アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の似たような質問を何度も拝見していたのですが、
なかなか解決しないので思い切って質問させていただきます。

26歳女、付き合って5ヶ月になる2歳年下の彼がいます。
6年付き合った彼と別れ、その後いろんな人との出会いがありましたがしっくり来ず、
この先恋人なんて出来ないかも・・
と思っていた時にやっと出会った「いやな所が何もない」人でした。

はじめはそれなりにドキドキして付き合ったのですが、
1ヶ月して「とってもいい人で優しいけど顔がタイプじゃないんだよなぁ」と思うようになり、最近はドキドキもしなくなってしまいました。
ただ、本当に性格は良く服装も好みなので、付き合っていくうちに
彼の顔も好きなるはず!と思っていたのですが、
なかなかそうはいかないのです。
(前の彼は顔がものすごくタイプで6年たってもドキドキしてました。)

26歳にもなって未だに見た目重視なのか!って自分にがっかりしますし
愛情を注いでくれる彼にも申し訳ないのですが、
隣で寝ていても、向かい合って食事をしていても、
キューンとくることがないのです。
彼は社交的で誠実でまじめですので結婚するにはとてもいい人だと思います。
ただ、ドキドキしないんです。ときめかないんです。
前彼は所謂イケメンで、性格もわがままでそれなりに泣いたし苦労もしたのに…

私はこの先彼と付き合い続けていいのでしょうか?
自分のことなのに分からなくなってきました。

顔がタイプでない人と結婚して幸せになったという方、
旦那様の見た目がタイプでいまだにうっとりして幸せだという方、などさまざまな方のご意見お待ちしています。
よろしくお願いいたします!!

A 回答 (19件中1~10件)

ウーン!


優柔不断な娘さんですな!
「顔がタイプじゃない」と言うのならば、別れたら良いのでは?
確かに、「男は顔じゃない」という正論もあります。
が、それは正論だが真理ではありません。
人それぞれに、ときめく顔とそうでない顔とがあるものです。
幼少時より長い年月の間の経験を通して脳にそういう意識が形成されているのです。
このタイプ意識と正論とが、まあ、行ったり来たりしているのが真相です。

私が、思うに、「全くタイプじゃないのに胸が苦しくて苦しくて・・・」。
質問者は、こういう恋に陥ることも十分に考えられます。
タイプ意識と正論との矛盾を一気に統一して止揚させるのが恋心。

残念ながら、2歳年下の彼は、タイプ意識と正論との矛盾の止揚させなかったのでしょう。
残念ながら、前彼もタイプ意識は刺激したが正論とのも矛盾を止揚させなかったのでしょう。

が、必ず、矛盾を一気に止揚させて質問者を非理性的な状況に追い込む男性はいます。
オジンが言うのも何ですが、若いんだから、そういう恋をされたらどうですか?
    • good
    • 12
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

『タイプ意識と正論との矛盾を一気に統一して止揚させるのが恋心。』
名言ですね・・・!!!
>必ず、矛盾を一気に止揚させて質問者を非理性的な状況に追い込む男性はいます。
そうなんでしょうか?!
周りがどんどん結婚していることもあり、ちょっとあせっていたのかもしれません。

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/08 10:58

> 私はこの先彼と付き合い続けていいのでしょうか?



ご相談の雰囲気からは、別れる方向に背中を押して欲しいように感じるのですが(笑)、ご自身が続けたいならば、もちろん続けていいと思います。そして、ご自身に迷いがあっても「迷うくらいなら」まだ続けてみたらよいと私は思いますよ。

この先の交際で彼を見直すことがあるかもしれませんし、別れるのは「やっぱりムリ」と本当に思ってからでいいからです。またその方が、本当に自分が重視しているものがハッキリ学べて良いのではないかと思います。

> 彼は社交的で誠実でまじめですので結婚するにはとてもいい人だと思います。
> ただ、ドキドキしないんです。ときめかないんです。
> 前彼は所謂イケメンで、性格もわがままでそれなりに泣いたし苦労もしたのに…

なるほど、そうなのですね。ひとつ確実にアドバイスできることは、「恋愛と結婚は違う」ということです。恋愛は好きな人とお付き合いすること。結婚は「株式会社○○商店」を50年共に運営していくことであり、婚活はそのパートナーを探すことなのです。

このとき重視されるのは、会社を運営していくのと同じでドキドキやときめきではありません。「信頼してやっていけるかどうか」です。その上でドキドキやときめきがあったら最高となるのです。(男女関係ですので最低限キスやエッチができることは必要ですが、ご相談者さまの場合は既に交際できていますのでその点はクリアされています)

今、恋愛がしたいのか、結婚がしたいのか。
それを見極められたら良いのではないかと思いますよ。
    • good
    • 9

正直な話、私は顔やそれに伴う雰囲気を重視してます(^^;


イケメンじゃなきゃ!というのではなく、好きな顔じゃないとダメです。もちろん中身が伴ってないといけませんが、中身だけ良くても、容姿が好みじゃないといただけません。

知り合いには「アンタの好みって微妙」って言われますが(笑)、それでもいいんです。ちなみに私のフィアンセは真面目で人格も申し分なし、仕事も出来る、ルックスも好み、私にはもったいないくらいのいい男です(これも「微妙」といわれるかも><)しかも物好きなのか(笑)、私一筋でいてくれます。今まで独身でいてよかった~と感謝してます(T▽T)

この回答への補足

皆さんご回答本当にありがとうございました。
ここ最近はこのことばかり悩みとてもストレスになっていました。
でもここで皆さんのご意見を聞き自分の結論が出ました。
彼とは別れようと思います。
ものすごく私を愛してくれてこんな人はもう出会えないかもしれません。
でも自分に正直にいきます。
私にとって見た目は譲れない条件なのだと分かりました。

本当にありがとうございました!!!

補足日時:2007/02/10 23:34
    • good
    • 19
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

まさに!運命の方に出会えたのですね~!
おめでとうございます!

昨日顔がタイプの人とデートしました。
運転する横顔を見てときめきました。。。
近いうちに彼と会うので答えを出したいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/10 01:51

結婚して10年以上経っても、「旦那の顔がイヤ」と言う人を知っています。

それ以外はOKらしいのですが。

思いっきりタイプまでいかなくても、どちらかというと好みのタイプの方が良いと思います。
子供が今彼に似ていたら、可愛がれないかもしれませんし‥。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

>結婚して10年以上経っても、「旦那の顔がイヤ」と言う人を知っています。それ以外はOKらしいのですが。

イヤなのに結婚されたんですね~。スゴイ。
確かに結婚してる友達を見ると旦那様のお顔はみんなの好みと
違うような・・・
大喧嘩したときとか冷めないんでしょうかね。
でももういい大人だし皆人柄重視なんでしょうね。

>どちらかというと好みのタイプの方が良いと思います。
そうですよね~。
彼はまったくタイプではないです。
後何度か会って、答えを出さなきゃと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/09 07:00

顔も好きになる要素の一つ!!


確かに顔がタイプじゃないのは、付き合っていてなんとなくしっくり来ないって気持ちも分かります。

私も少し、momoichigokoさんと似た状況なのですが、私には付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。私はジャニーズ系の顔が好みなのですが、彼氏は全くジャニーズ系の顔じゃない!!ぶっちゃけ顔は好みと違います(笑)さすがに7ヶ月も一緒にいると、ドキドキ感もなくなります↓↓ でもすごく優しくて、一緒にいて落ち着くし安心できて、全てを許せる相手です。
だいたいドキドキしたり、ときめいたりするのは付き合ってほんの数ヶ月間だけのことだと思うのです。そのドキドキが徐々に安らぎや、安心感に変わっていって、そして結婚につながるものではないでしょうか?

生理的に受け付けないような顔なら、無理に付き合いを続けていく必要はないと思います。でも顔は好みじゃないだけで別に生理的に受け付けられて、性格とかは全てOKで、ドキドキはないけど、彼と一緒にいて安心感や落ち着く感が得られるなら、付き合いを続けてもいいと思います。
だって私は7ヶ月たっても、彼氏のことが大好きで大好きでたまらないのですから(笑)
ドキドキ感も大事かもしれませんが、彼と一緒にいて得られる安心感に浸ってみてください。きっとその安心感はmomoichigokoさんを癒してくれると思いますよ。それにドキドキ感は顔だけではなくて、彼のちょっとした言動にも潜んでいたりもします♪そういうものに注目してみるのもいいかもしれないですよ。
ドキドキ感以外にも大切にしないといけない気持ちをmomoichigokoさんには大切にしてほしいです(@^▽^@)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

私もジャニーズ系・・というか嵐の二宮君の顔が好みです。笑
余談ですが元彼は間違われたこともあるくらいそっくりでした。
今の彼はまったく違うタイプで体系もガッチリしています。

>顔は好みじゃないだけで別に生理的に受け付けられて、性格とかは全てOKで、ドキドキはないけど、彼と一緒にいて安心感や落ち着く感が得られる

まさにそうです。
ただ彼はとても情熱的で、「好き」と頻繁に言ったり、甘えてきたりしますがそれがちょっと嫌で、
顔が好みならそれも嬉しいのかな~と思ったりします。
付き合い続ければ愛おしくなってくるのでしょうか。

>彼と一緒にいて得られる安心感に浸ってみてください。きっとその安心感はmomoichigokoさんを癒してくれると思いますよ。それにドキドキ感は顔だけではなくて、彼のちょっとした言動にも潜んでいたりもします♪そういうものに注目してみるのもいいかもしれないですよ。

そうですね!
今度会うとき甘えてみます。思いっきり。
参考になりました!!

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/09 06:46

すみません。

まだ独身ですが、今年入籍します。
27歳です。

私も今の彼と3年目ですが、
見た目はダサイ(彼氏ごめん)し、顔も体型もタイプじゃないです。
でも半年経ったころには全てが愛おしいし、すごーく幸せです。
タイプじゃないところも逆に可愛く思えます。
彼も私がタイプではないそうです。失礼な人ですが。
でもそこも愛しているといいます。

お互い様ですね。(^^;

こんな私でもありますよ~
良い人だったんですが見た目が受け付けなくて、やっぱり愛せませんでした。
私はどちらかというと「生理的」にダメだったので
ドキドキもしなかったし、一緒にいるのも嫌になって別れてしまいました。

人それぞれ判断基準もあるんでしょうし、仕方がないと思います。
逆に男の人でもいるんでしょうし・・・。
多分その彼とはずっと一緒にいるのは無理かなと思います。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

mochachocoさんは運命の人と出会えたのですね★
半年たてば愛おしくなるんでしょうか?
生理的にダメなわけではないと思うんです。
キスもHもできますし。
ただ寝顔を見てもテレビを見てるときの横顔を見ても
うっとりしないというか愛おしいと思えないんです。
一緒にいるのも嫌とまではまだいっていないのですが・・

あと数回会って答えを出さなきゃな~って思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/09 06:37

こんにちわ。



自分のことなのにわからなくなってくる・・という質問者様のお気持ち凄くわかります。
私もそんな気持ちになることがよくありますので。

でもそうやって何がなんだかわからなくなったときって、本当に自分の正直な気持ちでいることが一番なんだと思います。
質問者様はきっと、「未だに見た目重視な自分」に罪悪感を感じているから、こうやって悩んでいるのではないですか?
でも、いいじゃないですか、見た目重視で。
誰しも付き合う相手の条件として「これだけは譲れないんだよね」って
点はあると思います。
それが質問者様の場合は「見た目」なのかもしれないですが、私はそれを悪いことだとは全く思いませんよ。
まぁ・・ある程度の妥協もあった方がいいかな~って思うことはありますが、それも自分ができる範囲ですればいいということで。

ただ一つ気になったのが、今の彼を「嫌なところが何もない人」と思ってらっしゃるということです。
5ヶ月経って、本当に嫌なところは「何もない」ですか?
「この人は性格がいいから」って思い込んでいるところはないですか?
正直、「顔は好みじゃないんだけど、性格がすっごくいいから・・・」って自分自身で納得して、悪いところも「顔が好みじゃないけど付き合ってる」ってことに引け目を感じて目をつぶったりしていないでしょうか?
ちょっとそこが気になりました。
私の思い過ごしだったらごめんなさい。

私は今の彼氏と付き合いだしたのは「顔を見てピンときた」からです。
彼も多分そうでしょうね。
互いのことあまり知らないまま付き合いだしましたが、正直顔が好みだから許せているのかも・・って思うことはありますよ。
でもそれで今はうまくいっているし、いいんじゃないかな~って思います。
私もなんですが、「自分の気持ちに正直に!」ですよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!

うわぁ~~~~まさに全部言い当てられた感じです!!!
嫌なところは何もないと書きましたが、
NO4さんのお礼のところでも書いたように、甘えてくるところや
すぐにすねるところが気になります。
でも顔が好みだったらそれも可愛いと思うのかな~なんて思ったり。
また、好き好き言い過ぎるところや、メールでハートを沢山使うところなども嫌でしたが、
それは彼に伝えたところ直してくれました。
上記のことも顔が好みなら嬉しいのかも!

>私は今の彼氏と付き合いだしたのは「顔を見てピンときた」からです。彼も多分そうでしょうね。
前の彼とはお互い一目ぼれでした。
顔が好みだったのでいろんなことを許してきました。
ただ将来が見えないので別れましたが・・・

正直にですか・・・
たとえ別れを決めたところで彼に別れようなんてとても言えません!!

でもこのまま付き合い続けるのも彼に対して失礼ですよね。
よく考えます。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/08 11:18

全く顔に自信のない男です。



害のない顔と云われます。・・・屈辱ですね。
付き合った女性は「彼いい男だよね」「うわぁイケてるー、見た?今の」とか平気で云いました。
でも選ばれたのは自分という自信があったので、別に他の男の顔にときめくぐらい問題ありません。

>私はこの先彼と付き合い続けていいのでしょうか?
個人の好みですからね。
でも他が満足ならそのままでいいと思います。
彼は見た目以外のあらゆる部分で努力してくれるでしょう。
24歳くらいだと、まだ顔が成長します。
この先は性格が顔に出るので、意外に魅力的な顔になるかもしれません。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

>彼は見た目以外のあらゆる部分で努力してくれるでしょう。
そうなんです。
それがちょっと負担でもあるのですが。

machidakaiさんは男らしい方ですね~!!素敵です。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/08 11:02

おそらく顔が問題なのではなく、どこか


>性格もわがままでそれなりに泣いたし苦労もしたのに…
この様な男を求めているのです。

ただの良い人は所詮良い人止まりな訳ですね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

>>性格もわがままでそれなりに泣いたし苦労もしたのに…
この様な男を求めているのです。

うわぁ~そうなんでしょうか?!
こんなんじゃ私一生幸せになれませんね。
自分で分かっているのですが(><)

>ただの良い人は所詮良い人止まりな訳ですね。
ずばり言い当てられた感じです・・・!

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/08 10:47

付き合って5ヶ月もたってまだ顔のことを言っているのでは、その彼とは縁がなかったということです、お付き合いを続けても幸せになれないでしょう



>前彼は所謂イケメンで、性格もわがままでそれなりに泣いたし苦労もしたのに…
女性をゲットし多くの遺伝子を残せるのも、種族保存の理にかなったりっぱな才能です

とはいえ女性は子供を生めば違う趣向になります、そこまで考慮しますか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>付き合って5ヶ月もたってまだ顔のことを言っているのでは、その彼とは縁がなかったということです、お付き合いを続けても幸せになれないでしょう。

やっぱりそうなんですかね~。

私も26歳なのにいつまでも大人になりきれていませんよね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/08 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています