電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
私は先日、妊娠に気付かずに成分献血をしてしまいました。
前回の生理が1月9日からで、成分献血をしたのが2月3日です。
本日、妊娠検査薬を試したところ、陽性でした。
妊娠中は献血をしてはいけないということ。
過ぎてしまったことはどうしようもないのですが、
どうしたらいいのかわかりません。
やはり胎児に影響はあるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

胎児への影響はありません。


妊娠期間中は、妊娠による貧血が少なからず出てくる可能性がありますが、もっと先でしょう。献血してもその分減ったままではないので心配いりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2週から4週までの間は、葉酸が大事とか神経ができるとか
調べれば調べるほど不安になってしまいまして…
これからは、無理をせずに大事にしていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/02/07 20:55

影響はないと思いますよ^^駄目だとゆうのは赤ちゃんがお母さんから栄養を貰うから、ただでさえ貧血ぎみになるのに、献血してはお母さんが貧血で倒れるおそれがあるからじゃないですか?


私は元々血液が薄いうえ始めの段階から貧血で・・・^^;
それでも心配であればほうれん草や豚レバーを食べましょう^-^牛レバーではなく豚レバーですよ^^豚レバーが血液をつくります^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とっても安心しました。
これからは、ほんれん草や豚レバーを食べて
備えたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/08 07:17

いまさら悩んでも仕方ないでしょう。


そういう風に悩んでいるほうがよっぽど赤ちゃんに悪いです。
何もされなくて良いです。好きなことをして忘れましょう。
問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
悩んでてはいけませんよね。
ハッとしました。
これからは、赤ちゃんのために備えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/08 07:19

胎児には影響ないかと思います。


妊娠中の献血が禁止なのは、母体が胎児へ血液等が奪われるので貧血になりやすい為禁止されてるんだと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。
これからは、貧血にも気をつけ安静にしたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/02/07 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!