(西日本?)
が欲しいのですが、
西日本ではボンビー?疫病神は何がでますか?
USAと12はどちらが古いですか?
また、USAでは騎士に乗ったのや、台風みたいな青とキングかなんかが出たのですが、12でも同じものが出ますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ANo.3ですが、

>自分も地区の12(西日本?)
ということは西日本編がしたかったのですね。
失礼いたしました。

ANo.3は携帯機でもできるということで、参考程度で。
    • 0

もしもあなたがGBAやDS/DSLiteをお持ちなら、

GBAの「桃太郎電鉄G」もおすすめします。

内容は全国編だけですが、
桃鉄12の全国編と西日本編を組み合わせたような内容になっています。

たとえば、ナイスカード駅や陰陽師カード、伊賀上野の乗っ取りイベント、ボンビーモンキー・ハリケーンボンビーなど、12での全国編と西日本編を象徴するようなものがものが登場しています。
    • 0

USAと12では、12の方が古く、12はPS2版とGC版が発売されています。

12にもハリケーンボンビーは登場します。というか12から登場しました。
12ではその他にボンビーモンキーが登場します。こいつはいい奴で借金を帳消しにしたりしてくれます。

騎士のボンビーはスペースボンビーといい、こちらはUSAで初登場となりました。
    • 0

12は、USAの一年前に発売されました。

12には全国編と西日本編(近畿・中国・四国)の2種類のゲームが入っています。

貧乏神の変身パターンは次の通りです。
全国編: キングボンビー・ハリケーンボンビー・ミニボンビー・(ごくまれに)ボンビーモンキー(正確には、変身するのではなく、猿が取り付いて善行を行う)
西日本編: 全国編からハリケーンボンビーを除いたもの
    • 0