電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おしえてください。
PC内の動画データ(約700MB)を家庭用のDVDプレーヤーで見たいので、「Roxio Easy CD and DVD Creator 6」のDVD Builderで作ろうと思ったのですが、
ハードディスクからファイルをインポートし、ワークショップにドロップすると、ディスク容量ステータスが2.7GBくらいになってしまいます。
データ容量だけで考えれば、6本程度入るはずなのですが、2本も入らない状態です。
ファイルの種類はムービークリップやビデオクリップで、拡張子はAVIやVCDなどです。
DVDにデータとして落として、PCで見ることはできるのですが、DVDプレーヤーで見たいので、どなたか教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

普通DVDプレイヤーはAVIなどは再生できません。

2.7GBはソフトがAVIをMpeg2にエンコードしたときの容量じゃないですか?
ご存知でしょうが、DVDプレイヤーで見るときは動画はMpeg2じゃないと見れません。
あなたが使っているDVDプレイヤーがAVIも見れるなら話はべつですが。
6本すべてDVDに入れたいならビットレートをさげてください。
    • 0
この回答へのお礼

とても早い回答ありがとうございます。

>2.7GBはソフトがAVIをMpeg2にエンコードしたときの容量じゃないですか?

なるほど、そうなのですか。でも試しにMpeg2でもやってみたのですが、やはり数百MBの容量が数Gになってしまいます。
足りない頭でもう少し挑戦してみます。

家電のDVDで見る場合はファイナライズ(Finalize)をしなくてはいけません

ライティングソフトの仕様を確認してみてください
    • 0
この回答へのお礼

とても早い回答ありがとうございます。
ソフトの仕様を確認してみます。