アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の似たような質問を何度も拝見していたのですが、
なかなか解決しないので思い切って質問させていただきます。

26歳女、付き合って5ヶ月になる2歳年下の彼がいます。
6年付き合った彼と別れ、その後いろんな人との出会いがありましたがしっくり来ず、
この先恋人なんて出来ないかも・・
と思っていた時にやっと出会った「いやな所が何もない」人でした。

はじめはそれなりにドキドキして付き合ったのですが、
1ヶ月して「とってもいい人で優しいけど顔がタイプじゃないんだよなぁ」と思うようになり、最近はドキドキもしなくなってしまいました。
ただ、本当に性格は良く服装も好みなので、付き合っていくうちに
彼の顔も好きなるはず!と思っていたのですが、
なかなかそうはいかないのです。
(前の彼は顔がものすごくタイプで6年たってもドキドキしてました。)

26歳にもなって未だに見た目重視なのか!って自分にがっかりしますし
愛情を注いでくれる彼にも申し訳ないのですが、
隣で寝ていても、向かい合って食事をしていても、
キューンとくることがないのです。
彼は社交的で誠実でまじめですので結婚するにはとてもいい人だと思います。
ただ、ドキドキしないんです。ときめかないんです。
前彼は所謂イケメンで、性格もわがままでそれなりに泣いたし苦労もしたのに…

私はこの先彼と付き合い続けていいのでしょうか?
自分のことなのに分からなくなってきました。

顔がタイプでない人と結婚して幸せになったという方、
旦那様の見た目がタイプでいまだにうっとりして幸せだという方、などさまざまな方のご意見お待ちしています。
よろしくお願いいたします!!

A 回答 (19件中11~19件)

外見の好みって、口に出すと軽々しく聞こえるけど必ずしもアイドルみたいに整った顔立ちを求めてる訳ではないんですよね。


質問者さんの切実な気持ち、よく解ります。

はるか以前、今の夫と遠距離恋愛時、一時他の人と付き合った事があります。その人はすごく誠実でしっかりしていて、何より私を女神様かなんかのように「大切な美しいもの」として扱ってくれました。
というのも外見のレベル(嫌な言葉ですが)がその人の方がかなり下だったから。常にほめまくられました。
それが気持ちいい女性にとっては最高の相手だったと思います。
でも私は自分で自分の見た目レベルが中の上だと解っていたので、
実際と違う「最上級」扱いがどんどん居心地悪くなりました。
そうされればされる程、その人の人間的にはいい人なのに見た目は悪い
という点に我慢できなくなってしまって・・・
付き合って2ヶ月でプロポーズされたけど(その人まだ26歳だったのに必死過ぎるよ)、どう考えても毎日朝晩見たい相手じゃないと、自分の気持ちがはっきり解りました。

その後遠距離の彼とよりを戻し2年後に結婚しました。
夫は見た目レベルは私と同位。世間的に特にイケメンではないけど
要はお互いが「好みのタイプ」
お互いに(やっぱいいな~)と思う瞬間はたまにあるけど、コンプレックスの裏返しみたいにやたらと嬉しがったり、ほめまくったりはしないです。私はこのくらいの力関係が心地よいし、ラクです。

誠実なその人は「家族もこの人の方が喜ぶだろうな」が付き合う大きな要素で、トキメキは無かったです。
今夫は彼氏の時大学は留年するは事故はおこすは新卒で入った会社は1年でやめるは小さい嘘もちょいちょいつくは、私の親のご機嫌なんてとろうとしたためしも無い。でもとにかく「私が好きで選んだ人」という納得した感(?)があります。自分の正直な気持ちに忠実であったという満足感、かな?

どちらを選ぶのもあなた次第。そして将来どうなるかは誰も保証は出来ない。と言ってしまうと回答にならないですが
結果が良くても悪くても「自分で選んだことだから」と言えることが
大切なのではないでしょうか。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

一文一文うなずきながら読みました。
とっても私と似ている状況!!

>その人はすごく誠実でしっかりしていて、何より私を女神様かなんかのように「大切な美しいもの」として扱ってくれました。
今の彼がまさにそうです。
「俺はイケメンじゃないけど、イケメンよりも大切にする自信あるから!」と言われました。
ひどい話ですが、私にべたボレなところ(少なくとも今はそうだと思います)がちょっと嫌と言うか負担です。

>今夫は彼氏の時大学は留年するは事故はおこすは新卒で入った会社は1年でやめるは小さい嘘もちょいちょいつくは、私の親のご機嫌なんてとろうとしたためしも無い。

元彼と全部同じなのですが!!びっくりです。

>誠実なその人は「家族もこの人の方が喜ぶだろうな」が付き合う大きな要素で、トキメキは無かったです。

そうなんです。結婚したら両親や親戚に安心して紹介できる人柄だとは思います。
経済的にはちょっと不安だとおもいますが。

同じところでぐるぐる回っています・・・・
じっくり考えます。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/08 10:35

結婚4年目 30歳 女。


13歳年上で、顔、体系、ファッションセンス、
見た目はどれもタイプではない男性と結婚し、幸せに暮らしています。

以前に付き合っていた人は、顔や体系など見た目がすごく好きで、
運転している彼の横顔を見ては、助手席に座ってにやにや見てました。
10年間付き合いましたが、いつまでもそんな状態でした。

しかし、会社の先輩と私の浮気が、短期間の間に本気になってしまい、それがきっかけで別れることになりました。
別れ話をしている頃、自分の罪の意識が強く、
どうして浮気をしてしまったのか別れる直前までわからなかったのですが、
別れす間際、彼に「お前がいないと、どこに何があるかわからない。」と言われて、答えが出ました。
「私はあなたのお母さんでも、家政婦さんでもない!」
知らず知らずに、私はどうやら不満を感じていたようです。

短期間の盲目の恋が、今の旦那の本心を見えなくしていないか、
2年付き合うことで、お互いを見極める時間を作りました。
彼は、何も変わりませんでした。結婚しても。

今となっては、旦那の顔もタイプになりました。
ひょろひょろで私より弱そうで、目が垂れてて、そこらの毛が濃くて、
見た目、ほんとに頼りないのに、
私とは全然違う視点で事をみて、考えをしっかり持っていて、
本気で私を怒ってくれるし、やさしく癒してもくれるし、
見た目なんて、ほんとにどうでもいいです。

その人の心を好きになれたなら、結婚生活は幸せだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

>以前に付き合っていた人は、顔や体系など見た目がすごく好きで、
運転している彼の横顔を見ては、助手席に座ってにやにや見てました。
10年間付き合いましたが、いつまでもそんな状態でした。

前の彼と付き合ってる6年間の私とまったく同じです!
長すぎた春でいつまでも結婚に踏み切ろうとしない彼に
しびれを切らして別れましたが。
恋人にはいいけど結婚には向かないタイプでした。

だからこそ今の彼は貴重だと感じるのです。
もう少し付き合い続ければタイプになるのでしょうか・・
aokkykottyは良い方と出会えたのですね!羨ましいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/08 10:06

はじめまして。

わかります!男の人は、顔じゃなくて内面が大事だし完璧な男性っていないって言いますが、どうしても生理的に受け付けない部分がある場合ですよね!私も同じような体験しています。私も面食いではないのに、彼の顔がどうしても生理的に受け付けなくて(彼に失礼ですが)、でも男は顔じゃないんだといつも思い聞かせていました。結婚も考えていましたが。私は他にも結婚できない理由ができたのもありますが、やっぱり冷めてしまい、何とも思えなくなり別れました。顔って、絶対見える部分ですし、今無理なら今後続くかな?と思います。外見がかわいい女の人は男性にもてるように、男性も面食いの部分もありますし、罪悪感を感じる事ないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

>今無理なら今後続くかな?
そうですよね~。
付き合って2、3ヶ月の普通ならラブラブな時期なのに
こんなことをすでに考え出していました。
私ももう26歳だし、男は顔じゃない!と何度も言い聞かせているのですが(><)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/08 09:56

28歳女性です。


momoichigokoさんの理想を追い求めても良いと思います。
私も昔は外見重視でしたが、重視する事柄が外見から、もっと現実的な経済力や人柄重視に変わっていきました。
それも自然とです。(ですが、やはり最低ラインは超えれませんね・・)
今の彼氏とはもう3年ですが、全然タイプではないです。
ですが上手くいっていますよ!
逆に相手の方がこちらの事を「すごくタイプだ」と言ってくれている方が、ケンカもこちらが折れるよりも相手方の方が惚れた弱みとでも言うんでしょうか、優しいと思いますよ!
ドキドキ感というよりも、安心感や頼れる、といった所に今の私はプライオリティを置いています。
momoichigokoさんの重視したい所は今は顔や外見なのでしたら、トコトン追求するべきですよ!
その内にまたいつか、時が来れば自然と追い求めるものが変わっていくのではないでしょうか?
無理は禁物です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

>逆に相手の方がこちらの事を「すごくタイプだ」と言ってくれている方が、ケンカもこちらが折れるよりも相手方の方が惚れた弱みとでも言うんでしょうか、優しいと思いますよ!

そうそうそうなんですよ~!
彼も私のことをとても大切にしてくれます。(今のところ)
私も彼と付き合うとき顔が気にならなかったので、
jinyosanのように重視する事柄が変わったんだと思いました。
確かに少しは変わってきてると思います。
でも、彼と撮った写真やプリクラを何度も見返したいと思わないんです。
前の彼のはいまだに見てうっとりします。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/08 09:51

はじめまして。


お気持ち大変理解出来ます。私は男性ですが、以前ある女性から告白を受け性格もそれなり?に合ってたんであまり深く考えずに付き合いました。でも正直顔があまり好みではありませんでした。
短期間のお付き合いでしたが、最初そのジレンマに私自身すごく悩まされました。
しかし冷静に考えると自分の気持ちを押し殺して付き合うってどう考えてもおかしいなってある日ふと気付きました。
相手に対しても当然失礼ですしね。
そしてその後その女性とは別れました。もちろん別の理由付けで分かれましたが。
結論から言うとこればかりは、個々の性格とかもあるんで人によったら顔が好みでなくても付き合えるって人もいればどうしても無理って人もいると思うんで仕方がないと思います。
この経験を踏まえて私は顔を妥協してお付き合いするのは無理な人なんだなって認識しました。
相手のお気持ちもあると思いますので、よくお考えてになってお付き合いしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

性格が合ったのに別れを選ばれたのですね。
私も彼とは遊びや食事やファッションの趣味が合います。
26歳でこんなに合う人はこの先中々いないんじゃないかと思うのに!

>この経験を踏まえて私は顔を妥協してお付き合いするのは無理な人なんだなって認識しました。

私もそうかもしれません・・・!

ありがとうございました!
 

お礼日時:2007/02/08 09:44

私の場合、性格に少し嫌なところがある彼でも、表情が魅力的なので憎めず、長く続いています。


特別カッコイイというわけではないですが
ドキドキする表情やしぐさ、顔つきなんです。
だからたまにケンカをしてもなんだかんだでうまくいっている、という感じです。

逆に、すごく穏やかで優しく、誠実真面目でこんないい人は他にいないんじゃないかと思うような元彼は、顔(というか、表情)がどうしても苦手で
「でもこんなに素敵な人だから」とみていましたが
段々と嫌気がさしてきました。
特に、ケンカをしたときは全てが嫌に感じました。
顔が嫌なのでセックスレスになり、別れることになったのですが・・。


それが自分の好みか好みじゃないか、いいか悪いか ではなく
許せるか許せないか だと思いますね。
どれだけブサイクでタイプではなくても、
まぁ 嫌いじゃない、なんか許せる、
ならいいんだと思います。
それが 気持ち悪い、腹がたつ だと続かないと思います。
私の場合は顔に腹が立ってしまったという最悪パターンですが
はじめから好きな顔なら
そのパターンにいく可能性が減るということです。
しかし逆もありえます。
いくら好きな顔でも、顔なんてどうでもいいくらい中身に腹が立てば
顔なんて良くても悪くても関係なし・・ですしね。
いくら好みの顔でも
たとえば火傷をして顔がつぶれてしまえば関係ない。
それでも愛せるか、ですよね。
それが無理なら
あなたの中で トキメキが重要項目であるなら
やめたほうがいいと思います。
申し分のないいい男で顔だけが好みではない、けど
結婚したら幸せになれることは間違いないでしょう。
中身がすばらしいからです。
しかしそれは全てを受け入れられた場合です。


と、ここまで言いましたが
顔がどうこうというより
いやなところが何もない、というところのほうが問題かと
私は思ってしまいました。
それはこれから見えてくるはずです。
ここが魅力なんだ、と思える箇所がないと
続かないものですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

私もlookat2koと同じで、先日初めて彼とちょっと言い合いになったとき
すねてる彼を見て、すごく冷めたカンジになってしまったんです。
しかもお恥ずかしい話ですが、セックスのときもちょっと冷めちゃうときがあります。

いやなところは、何もないと書きましたが・・・

元彼と別れて今までにないモテ期が訪れ4人の男性と
それぞれ2週間から1ヶ月ほどお友達として付き合いました。
ドライブに行ったり、食事に行ったり。
そのとき顔は良くても食事のマナーのここが嫌、とか
話し方のここが嫌、キスの仕方が嫌、とかちょっとしたことで
それぞれの男性の受け付けられないところが見えたのですが、
今の彼はそれがなかったのです。
顔がタイプじゃないのに!!
それはすごくまれなことだと気付き付き合いました。

付き合い始めてたまに甘えてくるところが嫌だなと思ったのですが、
(男の人に甘えられるのが苦手です・・)
この人の顔がタイプなら絶対嫌って思わないんじゃないか
と思って自己嫌悪に陥りました。

でもすごくいい人なんです。
だからこそ迷います。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/08 09:38

ちょっと書き忘れですが、外見は永遠に続くものではないことも


注意が必要です。

  若い頃あんなに綺麗だったのに・・
  えー! この人が今こんななってんの?!

とか良く聞く話です。

中身は年とともに+されていきますが、
外見は年とともに-されていきます。

この辺も考慮に入れてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>中身は年とともに+されていきますが、
外見は年とともに-されていきます。

今の彼の見た目がこの先-されていったら、冷めてしまうのでは?!
というほうに考えてしまいました・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/08 07:26

何もかもパーフェクトな彼はなかなか遭遇できないと思います。


仲のいい夫婦ってどっかでお互い妥協してるのではと思います。
まぁ本当に嫌ならわかれるのも手でしょうが、


外見は良くても中身が伴ってない人


と結婚したら泣くのは目に見えていますが、


外見は普通でも中身が良い人なら


結婚した後少なくとも不幸にはならないと思います。
何か一般論で終わってしまいましたが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>外見は良くても中身が伴ってない人
と結婚したら泣くのは目に見えていますが、
外見は普通でも中身が良い人なら
結婚した後少なくとも不幸にはならないと思います。

そうですよね~!!頭ではわかっているのですが・・
顔で選ぶ限り、自分は一生幸せになれないんじゃないかと
思ってしまいます。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/08 07:22

顔がタイプでない人と結婚して幸せです。



 25才で結婚して1年半ほど経ちます。今の主人は人によっては、「かっこいい」と言う人もいますが、私のタイプではありません。しかも眠くなったり疲れたりすると大きな目が気持ち悪いし、寝るときなんか白目になるときがあるし、かなりひいてしまうくらい(ごめんね、だんなさま)。普通にしていると角度によっては「素敵かも」っていう気がしないでもないですが、やっぱりタイプではないです。

 その前に好きだった人はとっても素敵な顔でした。寝顔にもうっとり♪という感じの。顔が好きだったわけではないですが・・・

 主人もやはりまじめで誠実なタイプです。そして私に一途でいてくれます。家事も育児も協力的だし、親にも優しいし、それが当然と考えてくれる人です。初めからときめきはなかったけど、この人なら信頼できる、大事にしてくれるっていう確信はありました。多分選択は間違っていないと思います。

 キューンのポイントが違ってくるんです。「ドキドキ、キューン」じゃないけど、「この人がいなきゃだめかも、キューン」みたいな。じわ~っとくる何かがあるんです。長い目で見ると顔は、生理的に受け付けないっていうことでなければいいかもって思います。例えば外見がくずれても、中身がこの人ならまあなんとかやっていけるかな、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃることとても分かります!!
私の彼も「かっこいい」という人もいますが、私のタイプではないんです。
彼なら大事にしてくれる確信もあります。
「この人がいなきゃだめかも、キューン」
なんて、私も思えるようになりたいです。
時が来ればそうなるのでしょうか・・・
inumarorinさんはとても幸せな結婚をなさったのですね♪
うらやましいです!
中身が外見を超える日がくるといいのですが・・
私何様なんでしょうね。自分で悲しくなってきます。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/08 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています