アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
酒の席でよく「歌え」って状況になりますよね。
私は大音痴ではありませんが、歌って自分が気持ち良くも感じないので、いつも「渋々」歌っている状況です。
言い方変えると「歌わされてる」となりますか。
上手い、場をシラケさせない断り方って御座いますかね、教えて頂けると幸いです。
加えて「俺がまず歌う!」っていうツワモノの心理も興味深いところですが。

A 回答 (2件)

こんにちは^^



なかなか一曲歌えというのを断るのは大変ですよね・・・。
断って気まずい雰囲気になるのは嫌ですし・・・。

私の場合は、あまり歌いたくない時には
周りの人の大好きな曲を選曲して
「一緒に歌おう!」って言います。
そうしたら気まずくもならないし
カラオケ好きな人なら殆ど歌ってくれちゃいます。笑

それで次からは
「さっき歌いましたよ~!」
と言って、逆に歌えって言ってきた人に
「○○(曲名)うたってくださいよー」
とリクエストして話をそらします。

参考になれば嬉しいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。一緒に歌う作戦、いいですね。若い女の人、特に有効だな(私、男ですが)。ただ男同士だとちょっと不気味かな、かつてかなり酔っ払った時やってたなあ。まあ、空気読んだ上でやってみよう。参考になりました、誠に有難う御座いました。

お礼日時:2007/02/07 13:34

私の友人がよく使っていた手です


彼は下手ではありませんが歌わされるのが大変嫌いで歌わされそうになった時は選曲を怒鳴る歌にしていたそうです
パンク系とか真心ブラザーズの「どか~ん」等です
とにかく怒鳴り歌ともいえないような歌です
これで無理やり歌わされるストレスを発散し次からは歌わされなくなったそうです
特にどか~んは1分少々で終わるので楽だといっていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変面白いご意見ですね。40歳近い私が「どかーん」したら引くだろうなあ。ただ現実的に、ちと難しいかなあ・・・。でも面白い参考意見、誠に有難う御座いました。

お礼日時:2007/02/07 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!