dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

南米(チリ、アルゼンチン、ボリビア)に旅行する予定なのですが、
クレジットカードを使用する時、VISAとmasterのどちらがより「使える」のでしょうか。買い物よりも、現地ATMでのキャッシングの利用頻度が高いと思います。「PLUS」が付いていればカード会社に関係なくキャッシング可能なのでしょうか。

ご存知の方、どうぞ教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

南米では、ドルのキャッシュをお勧めします。

アルゼンチンの都市部では、VISAがかなり使われていますが、基本的にキャッシュが喜ばれます。
ブエノスアイレス以外でカードが使えるのは、高給ホテルや観光客用の店のみだと思ってください。
また、ATMの設置台数も少ないので、ATMを探すのに時間もかかります。
キャッシングの場合、かなり手数料が取られると聞いております。
チリでは、通用度はさらに低く、銀行にさえATMが無いところがほとんどです。
サンチアゴ以外では、カードでの買い物はかなり困難になります。
また、カードが使える店は、使えない店よりも圧倒的に高価である事をご承知ください。
ボリビアには行っていませんが、クレジットカードの利用は、絶望的だと思います。(高給ホテルなどを除いて)

両替時に、カードの提示を求められた事が2回ほどありました。
聞いた話しでは、両替した外貨が偽札であった場合、カードで偽札分の代金を引き落とすためだとか。
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。どうも、ありがとうございます。

VISAが有利、でもAMEXが強い。

キャッシングよりドル現金を!
    • 1
この回答へのお礼

やはり、ドル現金がものをいいました。ご回答ありがとうございました。