アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して約5ヶ月目です。
旦那とは7年付き合って、式も挙げずに入籍だけしました。
(式を挙げなかったのは私がしたくなかったのも理由なのですが、主な原因は彼に借金があったので・・・。)

今、他に好きな人ができてしまいました。
その人とは長い間友達の関係だったのですが、久し振りに会って、付き合うことになってしまいました。
それが結婚1ヶ月目のことでした。
彼はもちろん私が結婚していることも知っています。
その上で、口説いて来ました。
いつか結婚して欲しいと言ってくれています。
その彼とは普通のカップルのように週に1度くらいの頻度で会っています。

気持ちとしては、その彼と一緒にいたいです。
だけど、7年も付き合って、とてもやさしい旦那と別れる事を考えるととても苦しいです。
とは言っても、その旦那に嘘をつき続ける事がいいとは思えず・・・。

人並みにドレスを着て、「結婚式」と言う、みんなから祝福のエネルギーを与えてもらえるセレモニーを経験したいと言う欲があることも否めません。
今の旦那といたら大切にしてもらえるし、浮気なんて大きな確立でありえない、でも借金が終わるのは2年後くらい。
新しい彼は、普通に暮らすには困らない給料があり、新鮮さもあって一緒にいて楽しい時期がまだ長続きしそうだけど、新婚の私を口説いたくらいだから女癖に不安が残ります。

勝手につらつらと書いてしまいましたが、回答と言うか、感想を頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (23件中1~10件)

数多くの回答にある通り、今直ぐに離婚しなさい。


理由は簡単、あなたでは借金背負った旦那と人生を共にする事は100%不可能です。
その前に、あなたは結婚する事がそもそも間違いです、結婚する資格は全くありません。
新婚1カ月で不倫ですか、開いた口がふさがりませんね、あなたは我々が通常の常識で暮らしている人達とは異質の人です。
どうか、常識を持って生きている我々の領域に入って来ないで下さい。
あなた以上に非常識なのは、新婚1カ月の人妻をなんの躊躇もなく口説きセックス出来る糞間男です。
常識を持った我々側の考えは、この糞間男は非常識な新婚不倫妻のあなたとのセックスに飽きたら、直ちに他の女とセックスしますよ。
あなたもこの糞間男との恋愛ごっこに覚めたら、他の糞男を探しますね。
あなたは非常識の人です、どうか我々の常識の世界に近づかずに無人島に越して下さい。
    • good
    • 4

reona_comさんの文章を読んで「結婚したかったのだろうなぁ」「結婚したら、気が済んじゃったんだろうな」と思いました。

7年もつきあっているし、その間、愛情を注ぎ続けたわけだから、失いたくないですよね。彼本体も時間も無駄なものにはしたくないですよね。そして借金が返せるまでの更に2年待つのも不安だったのだと思います。
24歳から31歳までの7年は長かったと思います。一般的にはモテ期ですしね。他に気になる人ができても、彼だけと恋愛してきたのだし、彼と結婚しないと今までの7年を捨ててしまうようでイヤだったから、結婚式を挙げなくてもいいから、早く結婚・・・って気持ちがあったのではないでしょうか?
いざ結婚してみると、目標を失ってしまったように、少しボンヤリしてしまって、そこに出逢いがあったのではないかな・・・と思いました。借金を理由にして旦那さんを悪者にして離婚してもいいと思いますよ。31歳ならいくらでもやり直せます。子供がいない分、身軽です。
友達に独身の方がいらっしゃれば、余計に「早まったかな?」と思ってしまうこともあるでしょう。
reona_comさんが浮気をしたことは、逃げ道を作りたかったからじゃないですか?今の彼じゃなくても、口説いてくれる人がいたら、恋をしていたかもな・・・と思います。旦那さんが借金が返済しおわるまでの期間、離婚してみてはいかがですか?約束通り2年後に返済できたら、旦那さんを見直せるかもしれません。

知り合いが奥さんの浮気が原因で離婚しましたが、その3年後にまた元奥さんとできちゃった結婚をしました。離婚した後に、奥さんはいろんな男性と恋愛して「やっぱり、元旦那が一番いい」と謝ってつきあい始めたら妊娠したそうです。お互いの両親に再婚したいことを報告するのに躊躇していたから、妊娠したことによって背中を押されたようです。今では一度離婚したことなんてなかったことのように家族3人で楽しく暮らしているようです。奥さんの浮気癖も子育てが大変でそれどころではないそうです。

行き詰ったらリセットするというのもアリなんだなぁ~と思った話でした。夫婦のことは夫婦にしかわからないですよね。
    • good
    • 1

5社あるんですね。

恐ろしい。
全部で200万くらいでしょうか。
来月の返済で1社だけ完済予定ということですが、また借りますよ。
銀行はご主人には貸してくれないから奥様名義でということでしょう。
信用がないからですね。

>許せると思って結婚したのに、今許せなくなっている現状・・・。

許した状態で結婚しなきゃ。そして借金を繰り返す最悪の場合も想像しなきゃ。
そんなの許せる人はマザーテレサくらいですよ。
恋愛と結婚は違います。
恋愛してる時は、相手が借金してご馳走してくれても構いませんが、結婚はお金がなくなると愛が消えちゃう代物。

子供できる前に離婚してください。
想像力を使ってください。

今の旦那と借金という不安を抱えながら結婚生活を続けること。
欲しいものがあっても、友達との買い物に行っても、ランチに出かけても常にお金の不安がまとわりついてくる。
もっともっと、想像力を働かせてください。

想像してください。
今の旦那と生活しながら、好きな人と不倫している生活を続けて、結局の問題は何も解決されないまま送る人生。
もっともっと、想像力を働かせてください。

今の旦那と離婚して、好きな人のところに飛び込む。相手が結婚しようと言ってくれるかもしれないし、離婚した途端、責任から逃れるように自分の元を去って行くかもしれない。

私が想像してみると、最後に述べたことが一番幸福の可能性としては高いように思います。
それに、自分の元を例え離れたとしても、新たな出会いに行ける。
ハチャメチャでいい。思い切り不幸になってもいい。家族からけなされてもいい。人からアバズレと呼ばれてもいい。男を見る目がないと言われてもいい。ただ私が幸せだと感じること、幸せになれると希望が持てること、ワクワクドキドキしちゃうようなこと、「それは、なんですか?」って自問自答してみてください。必ず、あなたの心が一番あなたが幸せになれる道を教えてくれるんです。
自分の力を信じてあげて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hacchi777さん、回答ありがとうございます。
お金のことは、確かに精神を荒ませますね。
例え新しい彼と別れたとしても、旦那への愛情が増す訳ではないかも。
愛されることが気持ちよくて、それをまた新たに探すのに臆病になっていて(もう31歳だしという気持ちもあって)、今の旦那と結婚という道を選んだ・・・自分勝手な意見ですが、それを思い出しました。
と、えらそうですが、私がいなくなったら旦那は見ていられないほど落ち込むのがわかって、それを救いたくて結婚し、また、別れることをイメージできないでいます。

一度、「どちらをとるか」と言うずるい考えではなく、独りになってもかまわない前提で自分の気持ちを見直したいと思います。
最後には幸せになれることを信じて、それは、一人ではなく、誰かを幸せにすることでもあるといいなと思います。

色々な可能性を教えてくれて、ありがとうございます。
顔も素性も知らないのにこんなにアドバイスを頂けて感動しています。
いつか自分が落ち着いたときに、誰かにアドバイスができるような人間になりたいと思います。

お礼日時:2007/02/07 16:33

>返済が滞ると来るハガキが毎月のように来ていると、一緒に頑張って行こうと言う気持ちを維持するのが苦しくなって来ました。


ちなみに、その事に関しては旦那と話し合い「これから気をつける」と言っていますが、毎月変わりません。

とありますが、今後も気に止めることもなく延滞していく方だと思います。
一度借金をした人は何度も繰り返します。
そして、2年がかりで返済を終えられるということですが、金融会社は残金が少なくなると電話をしては「○○さんだったら、もっと貸せます!」とうまいことアプローチしてきます。
そういう甘い声を聞くとついつい借りる人がいます。
だから、2年で終わる~!と思ったら次3年の返済計画になってたりします。
そして、利息ですが、100万借りたら全部で250万返さないといけません。
倍のお金を返済することになるのです。
物凄く「もったいない」と思いませんか?
今のままの状態は65歳くらいまで続くでしょう。
子供ができても大学に行きたいと言っても奨学金で行ってくれという親になるでしょう。
もしかすると高校は夜間で自分で働いて行ってくれと言わなくてはいけなくなるかもしれない。
子供の夢や希望も奪うのが「借金」です。
死なない程度に、破産しない程度に、金融会社は貸してきます。

そういう男性を選んだのはreona_comさんの責任です。
これから、借金をしない賢い人にきっとなってくれるはず!と思っていてはダメですよ。
100人いたら3人くらいです。そういう賢明な生き方にチェンジできるのは。

今はまだお子さんいないんですよね?
では離婚をオススメします。
末恐ろしい最期を選ぶも選ばないもあなたの早期の決断にかかっています。

>私が返済業務をしようかと思っているのですが、それをしてしまうと、hacchi777さんのおっしゃる通り、苦なく返済が終わった錯覚をされて、借金を繰り返されてしまいそうで、できないでいます。

放っておけばいいんです。保証人にならない限り、いくら夫婦、親子だとしても、払う権利は全くありません。
そこで業者が「払え」と言ってきたら録音しておいてください。
相手側の不利になる材料になります。

そしてreona_comさんが払うのであれば、直接その会社に持っていって「代理払いです」と言ってください。
私が支払い能力のない主人の代わりに私のお金でお支払いするということをはっきり言ってください。
そうすれば、その会社はご主人にお金を貸すことはできなくなります。
reona_comさんの承諾なしにお金を貸した場合、支払能力のない人に貸したということで返済免除ができます。

しかし、他社で借りることは十分にあり得ます。

次に、他社にも借りれないようにするためには、弁護士か司法書士に相談に行き、金融会社に申し立てを作ってもらうことです。
そうすると、他社での借り入れも10年はできなくなります。
ですが、闇金と言われる業者は、破格の金利をつけて貸してきます。

それか手紙がきたとしても、放置して何も言わず、電話がかかってきても何も知らないふりをしておくと、裁判ということになります。
給料差し押さえもできます。

どうやら、旦那様はプライドの高い方のようですので、会社にもバレればやっと反省するでしょう。

ですが、道のりは険しく長いです。
だったら、離婚するためのパワーを3ヶ月くらい使って後はさっぱりしたほうが、人生さらに面白いと思います。

ちなみに、その「好きな人」ですが、論外です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
借金のことは、勉強になりました。
また、現状ですが、5社から借金をしており、来月の返済で1社だけ完済予定です。
銀行の生活ローンを私名義で借りて金利を安くして二人で返済することも考えたのですが、そうすると私の方が「私ばっかり損している」と馬鹿なことを考えてしまいそうなので、やめました。
許せると思って結婚したのに、今許せなくなっている現状・・・。
それに関して旦那に申し訳がないです。
やると言ったのにできていないので。

新しい彼のことは、こうやって文字にすると本当に論外だと自分でも思えます。
それなのに思い切れないのは、馬鹿だと思いますが、好きになってしまったからですね。
自分でも怖いです。

お礼日時:2007/02/07 12:24

はじめまして、reona_comさん。


7年付き合ってきて、今一緒に暮らしていて、新しい彼の事と借金のこと以外で不満はないのですよね?
旦那さまが優しくて、一緒にいるのが苦痛ではなく、週一で会う新しい彼との関係が新鮮で気持ちが落ち着くのならば、もう少し今のままでもいいんじゃないでしょうか?
旦那さまには罪悪感があるかもしれませんが、借金の事でreona_comさんに不安を与えているのは、旦那さまの方です。結婚してしまった非はあるかもしれませんが、私はreona_comさんばかりが悪いとは思えません。
しばらくしたら、新しい彼の欠点も色々見えてきて、旦那さまの方が落ち着くと思えるかもしれません。
なので、急いで結果を出さなくてもいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
回答ありがとうございます。
旦那と一緒に暮らすことの不満は、掃除しないなどの細かいことはありますが、不満というほどのものではありません。

新しい彼とは、付き合うと言うような感じになった時に、もし本気なら半年後にその気持ちを伝えてくれれば真剣に考え直すと言う事を伝えました。それは、向こうが結婚を意識したいというようなことを言ったからですが、私としては、その彼と関係を切って旦那の元に戻ることも「真剣に考え直す」のなかにもちろん入れています。
なので、半年間はどんなに気持ちが盛り上がってもアクションを起こさないようにしようと思っています。
ですが、こちらにこのような質問をしてしまったのは、やはり気持ちの焦りや罪悪感がつのっている事が原因なのでしょう・・・。

お礼日時:2007/02/07 12:23

七年間もお付き合いした末の結婚だからかもしれませんが、とても新婚の女性とは思えない文面です。


お子さんが産まれてないのなら、離婚もあるのじゃないでしょうか。
借金だけで充分離婚の理由になります。
車のローンならまだしも、消費者金融では金銭感覚がだらしないと思いますし、質問者様がわざわざお金を渡しているのに返済しないことも不思議でしょうがありません。
しかもデート代のために借金って、理解不能です。
消費者金融の利息の計算すると怖いくらいですよ。
親に借りてでも、できる限り早く完済して、親に返済する方法をとったら良いと思いますが無理ですか?
子供ができてしまうと問題が余計ややこしくなるので注意してください。

一度紙に彼の好きな点、嫌いで困る点を箇条書きに書いてみるといいです。
頭の中が整理されてきたら一度ご両親に相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
借金返済ですが、親に借金してでも、全額じゃなくてもクリアーにしようという話はしました。
ですが、旦那は親に借金の事がばれるのがいやだと言っています(今まで迷惑をかけているので、これ以上は・・・と言う理由だそうです)。
私の方は、父親が旦那に借金がある事を知りません。母親には話しました。

紙に書き出すのは冷静になれそうでいいですね。
実行してみます。

お礼日時:2007/02/07 01:59

私は結婚して今年で4年。


先に入籍して1年後に挙式をして、挙式の1ヵ月後には
同級生と再会し、reona_comさんと似たような状況に
なりました。
お互い既婚者ということもあったので、それ以上には
発展していませんが、彼といつか一緒になりたいとも
思っていません。
なぜなら、たまに会うから楽しいし、ときめいてしまう
ものだと思うからです。
ダンナさんが大切にしてくれるのなら、よく考えて答えを
出した方がいいと思います。
お金の問題、確かに切実ですけどね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お金が絡んでいるのが、私の中で一番の問題なのかも知れません。
私も浪費家ですが、ない物は使いません。
旦那は、なくても使ってしまう、だから借金なのですが・・・。
なぜ結婚したのか、これからお金の問題がついてまわっても旦那と一緒にいたいのか、その辺りをその彼とは関係なく、改めて考えてみようかと、今、思いました。

お礼日時:2007/02/07 00:33

新婚の人妻を平然と口説く男が誠実な訳がありません。


遊ばれてるだけの可能性が高いです。
「俺は、あの男の女を征服してやったぞ!」
というのが本心でしょうね。
目新しさや収入で男を選ぶ女に幸福が訪れるとも思えません。

破滅したければご自由にどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
痛い言葉ほど沁みます。
ただ、目新しさと収入だけで選んでいる訳ではありません。
なんの言い訳にもなりませんがね。

お礼日時:2007/02/07 00:30

こんばんは。


補足要求ですが、旦那様の「借金」の内容は何でしょうか?
(詳細に聞きたいのではなく、単なる浪費ゆえのものなのか、あるいは奨学金など本人に非がないものなのかによって旦那様への印象が変わると思うので。)

感想としては、

>新婚の私を口説いたくらいだから女癖に不安が残ります

まさに質問者様の不安のとおりだと思います。
新妻を口説く人なんて、第三者から見ると正直気持ちが悪いですし、誠実とは程遠い人間だと思います。
旦那様とは新婚とはいえ交際期間が長かったということで、あまり「新婚ラブラブ甘い生活」のような状態ではないのでしょうね。
(実はうちも割りと似たような感じなので(^_^;))
交際が長いと、これはもう仕方ないと思います。よし旦那様と別れてその彼と付き合う(結婚する)ことになったとしても、遅かれ早かれ同じになりますよ。

「新鮮さもあって一緒にいて楽しい時期がまだ長続きしそう」と仰るあたり、質問者様はまだ冷静にご自分の状況を把握されていると思いました。
どうか目先の甘い感情に流されないでほしいと思います。

ところで結婚式の件ですが、少しずつでも貯金して入籍から1年後くらいに改めてする、というのは無理でしょうか?
周囲でそういうケースも決して少なくないですし(中には2年後という人も)、実際今度そのような式に参加するので。
(尚、その夫婦も質問者様と同じくらい交際期間が長いです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございます。
旦那の借金ですが、他の方のお礼投稿にも書かせて頂きましたが、大学を中退して上京してからの生活費や、音楽活動資金などと、私と付き合う為の交際費(旦那は私にお金を出させようとしませんでした)等です。
現状で、約200万円ほどあります。

甘い感情に流されないで・・・そうですね、それが怖いです。
借金に悩まされて生活費をやりくりしながら働いているうちに、その甘さに流されてしまいそうで、今、自分を見直したいと思っています。

お礼日時:2007/02/07 00:25

浮気相手が、離婚して一人になったあなたを大事にしてくれるでしょうか?隣の芝は青いんです。

あなたの立場を知っててくどくような人が、ですよ。今後一切浮気をしないという確証は無いように感じられますが、いかがでしょうか。それからも一つ。たまに会うから燃えるのです。今の彼とはもう続けられそうにない…というなら、離婚して一人でやりなおしたらいかがですか?もちろん浮気相手とは会わず、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
隣の芝は青い、確かにそうですね。
今私は、何を根拠に、何を軸に、物事を判断したらいいかが解らなくなっています。
そんな時なので、みなさんのご意見がとても素直に入ってきます。
本当に有難いです。

お礼日時:2007/02/07 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!