電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長男のことですが、高校2年生の男子です。最近、エステ関係に関心があり、ある雑誌で髭の脱毛のキャンペーンを見つけましたが、施術には親の承諾が必要とのことで、盛んに施術の同意を求めています。
 私から見れば、さほど濃くもないのに、思春期でしょうか、髭をそりたくないと言っています。
 このぐらいの時期に、脱毛をすることは本当に体に良いのでしょうか。親に黙ってされるより、いっそ許可しようかとも思いますが、メッリトとリスクについてお教えください。
 ちなみに1000円とのことですが、これが普通の施術料なのでしょうか。

A 回答 (5件)

あくまで体験で。

アデランスとかでもお試しってやってるやつです。
ただこれは客引きで。しっかりした会社でないと、いろいろ勧誘され年間契約を結んだりする人もいるのでご注意を。
レーザー脱毛も永久ではなく、定期的な施術、検診が必要なので、1回で解決じゃないってことです。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ大変ありがとうございました。この業界のことはまったく知識がありません。それにしても、困った事態で、そのキャンペーンには、やはり何らかのとりかかりを付けるということなのですね!

こんにちわ。

ひとつ気になることがあるので、レスさせていただきます。
私は30代の女ですが、永久脱毛をした友人から聞いたのですが、10代では新陳代謝等が盛んなため、脱毛してもあまり効果が期待できないようで、脱毛するなら20歳を超えてからの方が良いそうです。

個人差はあると思いますが、効果は薄いようです。
せっかくお金を出すなら、もう少し待たれてはいかがでしょうか。

ご参考まで。
    • 0

脱毛をしたい気持ちはよく分かります。

私も一回仕掛けようとしましたが、エステは千円では済まないところです。永久脱毛で千円の料金で済むところはないと思うのですが。。。
それに男の子なんですし、女の子の私なんかに比べたら毛の濃さとかそこまで気にならないと思うんですが、お子さんはどのようにお考えですか??

もし、本当にしたくてするなら親御さんも一緒に行ってあげたほうがいいですよ。私も経験しましたが、エステの人は口がうまいんです。あの手この手で他のとこもどうかと進めてくるようになりますから。もちろん中には良心的なエステもあると思いますが。私が経験したエステはそんな感じでした。よく考えてしてみてくださいね。まだ未成年の間は親の了解を得ないとエステが出来ないので助かったところです。私は成人になったとたんローンを組まれて泣く目にあいましたから・・・
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところアドバイスをありがとうございました。
参考にさせていただきます。
 ローンを組んでまでとは、実際はずっと治療費が高いということですね!

そうです。

ちまたでエステやスキンケアのアンケートと言って若い女の子にナンパ同然で言いより、店に行ったところで集団説得やかっこいいおにいさんに説得され年間契約、、そういった経験を友達もしましたし。いいことはありません。なんだったらお試しなんかでわけの分からないトコに行かれるより、ある程度しても大手のところで1回やってもらえば息子さんも満足するのでは?
    • 0

このようなケースもあるみたいですね。

息子さんに見せてみてはいかがでしょうか。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2731324.html
    • 0