プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピアノを15年ほど弾いているものです。(といってもそれほど上手くありませんが)

現代曲でキレイなピアノ曲を探しています。
難度はなるべくすぐ練習したら弾けるようなものがいいです。(つまり低めで)

私が現代曲で弾いてきた曲は
・久石譲「summer」
・坂本龍一「戦場のメリークリスマス」
・ロングバケーションで使われた「セナのピアノ」
などです。
これ以外でよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ベタなところでは、



・George Winston - LONGING/LOVE (ジョージ・ウィンストン - あこがれ/愛)
・Wong Wing Tsan - Asian Sea (ウォン・ウィンツァン - エイシアン・シー)

でしょうか。

あと「TAM Music Factory」さんの『やさしい雨』という曲もお気に入りです。曲と楽譜が無料でアップされています。

(曲)
http://www.tam-music.com/mp3.html#simple 「シンプル」というカテゴリの中にあります。
(楽譜)
http://www.tam-music.com/freemidi/simple.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やさしい雨。とっても気に入りました。
早速練習してみようかと思います。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/09 16:23

テレビドラマで流れてた曲でよろしければ…


何年のドラマかはちょっと忘れてしまったのですが

アンドレ・ギャニオンさんの『めぐり逢い』という曲が綺麗です♪
譜面以前見た事が有るのですが
そんなに細かい動きは無いので比較的簡単かな、と思います。
強いて言うなら最後がちょっとリズムややこしいかなーといった感じです。
実際に弾いていないので何とも言えませんが…苦笑

参考になれば幸いです(*^_^*)
参考URLに視聴できるサイト貼っておきました。
一曲目にかかれているものです。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/pu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めぐり逢い、知りませんでした。
キレイな曲ですね!
探してみたいと思います。

回答どうもありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/09 16:24

戦場のメリークリスマスを弾いたようなので、同じ坂本龍一の「energy flow」(製薬会社のCMの曲)


「put your hands up」(NEWS23のテーマ曲)
などは、どうですか?

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は坂本龍一さんの曲はほとんど譜面持ってるんです。
キレイな曲ですよね。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/09 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!