街中で見かけて「グッときた人」の思い出

聞くだけで泣きそうになる曲は何ですか?
私は さとうきび畑 です。

A 回答 (27件中1~10件)

こんにちは。



私は
 一青窈の「ハナミズキ」
歌詞やメロディーも素敵やし、入学式の時に使われてすごい想い出深いんです。

 小田和正の「言葉にできない」
CMの影響も多少あるのではないのでしょうか?
彼の声と詞がすごくいいですよねー

 エアロスミスの「I DON'T WANT TO MISS A THING」
映画「アルマゲドン」ですね。あとは歌詞が・・・

 ブッチ・ウォーカーの「Thank-You Note」
詞もメロディーもめっちゃ切ないんです。

こんな感じですね。私も涙出てきたー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなり申し訳ありません。
ハナミズキ良いですよね。
アルマゲドン映画で観て感動しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/15 03:20

こんにちは



さだまさし「かかし」
です。

子ども達が一人暮らしをしていた頃の親の気持ちを思い出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございました。
いつか聴いてみます。

お礼日時:2007/03/15 03:20

・さだまさしさんの「関白宣言」


  何だかんだと言いながら、心から奥さんを愛してるって事を
  伝えててるんだな~って感動してしまいます。

・槙原敬之さんの「MILK」
  がんばっててもつい弱気になる事がある、でもそんな時
  こんな友人が居たらまたがんばれるんだろうなって思います。

この2曲はイントロが始まったとたんウルウルしてしまいます(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなり申し訳ありません。
さだまさしさん、人気ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/15 03:21

最近では 中島みゆき TOKIOの そら船 ですね。



独身時代 お店で一生懸命働いていた頃の私の 気持をそのまんま 歌にしたような感じで、育児中に聞いて、懐かしくなりました。(ずいぶん勇ましかったな--)

そして、小さなこの子に襲うであろう、病魔や悪から守ってあげれるのは 私なんだな。。。って念を押された 歌です。

母親は 強くなくてはならないんです!
生涯 優しく安らぎのある あたたかい女性でいたいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなり申し訳ありません。
歌は勇気をくれますよね。
いつか聴いてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/15 03:22

クリスティーナ・アギレラ「Beautiful」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなり申し訳ありません。
いつか聴いてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/15 03:22

被りますけど、やっぱり“会いたい”ですね。

サビくらいしか聞いた事ないですが、あの声とメロディは涙出そうになります。涙腺にビシビシきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなり申し訳ありません。
いつか聴いてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/15 03:23

The Eagles "Desperado"やElton John "Your Song"は最強です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エルトンジョンは良いですよね。
参考になりました。

お礼日時:2007/03/15 03:23

 こんばんは。

日本語を勉強中の中国人です。

 外国語の歌には泣かない免疫力がついているはずなんですが、森田童子の「たとえばぼくが死んだら」に弱いです。歌詞も声もメロディも……

 好きな人に本当にずっと元気で健康に長生きしてほしいです。たとえ一緒にいられなくても、生きているとわかったら心温まります。人が死んだら、残された人たちは悲しいものです。現実を遊離し超然と考えるなんてできるわけがありません。なぜなら、人って神様ではなく、みんな肉身があり、体の中で熱血が走っており、心が鼓動している弱虫だからです。

 自分の体は自分ひとりのものではないと思います。自分の体を大切にすることは、自分ひとりのためだけではなく、他人のためにもなるんです。

 また、おっしゃる森山良子の「さとうきび畑」に私も弱いです。この歌を知ったきっかけは「さとうきび畑の唄」というドラマです。心に銘ずる台詞とシーンがいっぱいです。涙が堤防を壊してあふれる洪水のように流されたドラマでした。「さとうきび畑」を聴くたびに、ドラマの各シーンが連想され、泣きそうになります。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=33845,ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございます。
>自分の体は自分ひとりのものではないと思います。自分の体を大切にすることは、自分ひとりのためだけではなく、他人のためにもなるんです。
おっしゃるとおりですね。
参考になりました。

お礼日時:2007/03/15 03:25

そうそう、No18さんに私も賛成です。

その歌があったのを忘れていました。
この歌を聴くと、ミコの痛々しい包帯姿が目に浮かびます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございました。
いつか聴いてみたいと思います。
参考になりました。

お礼日時:2007/03/15 03:27

 こんにちは。



 私は、青山和子さんが歌う
「愛と死を見つめて」だと思っております。

 実話なので、これが尚涙を誘います。

 http://www.biwa.ne.jp/~kebuta/MIDI/MIDI-htm/Ai_t …

 歌詞だけでも読んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなり申し訳ありません。
歌詞読みました。
実話なのですね。
いつか聴いてみたいと思います。
参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/15 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!