dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして!今年秋に結婚することになったのですが、いろいろと決めることも多く、慌てております。
まずは、彼の私の両親への挨拶がおわり、両家の顔合わせをしたいのですが場所を決めかねております。

彼も私も都内に住んでおりますが、両親とも地方に住んでいるおり、せ
っかく両親と兄弟(彼の姉、私の姉と妹)を東京に呼ぶので、すてきなところがないかな、と思っております。
顔合わせを結納代わりにしたいと思っておりますが、形式ばったものではなく単純な食事会を考えています。

・23区(中央区、港区、目黒区・・・あたりだとベスト)
・予算は1人1万円~1万5000円程度
・ランチではなく夜の会食としたい
・夜景がきれいなお店だとベスト!
・私が出来れば着物が着たいので、着物でいっておかしくないところ

条件を書いてみて、かなりわがままな気もいたしますが。。。。
やはり地方から両親を呼ぶのであればホテルかな、、と思いつつ
優柔不断なため、なかなか決められません・・・。
もしどなたかおすすめがありましたらご教示いただけますと
幸いです!

よろしくお願いいたします

A 回答 (5件)

こんにちわ。

婚約おめでとうございます。
地方からきていただくのであれば、ホテルがいいかと思います。
私は、赤坂の全日空ホテルで顔合わせをしました(挙式は別のところでした)。高層階のレストランの個室を予約しました。予約の時に、結納代わりの食事会だと伝えたところ、結納台代わりのテーブルが用意してくれました(指輪と時計の交換をしたので)。また顔合わせですと、食事の前に、挨拶とかしますよね?でも挨拶の最中に、飲み物などが運ばれてくると、雰囲気が壊れてしまいます。このホテルのレストランは、ちゃんと挨拶のタイミングを見てから、配膳が始まりました。
ホテルなら、そのまま宿泊も可能ですし、ご両親が飛行機で来られるな、航空会社系のホテルは送迎バスもあって便利です。さらにレストランの利用でもマイレージが貯まったので、お得でした♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤坂の全日空ホテルの情報ありがとうございました!
実はこちらのホテル、以前父が上京した際に利用したホテルでした。
とても素敵なホテルですよね♪
航空会社系だと送迎バスとか、マイレージとか
かなりお得な情報で目からうろこです!
他の航空会社系もあわせて参考にさせていただきます!
ありがとうございました

お礼日時:2007/02/14 23:32

婚約おめでとうございます


私は貴女のご両親より年上?(48年生まれ)
先日私の娘の相手が名古屋のため都内で顔合わせをしました(2月3日)
場所は港区飯倉東京タワーの下にある「とうふやうかい」です昔ボーリング場でしたそこを整地してお店ができました個室で気兼ねなく会話ができ
先方様とも打ち解けましたその後タワーに登り夜景をみました
お昼の予約でしたがやっと予約できたそうです料金は二人が支払ったので
わりません貴女の予算で大丈夫とおもますよ
13時から16時くらいいました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「とうふやうかい」ですがHPを検索してみてみましたが、
すごくいい雰囲気のお店ですね!
東京タワーへ上って夜景・・というのも素敵です!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/14 23:38

おめでとうございます。


私自身、両家とも地方だったためアクセスの良い場所を優先して
丸ビルにしました。
地方出身の両親に都内の混んだ電車に乗ってもらうのは忍びなかったので、新幹線からスグを条件にしました。

顔合わせや、レストランウエディングに使われるお店がたくさん入ってますし、夜景を見る場所もあります。夜の東京駅のライトアップも美しいと思います。皇居の方まで散歩をしてもいいかもしれません。
宿泊を兼ねる場合はオアゾの丸の内ホテルが良いと思います。
URLをおつけします。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.marunouchi-hotel.co.jp/restaurant/chi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

>地方出身の両親に都内の混んだ電車に乗ってもらうのは忍びなかったので

↑たしかにおっしゃるとおりです。
東京駅だと新幹線降りてすぐですし、便利ですね。
素敵なホテルご紹介ありがとうございます!

お礼日時:2007/02/14 23:37

ご婚約おめでとうございます。


これからいろいろと慌しくなるかと思いますが、
記念に残るお食事会になるといいですね。

私も結納はせず顔あわせを兼ねた食事会にしました。
悩みましたが、結納もしないのでやはりホテルにしました。
ホテルの個室では結納や食事会なども多いので、やはりなれているので
安心でしたよ。

場所はやはり便利なところが良いと思います。
個室で夜景が見えて、お互いの両親のアクセスなどを
考えると見えてくると思いますよ。
素敵なところを見つけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりホテルはよいみたいですね!
夜景&個室でもうちょっと検討してみたいと思います!
ありがとうございました

お礼日時:2007/02/14 23:33

http://www.wtcbldg.co.jp/index.html
浜松町の世界貿易センタービルなんていかがでしょう。
駅から直結で移動も楽です。

高層階には洋食と中華があるようです。
http://www.wtcbldg.co.jp/facility/restaurant/res …
http://www.wtcbldg.co.jp/facility/restaurant/res …
ほか、地下にも飲食店多数。

ちょっと早めにいらして展望台へ…なんていうのも素敵なのでは?
20:30までやっています。
http://www.wtcbldg.co.jp/facility/seaside/index. …

お役に立つとよいのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浜松町はたしかに交通の便がよいですね!
URLまでありがとうございました。
「早めにいらして展望台へ」というのもとても素敵ですね
参考にさせていただきます!
ありがとうございました

お礼日時:2007/02/14 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!