アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mpgファイルをダブルクリックとすると、Real Playerで開いてしまいます。
ダブルクリックするとWindows Media Playerで開くようにするにはどうしたらいいんでしょうか?教えてください!
(ファイルのプロパティーで変更するのはわかるんですが、ひとつずつやるのはめんどくさくて…)

A 回答 (3件)

MPEGファイルをShiftキーを押しながら右クリック→アプリケーションから開くでアプリケーションの選択画面が出ます。


これでWMPを指定して「この種類のファイルを開くときはいつもこのアプリケーションを使う」にチェックを入れてOK。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/21 09:36

あるいは、Windows Media Playerの表示(バージョン7以降であればツール)のオプションを選択。

その中の形式というのを選んで、ムービーファイル(MPEG)というのにチェックを入れてもいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
回答ありがとうございました。
この方法で無事できました。

お礼日時:2002/10/21 09:36

コントロールパネル>フォルダオプション>ファイルの種類



MPEGファイルを選択して関連付けをWindows Media Playerに変更。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/21 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!